
--.--.-- *--
EDIT | 

叶わぬ思い…「ロケットに乗りたい。」

2009.03.03 *Tue
こっこは絵本やテレビで乗りものを見ると「こっちゃんも乗りたい。」と言います。
そんなこっことママの会話。

こっこ: 電車に乗りたい。
ママ:  今度お出掛けする時に乗ったらいいやん。

こっこ: 新幹線に乗りたい。    
ママ:  埼玉のばぁばのお家に行く時に乗れるから。

こっこ: 飛行機に乗りたい。
ママ:  大きくなったら乗ったらいいね。

こっこ: ロケットに乗りたい。
ママ:  …ロケットはちょっと無理ちゃうかな。
     
こっこの願いは叶えてあげたいけどさすがにロケットに乗せてあげるコトはママには無理です。
どうしてもロケットに乗りたいならいっぱい勉強をして自力で頑張っておくれ。

今日はひなまつりだったけど我が家では昨日1日早い‘ひなまつりパーティー’を済ませたので今日は特別何もナシ。
何だか寂しいなぁと思ってたらグリムスがひなまつりバージョンになっていて嬉しくなりました。

↓グリムスのひなまつりバージョン。
1236028213_04202.jpg

もうそこまで春がやって来てるのに今日は昼間に雪が降っていました。
こっこは雪が降るのを見て「もっともっとたくさん雪が降ったらこっちゃんがママに雪だるま作ってあげるからね。」と言ってくれたけど数分後には雪は止んでしまいました。
こっこが作る雪だるまは見れなくて残念だったけどママの為に何かを作ろうとしてくれたコトがとても嬉しかったです。

こっこ…雪だるま作れなくて残念やったね。
  
ロケットに乗りたいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ロケット・・・・
かぃかぃもょくぃってますけどぃつも適当に交わしちゃってます(;´▽`A``アセアセ

ほんと乗りたぃなぁ自力で頑張ってもらゎなぃとですよね(。→艸←)
どちらかとぃえば乗れるよぉに頑張ってもらぃたぃですけどね(。-∀-)ニヒ♪

グリムスのひなまつりバージョンかゎぃぃデス♡→ܫ←♡



2009/03/12(木) 08:43:18 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
ロケット・・・将来は宇宙飛行士かな?カッコイイ~。

我が家は新幹線が家から見えるんです。
何分かに1回は通るので、そのたびにムスコが反応します。
ムスメは昔、新幹線がうちの最寄り駅に止まると思ってたし。笑
そばを通るのが怖い時期もあったっけなぁ。
2009/03/12(木) 13:58:21 | URL | mik* #- [Edit
ロケットかぁ・・・。
いつか乗れるといいですね~♪
私も乗ってみたいなぁ!
うちの子も、電車や、新幹線に乗りたがります。
めんどくさいので、いつもv-448ですが。。。
こないだは、ずっと便秘だったうちの上の子なんですが、
『飛行機に乗ったら、う○こでるから、飛行機に乗りたい』といってましたv-394

まるなここさん、お願いなんですけど、
リンク貼らせてもらってもいいですか??
2009/03/12(木) 23:22:55 | URL | MICHI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



