
--.--.-- *--
EDIT | 

○○さんに無我夢中

2009.03.17 *Tue
こっこは○○さんが大好きです。
公文の宿題をダラダラしていても「○○さん見れるよ。」と言うと頑張り始めます。
昨日はあまりにも○○さんに夢中になりすぎてオシッコするのを忘れておもらししました。

○○さん…それはプーさん正しくはプーさんと森の仲間たちです。
キャラクター歴は確かアンパンマン→(短期間だけ)ノンタン→トーマス→(短期間だけ)ぜんまいざむらい→そしてプーさん。
トーマスに夢中だった時期が結構長かったけど今回のプーさんはその時を上回る程夢中になっています。

食事中に突然「プーさんがはちみつ食べてたよ。」と言ったり外を歩いていても松ぼっくりを見つけると「プーさんも松ぼっくりで遊んでたね。」とこっこの話はプーさんのコトばかりだし口ずさんでる歌もプーさんの歌が多いです。
プーさんのぬいぐるみと一緒におままごとしたりプーさんの絵本を嬉しそうに読んでたりプーさんの物語を話してくれるコトもあります。

こっこはDVDの見過ぎで話の内容だけじゃなくてナレーターまで覚えて記憶力に驚くコトもあります。

こっこがプーさんが好きなおかげで全然知らなかったキャラクターを覚えて今まで牛だと思っていたイーヨーはロバでウサギだと思っていたピグレットはこぶただと知りました。

そしてこっこは「パパがラビットでママはプーさん。こっちゃんはピグレットでなっちゃんはイーヨー。」と言って何度聞き直しても同じコトを言います。
ママとしてはいつでも動き回ってるこっこはティガーでのんびりしてて食いしん坊なトコがなっちはプーさんかなと思ってます。

カンガとルーを見て「ママとこっちゃん。」と言ってくれると何だか嬉しいママです。

プーさんに夢中なこっこなので幼稚園グッズはプーさんの生地で作ろうとも思ったけどいつ飽きるかもわからないので止めときました。

こっこのプーさん好きはいつまで続くのやら。
そして次に好きになるのはどんなキャラクターなのかな?

こっこ…またプーさんの物語聞かせてね♪

プーさん大好きですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃんプーさんと森の仲間たちに夢中なんですね♡
かぃかぃゎ最近アンパンマンからシンケンジャーゃ仮面ライダーに移りつつぁります・・・嫌だなぁ・・・・

ほんと子どもの好きなキャラクターゎぃろぃろ覚えますよね~!!
ゎたしもかぃかぃがアンパンマン好きだったので何でもその仲間ゎかなり覚えましたよぉ~(●´艸`)フ゛ハッ

2009/03/23(月) 13:40:31 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
子供のキャラクターに対する記憶力はすごいですよね
それを別なところで発揮して欲しいな~なんて…(^^;
我が家は男の子なので、やっぱヒーローものです
子供が好きになると、子供以上に親の私が
詳しくなったりしますけども(笑)
2009/03/24(火) 09:25:49 | URL | ラピート #- [Edit
うちの娘もプーさん大好きです。そして、すぐに「プーさんも○○してたね」って言うし、プーさんの歌も歌うし、DVDのセリフも真似します。こっこちゃんと同じなので、思わず笑ってしまいました。既に半年くらいはブームが続いています。
そして、親の私は、プーさん以外のキャラの名前さえ知らなかったです・・・。
2009/03/24(火) 13:31:10 | URL | yapi #4DpkJ6QI [Edit
プーさんかわいいですね♪
うちも、数字を覚えさせるのに、プーさんのDVD見せてましたよ~。
数字はなかなか覚えませんでしたが・・・。
うちの子供たち、最近クレヨンしんちゃんを見て
おしりを出すようになっちゃいましたぁー。

こっこちゃんは、そんなことしないでね~♪
私のイメージの中のこっこちゃんは、天使ですから。。。
2009/03/24(火) 22:26:46 | URL | MICHI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



