スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

恐るべし‘水いぼ’の存在

2009.03.25 *Wed
朝から出掛け用事を済ませたついでにこっこが入園するまでに行こうと思っていた皮膚科に行って来ました。
なっちは肌の調子がマシだったので今日の診察はこっこだけでいつものように肌の調子と以前から気になっていた体にプツプツと出来てるものを診てもらいました。

先日風邪で小児科に行った時に一緒に診てもらって‘水いぼ’と言われてたけど「すぐに治るものじゃなくて時間を掛けて治るものだから長い間治らなかったら皮膚科で診てもらって。」と言われ様子を診てました。
最初に背中の右側に数個出来てるのを見つけて治りはしなかったけど大きくもなってなかったのでそのままにしておいたんだけど最近お腹から左横腹にかけて出来ているのを発見しました。

診察の結果体に出来てるプツプツはやっぱり‘水いぼ’でした。
ネットで‘水いぼ’について少し調べてると「ピンセットで取る時に少し痛みがある。」と載っていました。
肌が弱くてこれからも皮膚科とは付き合って行かないとダメなこっこなので水いぼを取ってもらって痛くて皮膚科嫌いになったら困るしやっぱり痛いと可哀そうなので取ってもらわないつもりでした。

だけど先生が「‘水いぼ’があると保育園や幼稚園のプールの時間に入れてもらえないコトもあるみたいで最近は取る子どもサンが多いですよ。」と言われ痛いのも可哀そうだけど考え過ぎかもしれないけど‘水いぼ’があるのが理由でプールに入れなくなるかもしれないのも可哀そうだし水いぼが原因でいじめられたりしたらもっと可哀そうなので一応こっこに了解を得て取ってもらうコトにしました。

こっこはベットに座り‘水いぼ’の部分を消毒されピンセットでプチプチと取ってもらってました。
最初は痛そうな反応をしてなくて先生からも「よく我慢して偉いな。」と言われてたけどピンセットとガーゼに少し血が付いてるのを見て急に痛そうにして体を動かし始めたのでとりあえず目立つ‘水いぼ’だけ取ってもらいました。

お風呂に入る時‘水いぼ’を取ってもらった箇所が小さいかさぶたになっているのを見て毎日保湿薬を塗って体の状態を見てたつもりだったのにいつ出来始めたのか気付かずこっこには悪いコトしてしまったと反省です。

こっこ…‘水いぼ’を取るの痛かったと思うけど我慢して偉かったね。

先生に体のプツプツを取ってもらいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

水いぼはね~移るから仕方ないよ~
家も3人ともが完治するまで1年以上かかったわ~
どんなに気をつけてても、移ってしまうものだし、プールに通ってる子なんかはしょっちゅうだと聞くしね~
早く良くなると良いね~

ちなみに、家の子達はとらなかったよ~
幼稚園も学校もそれでプールに入れないということは無かったです。
2009/03/25(水) 02:13:02 | URL | ちーこ #- [Edit
こっこチャン痛いのガマンして偉かったねぇ~!!
水いぼって取るの痛いって言いますもんねo(TヘTo) クゥ
よく頑張りましたぁぁ~♡(。→ˇ艸←)

プールとか入れてもらえないの悲しいですもんね。。
早く良くなりますよ~に☆☆

応援ポチ♪
2009/03/25(水) 07:51:40 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit
かぃかぃの保育園の友達にも水いぼができてる子がぃて最近その話を教えてもらったのですが、その子ゎ大きな水いぼだけとってもらったそぅで・・・めっちゃ痛かったらしく大泣きだったと聞いたのでこっこちゃん偉ぃですね~(人´∀`*)

肌が弱ぃ子にできゃすぃと聞ぃたのでかぃかぃもできそぅなのですが・・・とってもらぅの絶対拒否されるだろぉなぁ・・・

2009/03/25(水) 08:10:03 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
水いぼできちゃったんですね!
これめちゃくちゃ痛いんですよねー(^_^;)
小さい頃に水いぼをピンセットでとるために通院していていつも半べそになってたのが忘れられない思い出になってます。。。
完治するまで大変だけどがんばってくださいね!
2009/03/26(木) 01:20:30 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



