
--.--.-- *--
EDIT | 

「どういたしまして。」&「ハイ。ハイ。ハ~イ。」

2009.04.14 *Tue
幼稚園から帰って来たこっこは慣れないコトばかりで疲れたのかお昼ごはんも食べずにすぐ昼寝をし始めました。

今日は雨が降ってたので公文はお休みしたけどもし晴れてたら昼寝が終わってから公文に行ってたんだと想像しただけで疲れました。
でもこれから週2日は幼稚園→公文の生活です。
慣れない幼稚園で疲れた後に公文に行かせるのは心苦しかったりするけど私もサポートするので一緒に頑張って行けたらなぁと思っています。

なっちと遊んでた時のコト。
こっこがなっちに優しくしてくれたのでなっちに「こっちゃんに‘ありがとう’は?」と言うとなっちは頭をペコンと下げました。
今までのこっこだと私の真似をして「ありがとう。」と言うの今日は「どういたしまして。」と言いました。
いつも「‘ありがとう’と言われたら‘どういたしまして’と言うんやで。」と言っててもよくわかってないみたいだったのに初めて「どういたしまして。」と言うのを聞いてビックリしたし少しだけどまた成長したなぁと思いました。
ちゃんと「どういたしまして。」と言えたのが偶然じゃないコトを願います。

ちなみに「おかえり。」と言うと‘ただいま’なのに同じように「おかえり。」と言う時が多いこっこです。

そう言えば最近何でも返事をすればいいと思ってるのか出来ないのに「ハイ。」と言うようになって調子に乗ってる時は「ハイ。ハイ。ハ~イ。」とフザけて言います。

そんなこっこはマジックで描いた紙を匂いで「いい匂い。」と言ったので将来が少し心配になりました。
でも私もシンナーの匂い嫌いじゃないです。

こっこ…外ではマジックを匂いで「いい匂い。」と言わないでね。

「ありがとう。」と言われたら「どういたしまして。」と言いますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこチャン幼稚園生活も始まってまだまだ慣れないコトばかりで疲れちゃうんですね。。。
幼稚園→公文なんてもっと疲れちゃうよね。:゚(。ノω\。)゚・。
私も泣きながら行っていた記憶があります∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なっちチャンも『アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ』ってペコリできるんですね!!♡→ܫ←♡こっこチャンも少しずつ言葉の使い方も正しくできるようになってきてるんですね♪
嬉しい成長ダァ~♪
こっこチャンもマジックの匂いかぐんですね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
私も小さい頃好きでした♡→ܫ←♡

応援ポチ♪
2009/04/21(火) 13:03:12 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 12:14:02 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



