スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

‘犬のウンチ’と‘空き缶’

2009.01.19 *Mon
パパは今日から木曜日まで今年初めての出張で今年もまた出張生活が始まりました。
家にいたりいなかったりするパパのコトこっこはどう思ってるんだろうなぁ。

ポストに投函したいものがあったので朝ごはんを食べた後に散歩も兼ねて出掛けました。
ママがポストにハガキを入れようとするとこっこが「こっちゃんが入れる。」と言ったのでなっちを抱いていたけどこっこも抱っこをしてハガキを入れさせました。

家に帰る途中こっこが謎の物体を見て急に固まって止まりました。

ママ:  「こっちゃん。どうしたん?」
こっこ:  「アレ何?」
ママ:  「アレじゃわからんよ。どれ?」
こっこ:  (指差して)「アレ!!」
ママ:  「ウンチやん。犬のウンチ。」

こっこは良く言えば何にでも興味があってちょっとしたコトでもいろいろと聞いて来ます。
謎の物体が‘犬のウンチ’だとわかったらわかったでまた聞いて来ました。

こっこ: 「何で‘犬のウンチ’あんなトコに置いてあるんだろうね。」
ママ:  「ホントやね。ちゃんと拾ってお家で捨てないとダメやのにね。」
こっこ: 「誰が置いたんだろう…」

答えられるコトだったらいいんだけど説明するのに難しいコトを聞いて来るとドキドキしてしまいます。
最近こっこはますます喋りが達者になったので話したコトをそのままパパやばぁばに言うので適当なコトは話せません。

‘犬のウンチ’が落ち着いたと思ったら今度は空き缶が落ちていてこっこがしつこく聞いて来ました。

こっこ: (空き缶とわかってるのに)「アレ何?」
ママ:  「こっちゃん‘空き缶’って知ってるやん。」
こっこ:  「空き缶はちゃんとゴミ箱に入れないとダメなんだよね。」
ママ:  「そうやな。ゴミはちゃんとゴミ箱に入れなあかんな。」

ポストから家まで約5分の道のりでママにしたら短い距離だけどこっこにとってはいろんなコトが気になる長い距離なんだろうなぁと思いました。

こっこ…ポストにハガキを入れてくれてありがとうね♪

道路に‘犬のウンチ’と‘空き缶’が置いてありましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこチャンにとっては何もかもが不思議でイッパイなんでしょうね(人´∀`)♡
大人になったらすっかり忘れてしまうコトですね。
何でも興味を持ったり、気になったりするコトってとても素敵なコトだと思います♪
こどもだから感じれるコトですよね♡*゜+
私もこれからマイカとリコも同じような道を通っていくと思うので♪
こどもたちと同じ目線で同じモノを見て、感じるコトが出来たらって思います(*´艸`*)
今日ゎこっこチャンに大事なコトを教わりました♪
ありがとう~~♥(。→v←。)♥

幼稚園の制服もぉ似合いなんだろうなぁ~♡*゜+
mamaゎ袋作りとか大変かもしれないけど。。
私ゎ不器用だけど、早くそーゆーの作りたいデス♪
まるなここサンも頑張ってくださいね(♥ó㉨ò)ノ

応援ポチィ♬ 
2009/01/25(日) 10:41:25 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit
かぃかぃもょく「これ何??」ってしつこく聞ぃてきますよぉ(笑)
ほんと自分でもょくゎからなぃ質問にゎどぅ答ぇてぃぃのか悩みますょね( ̄▽ ̄;)アハハ…
子どもにとってぉかぁさんゎ何でも知ってる先生みたぃな存在なのかなぁ??なんて思ったり・・・(●^艸^○)


パパさん出張多くてまるなここさん毎日大変ですね。
ゎたしの旦那チャンゎ休みゎビックリするくらぃ少なぃけど毎日家にぃてくれてるだけ感謝しなぃとですね(;´▽`A``アセアセ

2009/01/26(月) 10:39:23 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
うちのムスコも始まりましたよー「これなぁに?」攻撃!
知ってるくせにしつこく聞いてくるんですよねー。
最初は細々答えてあげるけど、「んもう、しつこいなー」って
くすぐって強制終了しちゃいます。笑

犬のウンチ・・・ムスコは素手で触ろうとしました!!!
その瞬間に「ダメー!」って叫んだから幸い手にはつかなかったけど、
気づくのがあと少し遅かったら・・・と思うとゾッとします・・・。
2009/01/26(月) 14:01:41 | URL | mik* #- [Edit
はじめまして!
ブログにコメント頂きありがとうございました。
うちの次男坊もこっこちゃんと同じ12月生まれの
3歳です!
子供の言葉はするどいですね~
大人から見たら当り前の風景が
子供の目ではそうじゃないんですよね・・・
気をつけないとな~

また遊びに来ますね~♪
2009/01/26(月) 14:31:20 | URL | ラピート #- [Edit
先日は遊びに来てくれてありがとうございました。

うちの子はまだしゃべれないので、
訴えてることがわからずお互いにイライラしちゃうことがあるのですが、
おしゃべりが上手になると上手になったで、
「何、何攻撃」が始まるんですねv-393

けど、やっぱりおしゃべり楽しそうv-345
2009/01/26(月) 15:43:13 | URL | ayumam #nOJiXcNY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



