
--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園登園の練習&嫌なお風呂

2009.04.06 *Mon
今日から幼稚園まで通う練習をするコトにしてみました。
こんな日に限って遅くまで寝てるこっこは8時まで寝ていて寝起きも悪くて食事と着替えが終わったら9時40分でした。
家を出て幼稚園に着いたら9時56分。
幼稚園に10時までに入ればいいのでギリギリ間に合って急げば幼稚園まで5分で行けるコトも確認出来ました。

園内に入れたので少し遊んで帰るコトにしました。
まずはジャングルジムで遊び始めたんだけど上ろうとはしないでひたすら一番下の段を迷路のように歩き回ってました。
次にトランポリンをして輪っかに腕を入れてブランコのように揺れる遊具(何て名前なのかな?)で遊びました。

家に帰ると疲れたみたいでお昼ごはんも食べずに寝てしまいました。
幼稚園に行き始めても初めてのコトばかりで疲れて家に帰ったら寝てしまうのかもしれないです。

夜になりお風呂の時間のコトです。
なっちをお風呂に入れてる間ばぁばと待ってたこっこはいつものようにイタズラばかりしていてばぁばの貯金箱を落として割ってしまいました。
さすがにビックリしたのか割った時は固まってたみたいです。

こっこが「ばぁばとお風呂に入る。」と言ってたのになっちを入れた後すぐ部屋に戻ると昨日すり傷を作ってからお風呂に入るのが嫌みたいでしばらくグズって「ばぁばと入らない。ママと入る。」と言いました。
「それなら私がお風呂に入ってる間に言って欲しかった。」と思いつつ大泣きされるよりマシかと思ってまたお風呂に入りました。
大げさなこっこはもちろん絆創膏を貼ってしかお風呂に入りませんでした。

こっこ…また幼稚園に行く練習しようね♪

幼稚園で遊んでとても楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぉゥチから幼稚園まで近いんですね♪
近いトコロならぃぃですね♡→ܫ←♡
こっこチャンゎ寝起きでご機嫌ナナメだったのこあな??
そういうトキもあるよね(*´艸`*)
初めてだらけで疲れちゃうかもしれませんね♪
けど毎日楽しくて早く幼稚園行きたい~~ってくらいになってくるんでしょうね♪

私も続けてリコを妊娠して、1番甘えたいときにマイカにゎガマンさせてしまったなぁ~って思います。。。妊娠中ゎ抱っこもあまりしてあげられなかったし。。
そのせいか最近になって抱っこのおねだりが増えたような気がします(´∀`;)でももぅ妊婦なんて気にせず抱っこしてあげてますけどね♪
まるなここさんの気持ちもよ~く分かりますヾ(๑→ˇ㉨←)ノでもこっこチャンにもmamaの気持ちやたっぷりの愛情ゎ伝わっていると思いますょ♡*゜+

応援ポチ♪
2009/04/14(火) 09:13:25 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit
幼稚園まで5分☆
近くてぃぃですね~(人´∀`*)
ぅちゎかぃかぃゎ5分くらぃなのですがゆぁゆぁゎ・・・・歩いたら30分ゎかかるかなぁ・・・

ぉ風呂・・・かぃかぃも入るまですごく時間がかかったりママと入るゃらパパと入るゃら・・・ややこしくて(*´Д`)=з

こっこちゃん傷がしみるのよくゎかってるんですね(。→艸←)
かぃかぃゎたぶんゎかってません( ̄▽ ̄;)アハハ…


2009/04/14(火) 09:39:48 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
こんばんは^^
うちも家から徒歩5分くらいで近いほうだよ~。
参観日や行事のことを考えるとやっぱり近いほうがいいよね。
うちはなんせ3才差3才差の9年間・・・。
でもでもあと3年になったよ~^^

うちのみーさんも、最近は滅多にお昼寝しなかったのに、幼稚園に通い始めたらするように。
やっぱ疲れるんだろうね~。
その分楽しく遊びまわってるみたいでいいことなんだけど^^

子離れはさみしいけど、成長は嬉しいもの。
早く園に慣れてお友達いっぱいできるといいね^^

そそそそ。
うちの園はお弁当週2日だよ~^^
毎日更新してるから毎日っぽいけどね(〃^∇^)
私は末っ子が入園なので少し自分の時間ができたので、お弁当以外にもいろんなことに挑戦してみようと思うよ^^
でもでも苦節(?)9年の自分の時間。
しばらくはぼーっと過ごすかな~(〃^∇^)
ぽちっw
2009/04/14(火) 21:28:38 | URL | ゆりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



