
--.--.-- *--
EDIT | 

家のトイレが一番&部屋でかくれんぼ

2009.05.20 *Wed
幼稚園に行く時は笑顔で出掛けて欲しいので朝からは出来るだけ泣かせないようにと思ってるんだけどまだブラウスのボタンを留められないこっこが今日は自分でボタンを留めようとしたのでさせてみました。
だけどやっぱり出来なくて「ママがする。」と言って来たけど時間もあったし少し自分でさせてみようと「もう少しだけ頑張ってみて。」と言うと「出来ないよ~」と大泣きし始めました。

幼稚園から帰って来てこっこはすぐにトイレに行きました。
今日は午前保育だったから時間は短めだったけど昨日も一日保育だったのに幼稚園で一度もトイレに行かずに帰って来ました。
先生は声掛けしてくれてるみたいなんだけど幼稚園のトイレは慣れないからか嫌なのかもしれないです。
体に負担が掛からないといいんだけどなぁ。

今までトイレに行く時「シッコ。シッコ。シッコ。」と言ってたけどこの頃「ちょっとトイレに行って来るわ。」と言うようになりました。

夜寝る前におまるに座るように言っても「行かない。」と言ってたけどこの2.3日は出なくてもとりあえず座ってくれるようになりました。

寝る前と言えば寝る前に少し遊ぶ時もあるんだけどこっこの今のブームはかくれんぼです。
私が用事を済ませて部屋に戻ろうとすると階段の上る音が聞こえるみたいで「ママが来るから隠れろ~。」と言ってタオルケットや毛布に隠れます。

頭や足が見えてるけど見つからないフリをしたり見つけた時に喜ばせようと大げさに驚いたりすると「もう1回する。」と催促されたり「ママ~‘こっちゃん何処?’と言って探して。」と言われたりするのでかくれんぼもなかなか大変だったりします。

こっこ…幼稚園のトイレにも行くようにしようね。

部屋でかくれんぼするの楽しいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちぃーーっす!

そうそうもう一回!!
って言われますよね~

うちもおもしろい話しをすると
もう一回って言われます・・

次はおもしろないやろ・・って(笑
2009/05/26(火) 12:05:39 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
トイレって、大人でも慣れない所はためらいがちだもんね~^^;
頑張れっ!! 
こっこちゃん(*´pq`)
2009/05/26(火) 12:31:18 | URL | ひとみ #- [Edit
うちの次男坊3歳も自分でしたがるくせに
できなくて泣いてます
昨日は海苔巻ごはんにしたいのに、
海苔がうまく切れずに号泣してました(笑)
2009/05/26(火) 15:56:59 | URL | ラピート #- [Edit
うちは靴下です うまく履けなくて一人で
きれています^^;
泣きながら足をバタバタ床にたたきつけていますよ
最後は手伝っています
かくれんぼ!つい先日やりました
隠れる時は少しハラハラして久々に
楽しいなぁと思いました
ムスメもバレバレな隠れ方なので
同じくママは演技をしています^^

2009/05/28(木) 14:39:42 | URL | ゆうかまま  #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



