
--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園の入園式まであと1ヶ月

2009.03.11 *Wed
こっこの幼稚園の入園式まであと1ヶ月となりました。

今のままで大丈夫なのかかなり心配しています。

・自分の名前を言って返事は出来るのでヨシ。
・食事はかなり遅くてこぼすコトも多いけどお箸を使って1人で食べれない訳ではないのでヨシ。
・トイレは先日2日連続でおねしょして以来おもらししていないのでヨシ。
・着替えはシャツを前後逆さに着てしまうコトもあるけど慌ててなければ着れるのでヨシだけど普段殆どボタンを留める洋服を着ないのでボタンを留める練習の必要アリ。(1ヶ月あれば何とかなるはず。)

…と言うコトでこっこは入園式の日を楽しみに待っていてくれて大丈夫です。

かなり心配なのはママなんです。
入園説明会で課題を出されてもうすぐ2ヶ月が経とうとしてるのに未だに幼稚園グッズが完成していません。

毎日少しはしようと思っているもののこっことなっちを寝かせ付けるのに一緒に寝てしまうコトも度々で一緒に寝ずに起きてる時に夜なべしてチマチマとしてる状態で今は絵本袋を作りにかかったトコです。

ママとしては幼稚園グッズを全て完成させてから制服の袖を詰めたりスモックにワッペンを付けようと思ってました。
それなのに来週の半日入園の案内ハガキが届いたので見てみると‘今回は制服を着て来て下さい。’そして持ち物に‘スモック’と書かれていてママの思いも崩され絵本袋と制服の袖詰め・スモックのワッペン付けの優先順位が逆転してしまいました。

昨日やっと袖詰めが終わったので残るはスモックのワッペン付けです。

こっこ…ママは裁縫苦手だけど頑張ってるからね。

夜に目が覚めるとママはミシンをしてますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

頑張ってますね!
私はあとノルマはランチョンマットだけになったんですけどすっかり裁縫好きになってしまったので勝手にスクールバッグや無駄に替えの袋なんかを作ろうかと生地を買いあさってます(笑)
そういえば制服の袖を詰めるとか全く考えてなかったです(^_^;)
やった方がいいんですよね!?
うちは2年保育だからそんなにめちゃくちゃ大きいサイズってわけじゃないのでだぶついたままで行こうかと本気で思ってたんですけどちょっと丈を詰めることも考えてみようと思いました(-_-;)
2009/03/13(金) 02:54:49 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
ちぃーーっす!

この時期、ママは大変ですよね・・
がんばって下さい!!!

どんな幼稚園生活になるかな?
うふふ
2009/03/13(金) 07:05:00 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
こっこちゃんすごくぃろぃろできるよぉになっててすごぃですね♡
ゎたしもこの前保育園の説明会に行ってきましたが特に課題ゎぁりませんでした・・・
保育園だからかなぁ~・・・
いまいち保育園のシステムがゎかりません(;´▽`A``アセアセ

ゎたしもかぃかぃの服にワッペンとかつけてぁげなぃといけなぃのですがまだ全然手をつけてません( ̄▽ ̄;)アハハ…
ゆぁゆぁのもしなぃといけないのに・・・
前日バタバタするタイプです〓■● バタッ

こっこちゃん、ままの作ってくれたもの使うの嬉しぅだろぉなぁ~( ♡∀♡) ~♥♥♥
2009/03/13(金) 07:42:15 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
準備・・・私もおわれています
うちはスモックには何もしないでって言われているから、ちょっと楽かな・・・
こっこちゃんはもうおねしょしないんですね
かりんはまだまだ・・・お風呂入る前にトイレ、寝る前にトイレいっておきながら・・・どんだけ水分あるんだよぉって思います・・・
あと1ヶ月頑張りましょうねっ!
2009/03/13(金) 09:52:09 | URL | るんるん #- [Edit
おつです~
すごいーちゃくちゃくと進めてらっしゃいますね!!
うちはやばい。。まだ布を買っただけです。
しかも通園バックの。。。
道具とかにもまだまだ名前もかけてないし、ほんと入園式までの2週間がらおそろしや。。。
旦那の仕事やら自分の内職やらでおしおしで。。。
おまけに子供たちの出産前の甘え時期がはじまったのか、やたらめったら夜泣きやらだっこやら。。。と。
ほんと、なんとか旦那に協力してもらってがんばります!!
お互いがんばりましょうね☆
2009/03/13(金) 16:17:29 | URL | くらら #- [Edit
幼稚園準備、ほんと大変ですよねぇ。
私も体操服袋と、靴袋と・・・。まだまだです。
ミシンが、ななめにななめに進んで・・・。
縫ってはほどいて、もう大変です。
あと、一ヶ月なんですねぇ。
こっこちゃんは、幼稚園楽しみにしてるんだ♪
うらやましいです!
うちの子は、だめです。
幼稚園には行きたくないと。。。
毎日泣かれるのかと、不安です・・・。
その前に、幼稚園準備、私も頑張ります!!

2009/03/13(金) 22:34:21 | URL | MICHI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



