
--.--.-- *--
EDIT | 

身長↑体重↑&久しぶりの「おやこっこらんど」

2009.01.15 *Thu
月1回の乳幼児相談に行って来ました。
第1週目の木・金曜日にあるんだけど今月だけ第2週目に変更だったみたいで知らずに先週も行ったのでこっこに「また来たね~」と言われてしまいました。

《測定結果》   ( )は前月比
 身長…89.6cm(+0.1cm) 
 体重…12.9kg (+200g)   
 頭囲…47.0cm(±0cm)   
 胸囲…50.8cm(-3.2cm)

こっこは小柄なりに少しずつ成長してるみたいです。
幼稚園に行く頃には身長は90cmになってるかな?

今まで身長は横になって測定してたけど3才になったので初めて身長計で計測しました。
体重計に乗るのは慣れたものだけど身長計は初めてで緊張したのか少し固まってました。

いつもは測定後少し遊んで帰るんだけど今日は別の場所で「おやこっこらんど」があったので遊ばず帰りました。
久しぶりに「おやこっこらんど」に行ってこっこはいろんな遊具で遊んだり部屋の中を思いっきり走って楽しそうにしてました。
こっこが初めて「おやこっこらんど」に行ったのは今のなっちよりも小さい頃だったのにいつの間にか一番年上の年齢になってました。

↓タンバリンを叩くこっこ。
DSC08306.jpg

段ボールで作ったロボットに新聞紙を丸めたものを投げ入れて遊ぶ時間があったんだけどこっこは飽きずにずっと投げ入れてました。
その後はおままごとで遊んだり知らない女の子と遊んだりお友達のHクンと車に乗って遊んだりしてました。

嬉しいような寂しいような全然ママがいなくても大丈夫なこっこ。
手が掛からないのをいいコトになっちの相手をしていてふと部屋の中を見るとこっこがいません。
慌てて部屋の外を探しに行こうとしたらHクンに首根っこつままれて部屋の中に戻って来ました。

こっこは帰るまでに懲りずに何度も部屋から脱走していました。
外で遊ぶコトが少ないので外で遊ぶ時くらい出来るだけ自由に遊ばせようと思ってあまり注意もしなかったけど部屋から1歩外に出ると危険がいっぱいなのでもっとこっこを見ておかないとダメだなと反省です。

家に帰ってHクンのママから「うちの子がこっこチャンを半強制的に部屋の中に連れ戻してゴメンね。でももう仲間意識が出来てるのかなと思ったら何か嬉しかったわ。」とメールが来て近所に同じ年の友達がいないのでこっこにとってHクンは同じ年の初めての友達なのでママも嬉しかったです。
これからもHクンとこっこが仲良しでいれたらいいのになぁ。

こっこ…Hクンと遊べて良かったね♪

初めて身長計で測りましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 02:06:06 | | # [Edit
こっこちゃん軽ぃですね~( ♡∀♡) ~♥♥♥
かぃかぃゎもぅすぐ15㌔デス((;゚Д゚))

仲のぃぃぉ友達がぃてぃぃですね♥かぃかぃゎ保育園でゎぉ友達がぃるけどどんな風に遊んでるのかとか全然ゎからなぃので保育園とゎまた違ったぉ友達もほしぃなぁなんて思っちゃぃます(●^艸^○)
欲張っちゃっダメですね(;´▽`A``アセアセ

2009/01/20(火) 09:16:45 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



