
--.--.-- *--
EDIT | 

じぃじとお留守番&妹への意地悪度UP

2009.03.16 *Mon
週末は家族全員風邪をひいておとなしく過ごしてました。
まだスッキリしないみたいでパパは朝からしんどそうに出掛けて行きました。
なっちも咳き込みが続いてるので小児科に連れて行くコトにしたけどこっこはマシだったので今以上に酷くならないようにじぃじとお留守番してもらうコトにしました。

なっちと出掛ける前こっこに「なっちゃんと病院に行って来るからその間じぃじとお留守番しといて。」と言うと「こっちゃんも行く。」と言い「すぐ帰って来るからね。」と言うと‘1.2’とママとなっちを指差して「ママとなっちゃんがいなくなったらこっちゃん寂しいよ。」と言って寂しそうな顔をしてました。

病院から帰って部屋に入ろうとするとこっこが「ママだ~」と言ってドアを勢いよく開けてくれてママが帰って来るのを待ってくれてたのかな?と思うと嬉しかったです。
ママとなっちが帰って来てホッとしたのか最近はしない時もある昼寝を午前中にしました。

この1週間位こっことなっちの姉妹ゲンカ…と言うよりこっこの一方的ななっちへの意地悪が酷くなっています。
なっちがこっこにハイハイして近付いて行くと力を入れて持ってるおもちゃを取られないように防いだりなっちが動く先に自分のものがあると急いで「なっちゃんが来る~」と走って行ったりとにかく相手がなっちとなると必死になります。

まだわからないのかもしれないけど何で妹にそこまで意地悪するんだろうなぁ。
でも今日病院に行く時みたいにふとこっこが寂しそうな顔をしているのを見るとママがなっちが小さいからとついつい構ってばかりなのを見てなっちにヤキモチ焼いて意地悪してしまうのかな?とも思いました。

こっこ…じぃじとお留守番してくれてありがとね♪

ママとなっちゃんが病院に行って寂しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やっぱりお姉ちゃんは寂しいのかもしれないですよね~。でもちいちゃい方、構わない訳にもいかないし、難しいですね~。
私の友達の子は兄弟なんですけど、たまーに、お兄ちゃんの方をぎゅーっていっぱいいっぱい抱き締めてあげるっていってました(^^) そうするとお兄ちゃんも嬉しくなるみたいで良いみたいです☆ 
2009/03/19(木) 14:52:01 | URL | みぃ #- [Edit
我が家も風邪をうつしあい、ここ1,2週間
更新できていませんでした
まだ下の子が動き出していないのですが
たまたま上の子のおもちゃで下の子が
遊んでいると大慌てで奪いにきます
奪われると泣き出すのでママは
「ちょっと貸してあげて~」と言うと
「あっかんべー!!」とかえってきます^^;
娘と母は毎日喧嘩してます^^
こっこちゃんは 寂しい と言ってくれるのですね
かわいいなぁ^^
↓胎内記憶、私も聞いてみよう!!
以前、聞いたときはあいまいな感じでした
プールとは羊水のことなんでしょうね♪
2009/03/19(木) 15:59:00 | URL | ゆうかまま  #- [Edit
うちもするする!!
動き始めた頃から。
今となっては、立派な喧嘩になってるけど(*´pq`)
下も負けてないですよ(笑)

まっ、そう言う時期なんだろうな~って思う様にしています。
支援センター行って他の子を見ても、やっぱりしてますよ、他人同士でも( ̄▽ ̄;))))...
時期ですよ、時期。(←自分にも言い聞かせてたりして・笑)
2009/03/19(木) 16:31:32 | URL | ひとみ #- [Edit
こんばんは^^
いつもありがとう♪

姉妹ケンカかぁ。そうだよね。
もうそんなに大きくなったってことだよね。
うちは末っ子がこっこちゃんと同じ3才だからさぁ、
もう壮絶ですわ(" ̄д ̄)
次男とは3才半離れてるのに対等にやりあってるし。
長男とは6つも離れてるからけんかにはならないの。
その代わり長男vs次男はしょっちゅう(T∇T)
どっちともケンカしなきゃいけない次男が一番忙しいようです(苦笑)

でもケンカできるのも兄弟・姉妹がいるからなんだよね~^^
その分、一緒に遊んでる姿を見てほっこりすることもあるもんね♪

風邪の具合は良くなってきたかな?
お大事にしてあげてね^^
ぽちっw
2009/03/19(木) 22:18:57 | URL | ゆりん #- [Edit
こっこちゃんお留守番よく頑張りましたね~
えらいです♪
いつも一緒にいると、ちょっと離れただけですごく愛しく感じますねぇ。

うちも、兄妹けんかは毎日のように・・・です。
そのうち、下のほうが強くなってくるんですよぉ。
4歳のお兄ちゃんに向かっていく2歳の妹、すごいんですよ~。あぁコワイ・・・・・・・
2009/03/19(木) 23:20:34 | URL | MICHI #- [Edit
ちぃーーっす!

この時期はむずかしいのかな??
ヤキモチ時期??

体調はどうかな??
早く良くなりますよーーに!
2009/03/20(金) 08:33:47 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
うわー、家族全員風邪だなんて、大変だったね!
もう大丈夫なのかな?
お大事にね。
2009/03/20(金) 16:10:48 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
風邪は大丈夫ですか?

こっこチャン、少なからず入園が不安でもあるのかも・・・。
うちのムスメも入園当初は泣いてばかりでしたが、
どうやら園がイヤというわけではなく、
その間ワタシと息子が二人でいることがイヤだったみたいです。
ママがとられた感じなのかなぁ。
こっこチャンもそうなのかも。

うちも兄弟げんか、激しいですよー。
春休みが不安です・・・。
2009/03/22(日) 10:38:45 | URL | mik* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



