
--.--.-- *--
EDIT | 

パパとシャボン玉&コレって赤ちゃん返り?

2009.05.23 *Sat
お昼前にこっこはパパとシャボン玉で遊んだけど液を入れてるコップが傾いてこぼれそうになるほど一生懸命シャボン玉を吹いてました。
液は無くなってるのにこっこはずっとストロー?を口にくわえたままでした。

↓シャボン玉をするこっこ。
DSC00149.jpg

最近こっこはいろんな物を口に入れてるコトが増えて鉛筆を噛んだり必要以上にお箸を口に入れたままだったりします。
一番気になってるのは指しゃぶりで気付けばしてるコトが多いです。
小さい頃は全然指しゃぶりなんてしなかったのなぁ。
「なっちゃんも真似をするから止めてね。」とは言ってるけど全然効き目ありません。

そしていろんな言葉も覚えてますますお喋り達者になってるけどふとした時に突然なっちみたいに「ンッンッ。」と言って指差しします。

なっちがお腹にいる時や生まれてからの‘赤ちゃん返り’よりも赤ちゃんに返ってるって感じです。
何かのサインを出してるのかな?

今日扇風機を使い始めました。
2年前から使ってるニコちゃんの扇風機カバーを見て嬉しそうにしてました。

昼寝もしなくて眠いはずなのに幼稚園で習ったのか「上るよ。上るよ。コア~ラ。」と歌い出して「おひさまこんにちは。ハーイ。」と言って顔を隠してた手を広げてました。
親バカだけどその動作が久々に「可愛い~」と声を上げるほどとても可愛いかったです。

こっこ…何でも口に入れたらダメだからね。

パパとシャボン玉して楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

指しゃぶり・・・うちのムスメも最近までしてたんですよね~。
おしゃぶりもまったく見向きもせず、赤ちゃん時代も指しゃぶりなんてしなかったのに
やっぱり精神的に何か負担になってたのかな・・・。
結構最近まで続いてましたよ。いつの間にかやらなくなってたけど。

声かけはするべきだけど、無理にやめさせなくても大丈夫だと思います。
きっと精神安定になってると思うので・・・。

シャボン玉、キレイにできてるね~。
2009/05/29(金) 12:28:54 | URL | mik* #- [Edit
ウチの息子も、3歳頃から、指しゃぶり、爪噛み、最近は鉛筆をかじったり^^;
かれこれ2年くらい続いてます^^;

ウチは下の子がいるわけでもないので、
私の何が悪いの?!愛情不足?!
と、一時はひどく悩んだりもしましたが・・・・・
今は、心情的にはあきらめています。

やめるようにしつこく言うのは逆効果で、
『それより、たくさん一緒に遊んであげてくださいね』
・・・とは保健師さんの言葉。

しつこく「やめなさい。」と言うのだけはやめて。
いつやめるの?と聞いて「5歳になったら」と本人が言うので、
しゃぶってるのを見たら「5歳になったらやめるんだよね~♪」と言ってます。
効果があるのかどうかは不明ですが^^;

手も足もココ2年ぐらい爪きりをしたことがないくらいひどいんです。
何かいい方法があったら、私にも教えてください。

『指にカラシをつけろ』などと、無責任な伯父さんたちは言うのですが、それは、あまりにかわいそう。。。。
2009/05/29(金) 13:39:46 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk [Edit
こんにちは。
この間はコメントありがとうございました☆

うちのも1歳違いですが、指しゃぶりというか、手を口にもってたり物を口に入れる事が多いです。
まぁ、うちは下が生まれたばっかりだから、赤ちゃん返りかな~って。

お互い早くやらなくなるといいですね♪
2009/05/29(金) 15:26:20 | URL | ぷきか #- [Edit
かぃかぃもなんでも口に入れます。
何でかなぁ~??
最近ちょっとゎましになった気がするけど・・・
ゃっぱり赤ちゃん返りなのかな。

もぅ扇風機登場なんですね(人´∀`*)
ぅちもほしくなる日がぁりますがまだ出してません(。→艸←)

もぅすぐ仕事が始まるので更新ができなくなると思います。゚(゚ノД`゚)゚。
また更新ができたときにゎ仲良くしてもらぇると嬉しぃです♡→ܫ←♡

2009/05/30(土) 07:52:15 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



