スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

胸キュンの想い

2009.04.10 *Fri
なっちが生まれて2人の育児に戸惑ったりこっこが言うコトを全然聞いてくれなかったりすると「こっこが早く幼稚園に行ってくれれば少しは楽になるんだろうなぁ。」と思うコトも正直よくありました。

それなのに「今日でこっことなっちを2人連れて行くのは最後なんだ。」とこの間の乳幼児相談に行った時に思ったし平日の昼間に出掛ける時も「あ~こうやって平日に3人で出掛けるのもあと少しなんだ。」と思ったし4月に入ってから胸がキュンとなって何か切なくなるコトがよくありました。

「なっちゃんに構いすぎてこっちゃんにたくさん寂しい思いをさせたんだろうなぁ。」「今までママと過ごした時間は楽しかったのかな?」とか思い始めるとキリがありません。

3年保育は止めて2年保育にすれば良かったかな?とも思ったりもしました。

涙もろい私は今こうやって書きながらもウルウルしています。
幼稚園の入園…コレって初めての子離れなんだろうなぁ。

産まれてから今日までいっぱい成長して来て幼稚園に入園するコトを喜ばないとダメだとはわかってるけどやっぱり寂しいものは寂しいんです。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も同じことを思いましたよー。
しかも今日は幼稚園に初めてちゃんと預けていったん家に帰って娘と二人きりの時間をすごしました。
そしたら家の中ががらーんとしてて妙に静かで。。。
すっごい寂しかったです(T_T)
でもお迎えに行った時、めちゃ楽しそうな顔をして幼稚園であったいろんなことを話してくれたり作った作品を見せてくれたりする姿を見るとこれも成長に必要なことだと思えました。
まるなここさんも頑張ってくださいねー!
2009/04/11(土) 04:40:55 | URL | toteo #- [Edit
確かに。
昼間、離れる時間ができるので、子離れと感じるかも(^^)
私もそう思っていました!

「寂しいなぁ。
入園取り消しちゃおうかな!
もっといろんなとこ連れて行ってあげればよかった!!」

そう思っていました。

でも!!

入園して幼稚園始まってから、以前よりグッと子供と繋がったように思うんです。
出かける前の準備から、帰ってくるまでの時間、
そして帰ってきてから今日あったことを聞き出す時間、
幼稚園で緊張しているだろうから、
午後から寝るまでずっと子供の気持ち優先で過ごしています。

こんなに、子供に対して気持を注ぐことって
これまでなかったかも??
(なかったわけじゃないけれど!)

なので、離れる時間はぽっかり空くけれど、
ますます濃厚な付き合いになります(^^)

みんな成長の時期ですね♪

こっこちゃんの地域より早く幼稚園始まったので、
思ったことをお伝えしてみました♪
2009/04/11(土) 08:46:41 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
ゎたしも同じ思ぃになりましたよ~。゚(゚ノД`゚)゚。
去年ゎ・・・笑

まだ保育園にいく年でもなかったし、ゎたしが働いてるわけでもなかったので罪悪感でぃっぱぃだったんですが、かぃかぃが楽しそうに保育園に行ってくれたり、お友達ができたりするといれてよかったなぁって思いましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


今年ゎまだぉ友達もできず・・・
保育園もかなり嫌がってますが、なぜか罪悪感ゎなくて・・・
自分でも不思議なんですが、もう保育園に入れてもぃぃ年だし、かぃかぃにも成長してもらぃたいっていう気持ちの方が大きくて・・・

まるなここさんとこっこちゃんの成長のときですね♡*゜+


2009/04/11(土) 23:26:55 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
お久しぶりです!
こっこちゃん、たくさんまるなここさんの愛情をもらって育ってとうとう幼稚園ですね。
なんだか…とても胸がキューンとなってしまいました。
私もいつか、ぽんが幼稚園に入園する時に同じ気持ちになるのかな?
産んだ時から、ずっとずっと一緒だったんですものね。
淋しいですよね。
その分きっと、幼稚園からこっこちゃんが帰ってくるのが楽しみですね!
何はともあれ、ここまでのこっこちゃんの成長におめでとうございます。
慣れるまでがまた大変と聞きますが頑張ってください。

あと、今更になってしまうのですが、パスワード教えてくれると嬉しいです!
ブロ友だと、携帯から読めなくて…。
お時間ある時にこっそりよろしくお願いいたします!
2009/04/12(日) 23:48:52 | URL | あい #k8246nKE [Edit
つらいですよね~。
なんか入園まで必死で、お邪魔させてもらってなかったんですが・・・。
私も同じ思いで、入園式まで子供たちといっぱい遊んでました。
平日の空いてる公園にはもう行けないって事なんですよね~。寂しいです・・・。
でも、子供はしっかり成長。
親離れの準備はできていたようです。
子離れ、頑張りましょうね♪
ぐっと我慢です!!!
同じ思いのママさんがいて、私もうれしいな♪
2009/04/13(月) 18:19:46 | URL | MICHI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



