
--.--.-- *--
EDIT | 

胎内記憶…「プールで泳いでたよ。」

2009.03.12 *Thu
ママはこっこの3才の誕生日に聞きたいコトがあったけど聞くのを忘れてしまっていつか聞こうと思ったまま日だけが過ぎてました。
幼稚園に通い始めたら幼稚園でのコトが記憶に残りそうなのでそうなる前にと思ってこっこが3才3ヶ月になった今日聞こうと思っていたコトを聞いてみました。

こっこに聞いてみたかったコト…‘胎内記憶’です。

前以て昨日こっこに「こっちゃんはママのお腹の中にいた時のコト覚えてる?」と聞いてみると嬉しそうな顔をして「覚えてるよ。何で聞くの?」と言いました。
「覚えてるよ。」と即答したのでどんなコトを覚えてるんだろうととても楽しみにして今日聞いてみました。

ママ:  こっちゃんはママのお腹の中にいた時のコト覚えてる? 
こっこ: 覚えてるよ。

ママ:  どんな感じやったん?
こっこ: ママのお腹大きかった。

ママ:  ママのお腹の中にいた時のコトやで。
こっこ: プールで泳いでたよ。

…プールって羊水のコトかな。

ママ:  それで?
こっこ: ママが途中で帰ってん。

段々話が反れて来たので聞くのを止めました。
昨日「覚えてるよ。」と即答したのでどんなコトを覚えてるんだろうと楽しみにしてたので少し残念でした。
こっこのこのあまり信用出来ない‘胎内記憶’は何処までが本当なんだろうなぁ。
「ホントはママのお腹にいた時のコト覚えてないんやろ?」と聞いても「覚えてるよ。」と言うので「プールで泳いでたよ。」と言うのがこっこの‘胎内記憶’なんだと思います。

こっこ…ママのお腹の中のプールは気持ち良かった?

ママのお腹の中にいた時のコト覚えてますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なんだか不思議~(*´ω`*)
話がそれそぅだったけど言ってることゎ間違ってなぃですよね~♡→ܫ←♡
プールで泳いでたんだぁ~(人´∀`*)


かぃかぃにもぜひ聞ぃてみよぅと思います(●´艸`)フ゛ハッ
2009/03/17(火) 10:57:16 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
それって立派な胎内記憶だと思いますよー!
ウチは息子、結構苦しい思いをさせてしまったためなのか
ただ全く覚えていないからなのか
まーーーーったく語らずに終了いたしました。苦笑

あ、乙女趣味ねー。
消しゴムはんこは私は苦手分野なのでかなり格闘しました。
でも出来上がったら「おおー!」って達成感ムンムンよー。
羊毛はブスブスッと楽しい♪
(こっちは私にピッタリ合ったみたい♪)
私、知識浅いですけどわかる範囲だったらいつでも相談にのりますよん♪

コムスメにお祝いコメ、ありがとうございましたー!
とっても嬉しかったです。
これからもよろぴくですー♪
2009/03/17(火) 23:37:01 | URL | ある #0aNuIpBM [Edit
私も聞いてみた事、ありまーす!
でも、暗かった??みたいな感じで、ほんなかいな?っていうような返答でした・・・。
プールで泳いでたのは、ほんとっぽいですねぇ♪
覚えてる子は、ちゃんと記憶に残ってるっていいますもんねぇ。
こっこちゃんは、ちゃんと覚えてたんだー!なんか、うれしいですよね~v-344
2009/03/18(水) 08:07:02 | URL | MICHI #- [Edit
ご無沙汰してます^^;

胎内記憶、やっぱりあるんですねー!
「途中で帰った」のは、どういうことなんかなー?

うちも息子が大きくなったら絶対聞きますっ!
おぼえてるのかな~?
2009/03/21(土) 21:01:40 | URL | あみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



