
--.--.-- *--
EDIT | 

年少サンの姿を見て思うコト

2009.02.20 *Fri
今日も朝から寒かったです。
こんな日に限って公文の日。
気のせいか公文の日の火曜日と金曜日はお天気が悪い日が多く感じます。

そして公文の日に限ってお昼前から昼寝をしてしまいました。
お昼ごはんを食べさせたかったけど起こすのも可愛そうだしそのまま寝かせておくと歌の時間に間に合うか間に合わないかの時間に起きて来ました。
朝ごはんを食べたのも遅かったのでこっこには悪いなぁと思いつつお昼ごはん抜きで公文に出掛けました。

玄関出た時点であまりにも寒くて部屋に戻りたくなりました。
風が強いだけでも勘弁して欲しいのに途中からは雪が降って来ました。

今日から2週間無料体験期間で生徒サンがいつもより多くてこっこは不思議そうに見てました。
いつもは鉛筆と消しゴムだけを渡してるんだけど今日は筆箱ごと渡してみるとお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒だからか「私もお姉ちゃんよ~」みたいな顔をしてました。
それだけならいいんだけど必要以上に筆箱を開け閉めしてなかなかプリントが進みませんでした。

いつも一緒に帰ってるKチャンがこっこと一緒に帰りたがってたんだけどプリントが終わるのが遅かったので先に帰ってもらいました。

こっこのプリントが終わるのを待ってると年少のSチャンがママにいろいろと話し掛けて来たのでしばらくお喋りしてました。
Sチャンは妹がいるからかなっちにも話し掛けたり抱っこをしようとしてくれました。
そして幼稚園バッグから可愛いイラスト入りのメモ用紙を出して2枚くれました。
その内の1枚をなっちがクチャクチャにしようとしたので「なっちゃん。お姉ちゃんがくれたからダメよ。」と言ったらSチャンが「離してあげて。クチャクチャにしてもいいからね。」と言いました。
口癖のようにダメダメと言う自分が恥ずかしくなりました。
それにしても「こっこと1才違うだけでこんなにしっかりするものなの?」なんて思ってしまいました。
来年の今頃こっこもこんな風になってるかなぁ。

時間を掛けてやっと終わったので帰ろうとすると雪は止んでました。
これだけはこっこがプリントを遅くしてくれたコトに感謝です。

元々なっちと違って食に欲のないこっこだけどお昼ごはんを食べてなかったのでさすがにお腹が空いたのか自分から「ご飯食べる~」と言って来ました。

こっこ…Sチャンに可愛いメモ用紙もらって良かったね♪

今日も寒かったのでたくさん洋服着ましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なります、なります!
1年間でかなーり成長しますよー。
幼稚園でも年少さんと年中さんですごく違って見えますし。
年長さんなんてほんと大人っぽいですもん。
この間発表会でまた実感してきたワタシです。
2009/02/19(木) 13:51:20 | URL | mik* #- [Edit
年少さんすごいね!
女の子だし余計に大人っぽいのかも?
うちの悪ガキが1年でそんな成長するとは思えない(笑
2009/02/20(金) 04:15:05 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
ぉ友達のぉ子さんすごぃ!!ゎたしも間違ぃなくまるなここさんと同じことをしたので恥ずかしくなりました(;´▽`A``アセアセ
かぃかぃも来年ゎそんな風になってくれるかなぁ~??
無理そぉです・・・〓■● バタッ (笑)



最近、暖かくなったり寒くなったり体調管理が大変ですよね。゚(゚ノД`゚)゚。

2009/02/20(金) 12:39:26 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
まだまだ寒いですよねぇ><
そちらは雪が降ったんですね。。
そうそう、お出かけの日に限って
天候が悪く感じます
年少さんのsちゃんの言葉にビックリです
私も同じくダメダメと毎日言っています
読んで恥ずかしくなりました
一年後、成長が楽しみになりました♪
2009/02/21(土) 07:24:09 | URL | ゆうかまま  #- [Edit
こんにちは♪
私は読んでてSちゃんのママがいつもそう言う風に子育てしてるんじゃないかなぁ・・・・って感じました♪
子は親の鏡っていいますもんね!
私もSちゃんのママみたいな子育てがしたいデスが、同じ状況なら、私もきっとまるなここさんと同じことを言ったと思います^^;
2009/02/25(水) 10:46:52 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



