スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

公文教室で大泣き

2009.04.07 *Tue
最近こっこはお昼ごはんを食べる前に昼寝をするコトが多くて今日もお昼になる直前で寝てしまいました。
今日は公文の日だったので途中で起こそうと思ったけど寝起きが悪くてグズると面倒なので起きるまで寝かせておきました。

公文に行く途中こっこに「ゆっくりでいいから自分でちゃんと書かなあかんよ。」と言うと「はい。」と言ってくれたのに今日は最初からダラダラとしてました。
なっちがグズったので少し外に出て戻ると先生がこっこを連れて来てくれたのでどうしたのかと思ってこっこを見ると何があったのかわからないけど泣いていました。

先生が「本を読んで少し休憩したら戻って来てね。」と言ったのに泣きながら「ヤダ。」と言ってしばらく泣いていました。
公文に行き始めて教室で泣くコトが初めてだったのでとても驚いたし私が外に出て見てない一瞬の間に何があったんだろうととても心配になりました。

何を言っても「公文しない。」と言ってたけど「ママのお膝に座ってする。」と言ったので私の膝の上に座らせて何とか始めてくれてやっとこっこが落ち着いたと思ったのも束の間今度は教室中をハイハイしていたなっちがバランスを崩しておでこをブツけて泣いてしまいました。
なっちを抱っこしようとするとまたこっこは泣き出すし教室はこっことなっちの泣き声で大合唱状態。
いつものこっこならこれくらいのコトじゃ泣かないのに「お家で公文する~」とまで言い始め私まで泣きたくなりました。

ママの膝に座っても結局ダラダラしてしなかったので先生に「今日の分はお家でやって来てね。」と言われ今度は教室で頑張るコトを約束して最後までプリントをしないままだったけど帰りました。

家に帰って食事もお風呂も済ませて教室でしなかったプリントをしました。
嫌がったらどうしよう…と思ってたけどいつも通りにしてくれたのでとりあえず一安心です。

公文の先生に電話で話すコトがあったのでこっこに「公文の先生に電話するけどこっちゃんも先生とお話する?」と聞いてみると少し恥ずかしそうな顔をして「先生とお話する。」と言ったので私が先生と話をした後こっこに電話を渡すとこっこは先生に「お家でちゃんと公文しました。」と言ってました。

こっこに何度聞いても「公文嫌やった。」としか言わなくて何で突然泣いてしまったのかはわからないままです。
今度行った時はいつも通りにプリントをしてくれるといいんだけどなぁ。

こっこ…今日はどうしても公文をしたくない訳があったんやね。

公文の教室で初めて泣いてしまいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 04:58:28 | | # [Edit
こっこチャン泣いちゃったんですねo(TヘTo) クゥ
泣きたいときもありますよね。。。
私も公文してましたょ~~!!
私もヨク教室で泣いてました!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
なんとなく悲しくなるトキもあって。。
こっこチャンとゎちょっと違うんでしょうけどね∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
幼稚園楽しいでしょうね~~♪
私も早く入園式ちか出てみたいです♪

応援ポチ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
2009/04/07(火) 07:44:55 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。