
--.--.-- *--
EDIT | 

髪の毛カット&‘メリー&ジム’のお嫁入り

2009.01.24 *Sat
こっこの髪の毛はなかなか伸びないのに量は多いんです。
ママとしては女の子だから伸ばさせたいんだけどお風呂上がりや眠くなって来たりすると「頭カイカイよ~」とグズって泣き始めるので少しでも痒いのが治まるように今は短くさせてます。

最近見た目が重く感じて来たのでパパに美容院へ連れて行ってもらいました。
普段は落ち着きのないこっこだけど嫌がるコトもなくおとなしく座ってカットしてもらってたみたいです。

帰って来るなり嬉しそうな顔をして「ママ見て~」「鏡貸して。」と言って来ました。
美容院から帰って来るといつもピンで留めてもらったりゴムで束ねてもらってたりします。
鏡を見ていつもと違って女の子らしい自分を見て少し恥ずかしそうにして笑ってました。
髪の毛が短いから…とこっこに何にもしてあげてないママ。
幼稚園に行き始めたら制服を着て毎日正装するので髪型もちゃんとしてあげないとなぁと思っています。

午後からこっこはばぁばと買い物に出掛けてなっちも昼寝をしたので少しゆっくりすれば良かったんだけど貧乏性のママは2人の相手をしなくていい間に出来るコトをしないと…と思って急遽もうなっちが使わなくなった‘メリー&ジム’を片付けるコトにしました。
この‘メリー&ジム’はこっこが生まれた時に買ったんだけどこっこもなっちもあまり使わなくてもう我が家では使うコトはないと思うので4月に赤ちゃんが生まれる義弟のトコへ送るコトにしました。

e-baby_44935.gif
メロディメリー&ハッピージム

何かと物が多い我が家なので1つでも箱が処分出来て良かったです。
みんなはおもちゃの空き箱は処分してるのかな?収納してるのかな?

‘メリー&ジム’を片付けた後に押入れを整理してるとこっこが「こっちゃん。お手伝いする。」と言って荷物をパパに渡すお手伝いをしてくれました。

今日はそんなに動き回ってないのに疲れたのかこっこは夜ごはんを食べずに寝てしまいました。

こっこ…髪の毛カットしたからカイカイ楽になるといいね。

パパとママが片付けするのを手伝いましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん、カットしてすっきりしたかな?^^
うちは相変わらずのオカッパ頭ですよ
前髪をカットするのをさぼってはゴムでくくったり
していますf^^
もうそろそろ雛人形を出そうかと思っています
それでベビーベットを片付けようかとも
おもちゃの空き箱はほとんど処分してしいます
うちは実姉からジムやチャイルドシートなど
いろんなものをお下がりでもらっています
ほんと助かります♪

2009/02/08(日) 07:32:36 | URL | ゆうかまま  #- [Edit
ヘアカットしてもらって、こっこちゃん嬉しかったんだね~
うちの旦那いわく、髪を切られるとすごく疲れるんだって。
だからこっこちゃんも美容院の後疲れて寝ちゃったのかな。
2009/02/09(月) 16:04:51 | URL | かいかいママ #iBb9Hf6k [Edit
やっぱり女の子ですね~
嬉しかった気持が伝わってきます♪
我が家は男の子なんで
年に2回くらいしか散髪に連れて行きません
あとは私が適当にチョキチョキ…
失敗しても見ないフリです(笑)
2009/02/09(月) 16:40:15 | URL | ラピート #- [Edit
こっこちゃん女の子ですね~(*´ω`*)
美容院に行ったぁとに鏡を見るなんて♡かゎぃぃ♡
ゆぁゆぁもそんな風になるのかなぁ~(。→艸←)


まちゃこ家でゎぉもちゃの箱ゎ捨ててます(;´▽`A``アセアセ
最初を置いてぁったんですがだんだん量が増えてきてかさばって大変なことになってきたので(笑)

2009/02/10(火) 08:02:23 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



