
--.--.-- *--
EDIT | 

‘痙攣’を通して親の未熟さを痛感

2009.02.08 *Sun
こっことなっちに振り回されていつもは「今日もアッと言う間に1日終わったなぁ。」と感じるのにこの2.3日はとてもとても長く感じました。

なっちが6日の明け方に痙攣を起こしたんです。
こっこは肌が弱くて鼻炎持ちだけど基本的には病気知らずで痙攣を起こしたコトがないので2人目の子育てとは言えけいれんを見るのは今回が初めてでした。

数日経ったので思い返すコトが出来るけどホントにあの時のコトを考えると今でも心臓がドキドキして体が震えて来ます。
痙攣を起こした後に小児科で診察をしてもらい「痙攣は何分くらいしてたかな?」「‘ガタガタガタ’って感じ?それとも‘カタ・カタ・カタ’って感じだったかな?」と聞かれたけど「なっちゃん。大丈夫?」となっちに声を掛けるのが精一杯で痙攣し始めたのが4時20分だったのは覚えているけどその他は痙攣はそんなに長くなくて‘ガタガタガタ’とした痙攣だったと言うのを幽かに覚えているだけでその時の状況をハッキリ覚えていません。
もっとしっかりしないなぁと反省するコトばかりでした。

なっちは日に日に元気にはなって来てるように見えるけどまだまだいつもと比べると泣くコトが多いです。

なっちがいつものように笑顔いっぱいになったら痙攣が起るまでの経緯を自分の覚え書きの為にも書こうと思っています。

こっこも咳と鼻が出て風邪をひいていたけど小児科の薬が効いて元気にしています。

20061024090927.gif


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いろいろありますよね~
私も子供たちに母に成長させてもらってると毎日思いますよ~
最初から完璧な人はいません!私はお母さん小学5年生ですもん^^;勉強することばっかりですよーーw
下の子達よりはちょっと先輩ですけどね^^
2009/02/10(火) 16:49:30 | URL | chiyochiyorin #- [Edit
痙攣ほんとに怖ぃですよね~((;゚Д゚))
ゎたしゎかぃかぃが5ヶ月のときに経験しました。゚(゚ノД`゚)゚。
今でもはっきり白目向いてガタガタって数秒なってのを覚えてますよぉ(;+Д+ノノ
ほんとオロオロなってしまったんですがそのときゎなんとなく痙攣起きる気がしてたのでちゃんと監視できた気がします(;´▽`A``アセアセ

なっちちゃん大丈夫ですか??
早く元気になるよぉ祈ってます☆
2009/02/11(水) 19:22:49 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
大丈夫ですか~?
痙攣は本当にビックリしますよね。
うちの二人目の息子も11月に初めて熱痙攣起こして、1週間入院しましたけど、白目向いたりガクガク痙攣したり、呼吸が浅くなったりして、動揺しまくりました。

でも一度経験すると二回目から落ち着いて行動できそうです。(もちろん二回目はない方がよいですが・・・。)

早く元気になるといいですねi-189
2009/02/11(水) 21:22:14 | URL | ちびひかる #USanPCEI [Edit
この間言ってらしたのこれだったんですね。
痙攣ってほんとびっくりするんでしょうね。
私も未だに経験がないのできっと慌てまくりそうですー!!
でもちゃんと何時から始まったっていうことを見ているなんてすごいですよ!!
一度痙攣が起こるとその後もまたあるっていうことを聞いたので気をつけてくださいね。
私も子供の入院を通して学ぶことばっかりでした。
お互い子育ての途中、がんばりましょうね!
2009/02/11(水) 23:19:55 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
お久しぶりです!!

なっちちゃん大丈夫ですか??
痙攣ビックリしちゃぃますねぇ~ΣΣ(゚д゚lll)
ぁたしゎめっちゃ大慌てでパ二クっちゃぃそぅです。。。

なっちちゃんが早く元気になりますょ-にッ(人´∀`)♡
2009/02/11(水) 23:41:11 | URL | coco mommy #- [Edit
大変でしたね><
私はまだ未経験・・・こう言う話を聞くたびに、不安になります。
やっぱり、自分の目で見るまで分からないから。
本を読んで、慌てちゃいけないんだ、と頭には叩き込んでいますが、中々そうは行かないだろうな~とも思うし。
みんな同じですよ!!
この経験でママが更にスキルアップしたんですから!!
2009/02/12(木) 07:32:53 | URL | ひとみ #- [Edit
痙攣はまだ経験したことがないので私もあわてると思います。
本で読んで理解していてもいざとなって落ち着いてられるかどうか不安です。
その後なっちゃん大丈夫ですか?
2009/02/13(金) 01:40:28 | URL | こけっこ #- [Edit
なっちゃん大変だったね
ゆうかが1才のころになりました
保育園で熱をだし、私がお迎えにいけず
パパがお迎えに、そして帰宅後、痙攣を
起こしました 私はその場にいなかったため
パパは大慌てして救急車を呼んでしまいました
その後は熱が出るたびにビクビクしていました
早めに受診して小児科の先生に指示もらっていました
私もすごく反省しました。。保育園に預けてまで・・
といろいろと考えたり悩みました
今は3歳になりほんと熱出すこともなく
元気いっぱいでそんなムスメに元気
もらっている毎日です
なっちちゃん、回復してきているみたいで
よかったです

2009/02/16(月) 15:42:42 | URL | ゆうかまま  #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



