
--.--.-- *--
EDIT | 

公文教室で初めてのテスト

2009.01.23 *Fri
先日なっちが1才になった記念日にこっこも思い出に残る初めて記念日がありました。

それは公文教室でのコト。
いつものように先生から教室でするプリントを受け取るといきなり先生が「こっこちゃん。今日はテストですよ。初めてのテストやね。頑張ってね。」と言いました。

ママの心の叫び…
「先生~それなら事前に言っといて欲しかった。わかっていたならこっこに‘今日だけでもいいから頑張って。’と言えたのに。」

ママは別室からこっこを信じて見守るしか出来ません。
今日に限って隣りには友達のKチャンが座っていました。
そしてテストがスタート。
先生に「今日はテスト。」と言われても意味がわからないこっこはいつも通りにKチャンの方を見たり椅子を立ったりしてママは別室で「こっちゃ~ん。よそ見しないで頑張って!!」とついつい熱くなってしまってました。

ママは小さい頃じぃじとばぁばに一度も「勉強しなさい。」と言われたコトがなくずっと自由奔放に育ててもらって良かったと今でも思うしこっこやなっちにも押し付けはしたくないなぁと思ってました。
それなのにまだ3才のこっこが勉強をするコトに熱くなるなんてホントに恥ずかしいです。

時間は掛かったけど1人でプリントを仕上げました。
さてさてテストの結果はどうなんだろうなぁ。

こっこなりに疲れたのか家に帰ってすぐ寝ました。

こっこ…初めてテストをした日「テスト記念日」やね♪

テストと言うものを初めてやりましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遅ればせながら、なっちゃんお誕生日おめでとう!
こっこちゃんもお姉ちゃんになってもう1年なんだね~。
そしてテストお疲れ様。
初めてのテストなんて、絶対親の方が緊張するよね!
2009/02/03(火) 03:51:25 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
お久しぶりです。
なっちゃんお誕生日おめでとうございます。
もう1歳ですか~1年てあっという間ですね。
こっこちゃん初めてのテスト、どんな結果か楽しみですね。しかし3歳でテストって公文やりますな~

あ、ちょっと知りたいんですが成長曲線ってどうやってるんですか?探したけど見つからないんですが・・・。
2009/02/04(水) 12:58:55 | URL | 猫仙人 #- [Edit
こっこちゃんぃつも偉ぃですよね~♡
初テスト記念日☆ぃぃ思い出になりますね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゎたし自身子どもの時にぃろぃろ習い事したりしたのですがかぃかぃに習い事させょぉと思ったことがなくて・・・( ̄▽ ̄;)アハハ… とぃぅかさせるぉ金がなぃって感じですが(笑)
でも小さい頃から習い事するのゎぃぃことですよね♡
かぃかぃに習い事させてたらきっとゎたしも熱くなったとはずですよぉ(。-∀-)ニヒ♪


2009/02/04(水) 13:44:33 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
遅くなりましたが、なっちゃん1歳おめでとうございます!
こっこちゃんもお念ちゃんになって一年、かなり成長したでしょうね~。

それにしてもテストだなんて!
3歳児クラスでもあるものなんですねー。
こっこちゃん頑張ったんですね。
きっと幼稚園でも集中力とか、しっかり発揮してくれるでしょうね。

そういえばワタシもあまりうるさく「勉強!」とか言われなかったなぁ。
でもムスメにはあーだこーだ言ってしまいそうです。汗
2009/02/04(水) 14:09:02 | URL | mik* #- [Edit
何度もすみません、成長曲線発見しました!
お騒がせいたしました
2009/02/04(水) 14:29:41 | URL | 猫仙人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



