スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おまる卒業?&母の日のプレゼント(お弁当)

2009.05.10 *Sun
今日も夜中体が痒くて起きたこっこだけど薬が効いて来たのか肌が調子のいい周期になって来たのか「カイカイ」と言って叫ぶ程ではなくまたすぐ寝てくれました。

夜中起きた時に自分から「シッコ行く。」と言ったんだけど2階に置いていつも使っているアンパンマンのおまるじゃなくて「下のトイレに行く。」と言いました。
「何で急にそんなコト言うの?」と思いながらオモラシされたら困るので急いで階段を下りて下のトイレに連れて行きました。

そして朝になりまた「下のトイレでシッコする。」と言ったので「いつもみたいにアンパンマンのおまるでいいやん。」と言うと「ヤダ。」と即答されました。
先々下のトイレでするコトになるからいいんだけどまだ階段の上り下りは1人でさせないで付き添ってるので私のわがままだけど今はアンパンマンのおまるでしてくれた方が助かるんです。

結局今日は全部下のトイレで用を済ませました。
「何でアンパンマンのおまるでしないの?」と聞くと「アンパンマンのおまるでしたらママ怒るでしょ?」と言われました。
私そんなコト一言も言ってないんだけどなぁ。

話は変わって…
今日は「母の日」でした。
実母と義母にはお揃いでエンジ色の和柄ポイント入りのTシャツをプレゼントしました。
義母にはTシャツ+写真屋サンで入園記念写真を撮った時の写真で作った携帯ストラップも一緒に送りました。

私も頼りないけどこれでもこっことなっちの母。
こっこから母の日のプレゼントをもらいました。
金曜日に幼稚園から持って帰って来た絵本袋の中にプレゼントが入ってるのを見つけてたんだけどこっこが私に渡そうとしてくれてたら悪いので母の日まで知らないフリをしてました。
だけどこっこは「幼稚園でママのお弁当作ったよ。」と言ったままで全く渡してくれそうな気配もなかったので夕方になって絵本袋からお弁当を取って自分から「こっちゃん。ママに作ってくれたお弁当ってコレやんな?ありがとう。」とこっこに言いました。
すると思いだしたのかニコッと笑いました。

プレゼントは小麦粉ねんどで作った‘お弁当’で“だいすきなおかあさんへ いつもありがとう こ○○より”(先生筆)のメッセージカード付きでした。

↓こっこからの母の日のプレゼントの‘お弁当’。
DSC00008.jpg

↓フタを開けるとこんな感じのお弁当。
DSC00009.jpg

中身を聞いてみると「おにぎりと卵焼きとハンバーグとトマト。」と言ってました。

こっこからの初めての母の日のプレゼント本当に嬉しかったんだけど素材が小麦粉ねんどで数日後には変質してしまうので残しておけないのがとても残念です。

こっこ…母の日のプレゼント本当にありがとうね♪

ママに作った‘お弁当’とても喜んでくれましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

母の日のプレゼントすごぉい!!
めっちゃ上手に作れてますね(人´∀`*)

かぃかぃの保育園でゎ母の日のプレゼントぁりませんでした。゚(゚ノД`゚)゚。
最近ゎ、ぃろんな家庭がぁるからかなぁ・・・なんて勝手に納得してたんですが、ちょっとさみしいデス(;´▽`A``アセアセ

こっこちゃん体調戻ってきたみたぃでよかったデス♬♪♫ ♬♪♫

2009/05/13(水) 11:51:03 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
上手ですね~^-^
すごい!
ねんどとっておけないのが残念ですね(>
 <)
プレゼントってほんとうれしいですよね☆
2009/05/15(金) 02:56:27 | URL | くらら #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



