スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

小児科の薬効かず耳鼻科へ

2009.02.16 *Mon
昨日の暖かさが嘘みたいに今日は風も強くて寒い1日でした。
パパは朝から「喉がイガイガして頭が痛い。」と言って出張に出掛けて行きました。
今日から金曜日までまたまた親子3人の生活が始まりました。

昨夜寝る前に咳き込み過ぎて少しもどしたこっこだけど今朝はいつも通りに起きて来ました。
そして痙攣を起こしてから10日過ぎてなっちにもいつもの笑顔が戻って来ました。
しんどそうにはしてないけど2人とも風邪をひいていて咳と青ばなが小児科の薬を飲んでもなかなか止まらないので耳鼻科に行って来ました。

2人とも耳掃除も兼ねて耳も診てもらったんだけど病院で殆ど泣いたコトのないこっこが珍しく泣いてました。
診察が終わると何もなかったように動き回ってました。

何でもやりたがるこっこ。
今日は処方箋を薬剤師サンに「お願います(何故か‘お願いします’と言えません。)」と言って渡してました。
2人とも粉薬を処方されて薬剤師サンがこっこの薬の袋に赤い線を引いてなっちの薬と区別しやすいようにしてくれました。
2人に食事をさせるママにとってはちょっとしたコトかもしれないけどとても助かっています。

小児科の薬が水薬だったので水薬が薬と思ってるのか耳鼻科の粉薬を飲んでも「まだ薬飲む。こっちゃん薬大好き。」と言ってました。

薬局で花粉症の薬を処方されてる人が多くて驚きました。
ママは花粉症になったコトがないので辛さがわからないし花粉が飛んでるコトさえわかりません。
突然なるみたいなので用心しておかないとなぁ。

耳鼻科で泣き疲れたのかこっこは家に帰ってお昼ごはんを食べずに寝てしまいなっちは家に帰って来るまで寝ていたのに家に着いた途端起きたので密かに楽しみにしていた1人の時間も叶いませんでした。

こっこ…今日からは粉の薬を飲むからね。


先生に耳を触られるのが嫌で泣いてしまいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まるなここさん花粉症になってなぃんですね~( ♡∀♡) ~♥♥♥ぅらゃましぃ♡ゎたしゎ花粉症歴10年以上でこの季節が大嫌ぃなんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

小児科の薬より耳鼻科の薬の方がょく効くと保育園のままさんたちによく聞きますよ~(*´ω`*)
だけどこの季節ゎ耳鼻科すごぃ人なんですよね~〓■● バタッ
ゎたしもかぃかぃとゆぁゆぁをつれて週2回通ってますが20人待ちゎ普通です・・・・

こっこちゃん粉薬もちゃんと飲めてえらぃですね♡→ܫ←♡
2009/02/18(水) 07:55:42 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。