スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

‘こっちゃん’とちいさいいもうと

2009.04.15 *Wed
相変わらずなっちへの意地悪が酷いこっこ。
今日はこっこのアンパンマンのキーボードをなっちが弾こうとしたら「なっちゃん。ダメ。」と弾かせないように思いっきり邪魔をしました。

私が「あさえちゃん(姉)はあやちゃん(妹)に優しくしてるよ。」と絵本のあさえちゃんのコトを言うと黙って本棚から‘あさえとちいさいいもうと’を取り出して見始めました。

あさえとちいさいいもうと(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (61))あさえとちいさいいもうと(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (61))




↓‘あさえとちいさいいもうと’の絵本を見るこっこ。
DSC09792.jpg

こっこが弾いてる時に弾きに行ったなっちも運が悪いんだけどなっちに弾いてもらいたくないにしてももう少し優しくしてあげるコトは出来ると思うんだけどなぁ。

「なっちゃ~ん。大好きっ。」と言って自分からなっちに近付いて行くコトもあるのに3才児のi妹への思いよくわかりません。

ちなみにこっこはなっちに弾かせないように邪魔をした後は幼稚園の先生の真似をしてキーボードを弾きながら歌ってました。

こっこ…なっちゃんは可愛い妹だから優しくしてあげてね。

アンパンマンのキーボードはこっちゃんのですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かぃかぃもゆぁゆぁに意地悪ですよ~。゚(゚ノД`゚)゚。
しかも自分に気分しだいでぉもちゃを触ってぃぃときと悪いときがあるのでくせものです。

最近はゆぁゆぁだけじゃなくてお友達にもおもちゃをかさない傾向があって・・・
ほんとになんでこんなに意地悪な子なんだろうと嫌になってきます(*´Д`)=з

こっこちゃん本の意味を理解できるよぉになったらなっちちゃんにも自然に優しくできるよぉになるでしょうね~(人´∀`*)

2009/04/25(土) 10:29:07 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。