
--.--.-- *--
EDIT | 

チャリティー・キッズカット

2009.03.30 *Mon
朝からこっことなっちとママの3人でお出掛けして来ました。
家を出る前からこっこに「今日は何処行くの?」とずっと聞かれてたけど「さぁ何処でしょう。着いてからのお楽しみっ。」と言って目的地に向かってバギーを押してました。

目的地に着くと既にたくさんの子ども達がいてこっこは驚いて少し固まっていたけどすぐに「前にパパと一緒に来て髪の毛チョッキンしてもらったよ。」と言ってました。
そうです。
今日の目的は美容院で髪の毛をカットしてもらうコトでした。

今日は500円でカットしてもらえる年1回のキッズカットの日でした。
毎年してるんだけど3才からなので今年初めてこっこは参加するコトが出来ました。

先週予約受付があったんだけどなかなか電話がつながらなくてさすが定員200名の予約もすぐに締切になってしまう人気のイベントだと実感してました。

ショートヘアだけど髪の毛の多いこっこなのでどうしても重く見えるので軽く梳いてボブにしてもらい前髪もすぐ伸びるので思い切って短めにしてもらいました。

↓少し緊張してカットしてもらってるこっこ。
DSC09508.jpg

何だか幼くなった感じだけどこれで肌が弱くて首の辺りや頭を痒がるのも少しは減ってくれるといいんだけど。
何と言っても幼稚園の入園に向けてスッキリした髪型になれたのが良かったです。

いつもは1500円なのが500円と言うだけでとても得した気分になのにこの500円がカンボジアに井戸を掘る基金と障害者福祉施設に寄付されると知り普段こっことなっちを連れていろんな人に手助けしてもらうコトはあってもなかなか人の為に役立つコトが出来ないのでグリムスのように間接的だけど役立つコトが出来たのかなと思うと嬉しかったです。

こっこ…髪の毛スッキリして良かったね♪

お姉さんに髪の毛切ってもらいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(火) 07:43:38 | | # [Edit
こっこちゃん、一人で座ってちゃんとできるんですね~♪
えらいです~♪♪

うちは、長男はおうちでバリカン!
男の子ですから・・・。
一度散髪屋に連れて行ったんですけど、泣いてできなくて・・・。
それからはパパが刈ってます!
長女も、おうちで・・・。
女の子だからそろそろ美容院へも行きたいけど、泣くのかなぁ?
なんて考えると、1歩が踏み出せなくてねぇ。
2009/03/31(火) 09:17:17 | URL | MICHI #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(火) 14:09:48 | | # [Edit
500円(==)
いいですね~
しかもチャリティーなんだ。
2009/03/31(火) 17:38:46 | URL | くらら #- [Edit
遊びに来ました。
訪問&コメントありがとうございました。

ホントだ!私と同じテンプレートだね♪
こっこちゃんと、次男は同じ歳ですね。嬉しいです。
うちも、私が行っている美容院か、パパが行っている美容室で1歳から切ってもらってます。
私が切るととんでもない髪形になりそうで・・・ね。
また、遊びに来ます!
応援
2009/03/31(火) 21:02:20 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [Edit
ぉ久しぶりです♬♪♫ ♬♪♫

500円で切ってもらぇるなんてとってもぃぃですね~(人´∀`*)
こっこちゃんじっと座っててとってもかしこい!!
かぃかぃもこの前ゎたしが美容室に行ったとき一緒にカットしてもらぉぅと思ったんですが嫌がって・・・結局ゎたしが家で切ったのでボサボサです( ̄▽ ̄;)アハハ…

美容室の人が言ってたんですが子ども料金が安ぃところゎ子ども好きな人が多ぃみたぃですよ~♡*゜+
子ども嫌ぃな人ゎカットするのに大変だから料金を高く設定したりするみたぃですΣ(☉ω☉ノ)ノ
こっこちゃんの行ってるところゎきっと子ども好きな美容室さんですね(*´ω`*)

2009/04/01(水) 07:14:25 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



