
--.--.-- *--
EDIT | 

皆サマの声を是非!!

2009.01.08 *Thu
先日書いた通り今年の我が家のお正月は初詣に行っただけでずっと家で過ごしてました。
それには今週末から関東方面にお出掛けをするので体調を崩さないようにお正月はおとなしくしておこうと言うのもありました。

関東方面へのお出掛けはこっこは2度目でなっちは初めてです。
パパと悩んだ結果2人の子連れで荷物が多いので車で行くコトになりました。
こっこが初めて行った時は新幹線で行ったので子連れそれも2人の子連れの車での遠出は初めてです。

そこで皆サマに子連れの遠出・子連れの車での移動何でも結構です。
何か経験談やアドバイスがあれば是非聞かせて頂けませんか?
これは必需品って言うのもあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

<追記>
こっことなっちの座席もどうしよかと考えてます。
コチラも良ければ意見お願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

関東方面へお出かけするんですね~♥(。→v←。)♥ぃぃなぁ♡
まちゃこ家ゎまだ家族で遠出したことなぃのでささやかな夢♡デス(〃∇〃)

なのでなんのアドバイスもできなぃのですが・・・(^_^; アハハ…スミマセン( ノД`)シクシク…
まるなここさんの体験談ぜひ参考にさせてぃただきます(´∀`人)
楽しんできてくださぃね~♡
2009/01/08(木) 07:43:03 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

関東方面へお出かけとは、旦那さんのご実家にでも行くんですか?

ウチは長時間と言ってもまだ3~4時間程度の移動しか経験はないですが、特別になにか用意したものはありませんでした。
しいて言えば、ストロー付の飲み物や菓子パンやおにぎりとかお菓子やおもちゃを持っていって、子供が飽きないようにしたぐらいです。
ただ、これ持っていこうかな?と悩んだものは持っていくようにしてます。持って行って遣わなかったものもたくさんあるんですが、車だから荷物になってもたかがしれてると思って悩んだものは持って行くようにしてました。

長距離移動で大変でしょうが気をつけて行ってくださいね☆
2009/01/08(木) 10:25:05 | URL | えぐっちゃん #- [Edit
遠出いいですね楽しんで来てくださいね
うちは、お気に入りの小さめのオモチャや、お菓子とか持って行きましたよ。
後、子供が好きな歌が入ったCDやMDとか…。我が家の車はDVDが付いてないのでダメですが、付いてたらお気に入りのDVDとかどうですか
後は車で寝た時用に毛布も持って行きますよ
2009/01/08(木) 11:25:08 | URL | ひかりん #- [Edit
お出かけいいですね。
楽しんできてね♪

うちは子供が1人なので参考になるかわからないけど・・・。
小さいうちは昼寝の時間に合わせて移動してました。
寝てるうちにできるだけ進んでしまおうと。
今は好きなCDをかけて車の中はカラオケ状態で行ってました。
あと飲み物は必需品ですね☆
座席は前にして、前方がよく見えた方が旦那(運転手)との会話も弾んでたみたいです。
2009/01/08(木) 17:29:37 | URL | りゃう♪ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 18:54:22 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 18:58:40 | | # [Edit
車でお出かけなんですね。
とにかく飲み物と食べ物、毛布は必須ですね!
携帯用のトイレなんかもあると高速で途中で降りれないときは便利だと思いますよ♪
ちなみにうちは男なので空のペットボトルで用を足してましたけどww
あとは子供たちが楽しめるおもちゃを少し持ってくといいと思います。
家族でいい旅をしてくださいねー♪
2009/01/09(金) 17:48:10 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
お絵かき&お菓子
こんばんは!うちの場合は新幹線でも車でもそうなんですが、お絵かきボードを使います。磁石で描けるアレです。小さいタイプもあるし、何度も描けるし服に誤ってインクがつくこともないので助かります。あと、無礼講と思ってあまりダメダメ言わず、ジュースやお菓子をあげてもいいことにしてちょっと気をおおらかにすると長時間もお互い耐えられる・・かな!良い旅を!
2009/01/09(金) 18:18:14 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
皆サマ。
経験談とアドバイス本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。

個々にお礼に伺ってから出発したかったんですが夜中3時に出発の予定が明け方ミゾレが降る予報らしく急遽早く出発をして少しでも先に進むコトになりました。

後日お礼に伺わせて頂きたいと思っています。

皆サマの意見を参考にして行って来ます。
2009/01/10(土) 09:56:37 | URL | まるなここ*お返事* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



