
--.--.-- *--
EDIT | 

確定申告済んでスッキリ&一時停止違反でガックリ

2009.03.01 *Sun
ホントは明日確定申告に行く予定だったけど日曜日なのに今日は申請出来ると言うコトを知ったのでこっことなっちをばぁばにお願いしてパパと2人で会場に行って来ました。

日曜日ともあって凄い人でそれだけで少し疲れてしまいました。
医療費控除で行ったんだけど平成20年の分だけの申告ならすぐに済んだんだろうけどのんびりしてるママは「5年以内なら大丈夫だから…」とこっこを出産した平成17年の分からずっと申告してなかったので申請ついでに4年分まとめて申告するコトにしました。

さてまずは平成17年分。
産婦人科での診察や出産費用で高額の医療費を計上したのはいいけど出産育児一時金の支給金額がわからなくてパパに一度家に帰ってもらって必要な資料を持って来てもらいました。
資料を見て何とか平成17年分は記入出来たけどなっちを出産した時の出産育児一時金を支給してもらったかをパパもママも思い出せなくて行き詰って結局どの年の分も申告しないまま家に帰って来ました。

自分の記憶のなさと頼りなさに情けなくなりました。
家で少し落ち着いてゆっくり調べてなっちを出産した時の出産育児一時金も支給してもらったコトがわかりました。
わかったなら早く申告を済ませたいママは1人で再度会場に行き4年分の申請を済ませました。

溜めてた申告が片付いたのでスッキリした気分だったんだけど原付で帰ってる途中で一旦停止違反でキップ切られてしまってドッと疲れが出てしまいました。
2点減点の5000円の罰金。

確定申告の還付金で少し戻って来るので良かったけど5000円あったらこっこやなっちに何か買ってあげられるのに…と思うと「何で私が通る時に限って調べてるのよ。」と思ってしまったけど違反をしたのはママなので悔やんでも仕方ありません。

早く忘れたいので明日早速違反金を振り込んで来ようと思います。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぉつかれさまでした(人´∀`*)
確定申告って全然ゎからなぃので大変ですよね(;´▽`A``アセアセ
ぃっぱぃ領収書集めてたのに返ってくるのゎほんの少しだったり・・・
⑤年以内なら大丈夫なんですか!?!?Σ(☉ω☉ノ)ノ 知らなかった・・・〓■● バタッ


キップ切られてしまったんですね~。゚(゚ノД`゚)゚。
つかまった瞬間警察官が悪魔に見えますよね~(笑)
旦那ちゃんもスピードでつかまって1万2000円・・・
ぉ互ぃ早く忘れてしまぃましょ~ね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



2009/03/04(水) 07:32:42 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
事務職と夜は塾で仕事をしているので、毎年、確定申告をしてます。

違反、とられちゃったんですねぇ~
私も何年か前にやられました。
もう捕まらないようお互いに気をつけましょうね!
2009/03/04(水) 09:30:10 | URL | えぐっちゃん #- [Edit
そうですね早く忘れちゃいましょーー!!
ママさん原付乗るんですね^^いいな~
私はペーパーで、もちろん原付も乗れません><
確定申告、行きましたよ~
同じく医療費控除です
我が家はわずかですが戻ってくるのうれしいですよね~♪
 
2009/03/04(水) 20:36:12 | URL | ゆうかまま  #- [Edit
うちも先日駒ヶ根にスキー旅行の際に、高速にのってすぐに、スピード違反でパパがつかまり12000円 ちーーん。。。もうすぐ免許書き換えやったんにね。さよならゴールドちゃんでした。
なんか凹みますよね。
2009/03/06(金) 16:56:57 | URL | のぞみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



