スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ママの免許更新の付き添い

2009.01.13 *Tue
夜中0時半頃に家に着いて寝付いたのは3時前でした。
パパは今日休みを取っていたのでホントはみんなでゆっくり寝てたかったんだけどママの用事の為にこっこもなっちもまだ寝てたのに起こしてとりあえず車に乗せて出掛けました。

こっこはまだ眠かったみたいで出発してすぐまた寝ました。
なっちも眠そうだったけど目が覚めてしまって寝そうになかったので朝ごはんを食べさせました。

朝7時半に家を出て出掛けた行き先は運転免許試験場で免許更新に行って来ました。
パパにこっことなっちをお願いして受付に行ったけど平日なのに凄い人で手続きをするだけでとても時間が掛かりました。

講習時間まで時間があったので車に戻ると3人とも遠出の疲れが出たのか爆睡してました。
2人ともグズってパパを困らせてるんじゃないかと気になってたので一安心です。
再びパパに2人を預けて講習を受けに行きました。
2.3日寝不足が続いてたので講習中少し寝ようと思ってたのにそんな時に限って座席が一番前でした。

交通事故の実態や過去5年間の道路交通法令改正点の説明などの話を聞いたり『地球環境問題』から見た‘地球温暖化’とクルマ利用の話を聞いたりしました。
クルマを使うとCO₂(二酸化炭素)排出量が何倍にもなるのでクルマ以外の手段での生活を考える「クルマの使い方」の見直しの内容でクルマを使うコトが環境にとても悪影響を与えているんだと改めて考えさせられました。
でも免許更新の講習でクルマを使うのを控えるコトがいいって話をするのって何だかなぁなんて思いました。

講習が終わって新しい免許証を配布してもらいました。
今までの免許証と新しい免許証と変わったトコ…旧姓だったのが新姓にそして条件が何もなかったのに‘眼鏡等’と記載されてしまいました。
5年前はまだ結婚してなくてもちろんこっことなっちもいない訳で時が流れるのは速いなぁと思いました。
写真は何とか指名手配には見えない程度の顔だったので良かったです。

車に戻ると3人はまだ寝ていてママがドアを開けてやっと起きました。
帰りの車内でこっこもなっちもウンチをしたみたいでプーンと嫌な臭いがしました。
朝早くから訳も分からず車に乗せられ車内でご飯を食べ車から降りるコトもなく寝てウンチして家に帰って来たこっこでした。

こっこ…ママの用事に付き合ってくれてありがとう♪

パパとなっちとずっと車に乗ってましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

免許の更新に行かれたんですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ゎたしゎ確か来年!?だったよぉな・・・
免許証の写真ゎかぃかぃ妊娠㊥だったのでその写真をみると懐かしぃ感じがします(●^艸^○)


こっこちゃんもなっちちゃんもかしこぃさんでょかったですね~(人´∀`*)
ぅちのゆぁゆぁゎ車嫌ぃで最近ゎチャィルドシートに乗せると大暴れなので一人でゎどこにもいけません。゚(゚ノД`゚)゚。

2009/01/15(木) 07:58:52 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
免許更新、お疲れ様でした。
私も今年、免許更新なんです(まだ半年先ですが)。平日でもそんなに多いんですか~!
前回の更新までは、仕事もあっていつも混んでる日曜日に行ってましたが、今年は平日に一人で行けるから(娘は幼稚園に行ってるはず)楽だろうと思っていたのにそうでもないのかな。
しかも、1度、一旦停止でひっかかってるから講習も長いし、ゴールド免許じゃなくなるしでブルーです・・・。
2009/01/15(木) 10:06:01 | URL | yapi #- [Edit
運転免許の更新って結構時間掛かりますよねぇ~~(´∀`;)
平日なのに人ゎイッパイだしΣ(・艸・*)エェ!!
私もマイカを産んですぐ行きました!!
papaにマイカを預けて♪

講習眠くなりませんでしたかぁ~??
私ゎ終始ウトウトしてましたケド(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

こっこチャンとなっちチャンも車の中でおりこうさんに待っていてくれて良かったデスネ(*´艸`*)
papaもご苦労様でしたね♪

応援ポチ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
2009/01/15(木) 12:17:09 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



