This Archive : 2011年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

‘しまじろう’体験教材&好きだった‘目玉焼き’

2011.01.30 *Sun
出張先のホテルだとぐっすり眠れないみたいで予定がない土・日は家で寝てるコトが多い我が家のパパです。
いつもはこっこもパパと一緒に昼寝をするのに今日は眠くないのかずっと起きていて昼寝をしているパパの髪の毛を引っ張ったり体をくすぐったりしてイタズラばかりしてました。

そしてイタズラに飽きたこっこはなっちと一緒にベネッセのDMの‘しまじろう’体験教材を始めました。
こっこが1才になるまでしか‘しまじろう’をしてなかったのに今でもDMが送られて来ています。
こっこもなっちも「もっとやりたい。」と催促して来るほど喜んでしてました。

そんなこっこが目玉焼きが好きだったコトを最近知りました。
パパに作った目玉焼きをこっこが一緒に食べて気に入ったみたいでそれ以来「今日も目玉焼き作って。」とよく言って今日も約束をしたので夜ごはんのおかずの一品は目玉焼きでした。

こっこ…今まで目玉焼きが好きだって知らなかったよ。

‘しまじろう’の勉強とても楽しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボルテージ 単3形 4本パック

2011.01.15 *Sat
先月モラタメさんからボルテージ 単3形 4本パックのお届けものがありました。

DSC07945_convert_20110115111003.jpg

何かと電池を使うのでどの形も常備してる事が多いです。

子どもがいる我が家ではおもちゃに電池を使用する事もあります。
先日もミニピアノの音が鳴らなくなったので電池交換をしたけど交換する前の電池からは液漏れがしていて「私が気付く前に子どもが触っていたら…」と恐くなりました。

届いたボルテージには液もれ防止設計がされていて液もれ補償まであり安心出来ると思いすぐに使ってみました。

瞬発力・大馬力・持久力の‘長持ちトリプルパワー’と書かれているので残りの電池は長持ちして欲しい時計に使ってみようかなと思っています。

詳しくはコチラからどうぞ。

モラタメさん。日立マクセル株式会社さん。
本当にありがとうございました。


“モラタメ”は新発売される商品を
無料で‘モラ’えたり安価で‘タメ’せるとても素敵なサイトです。
興味のある方はクリックしてみて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

父母に感謝のお寿司&怒った後に自己嫌悪

2011.01.04 *Tue
昨年末からパパと「いつもお世話になってるからじぃじとばぁばに何か御馳走したいね。」と話していて今日2人が好きなお寿司を夜食べてもらえるように渡しました。

原付に乗ってお寿司を買いに行ってくれたパパだけど家に帰って来ての第一声が「失敗したぁ。すぐ詰め直そう。」でした。
帰る途中に揺れてお寿司が崩れたみたいで開けて見てみるとお寿司って崩れるとこんなにコンパクトになるの?と思うほど偏ってました。
急いでパパとお寿司を詰め直してじぃじとばぁばに持って行きました。
見た目は悪いけどパパと私の日常の感謝の気持ちが伝わってたら嬉しいんだけどなぁ。

パパとお風呂に入ったこっこが出て来て「車が欲しいなぁ。」みたいなコトを言ったので「買いものはパパに言ってね。」と言うと「オークションで買えばいいな。」と言いました。
パパと私が時々オークションをしていて‘オークション’と言うので知っていて言ったんだ思います。

日常会話は聞いてなくて返事をしないコトが多いのに聞いてなくていいコトに限って覚えてくれてます。
外では‘オークション’とは言わないコトを祈るばかりです。

夜寝る前にこっことなっちはおもちゃを出して遊び始めました。
少し遊ばせた後に何度も片付けるように言ったのに片付けなかったので大声で注意をしたらこっこが泣き出し「ママ。恐いから。」と言いました。

一瞬我に返り「大声出したいのもわかるけど怒ろうとする前に一度深呼吸してみれば。」と以前パパに言われたコトを思い出しました。
大声を出したらダメだとはわかっているんだけど限度を超えるとついつい雷を落としてしまい後で自己嫌悪に陥ります。

今日なんて私が注意しても最後まで片付けしなかったのにパパが片付けるように言うとすぐに片付け始めたのでダブルで自己嫌悪に陥ってしまいました。

こっこ…大きな声で注意してゴメンね。

夜おもちゃを片付けなくてママに怒られましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初詣&喉に詰まらせたのは…ミルク飴

2011.01.03 *Mon
毎年家族4人とばぁばで初詣に行ってるけど今年はばぁばが用事がありみんなで「ばぁばがいなくて残念やな。」と言いながら家族4人で行って来ました。

久しぶりに電車に乗ったこっことなっちは嬉しくて神社に着く前からテンションが高かったです。

神社に着きお参りをしました。
こっこに何をお願いしたのかを聞いたら「公文が早く出来るようになりますように…」と言いました。
ダラダラしないで集中してやれば少しは早く出来るんだけど…と心の中で思いながらも公文を頑張ろうと言う気持ちが嬉しかったし成長したなぁと思いました。

そしてパパだけおみくじをして結果は‘末吉’でした。

お昼ごはんに何を食べようか話しながら商店街を歩いているとこっこがマクドを見つけて「マクドがいい。」と言い始めました。
「マクドはいつでも行けるから違うお店にしよう。」と言っても「嫌やマクドがいい。」としつこく言い続けるので仕方なくマクドにしようかと思ったらモスを見つけたので「ここでもいいかな?」と言うと「うん。いいよ。」と言ってくれたのでお昼ごはんはモスで済ませるコトに即決定しました。

こっこはマクドと言うよりファーストフードでポテトを食べたかったみたいです。

家に着いてから帰る途中に買ったミルクの飴をみんなで舐めてました。
しばらくしてこっこの動き少し変だったので声を掛けると何かを言いたいのに言えないように見えてとっさに
喉に飴が詰まってると思いました。

次第に苦しそうにして来たのでいいか悪いかわからなかったけどとりあえず背中を何度も叩きました。
すると少しして飲み込むコトが出来たみたいで次第に普段通りに戻り返事をしてくれたのでホッとしました。

飴を詰まらせるの乳幼児の起こす事故だと思っていたので5才のこっこが詰まらせて本当に驚きました。
新年早々やらかしてくれたこっこ。
今年は何か大事をする兆しかと思うと心配です。
何かに付けて注意しないとなぁ。

こっこ…飴を詰まらせてホントにビックリしたよ。

急に何も話せなくなって苦しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

妹とちりとりの取り合いで号泣

2011.01.02 *Sun
昨日ばぁば寝たこっこだけどそんなに遅く寝た訳でもないのに今朝起きるのは遅かったです。

午前中は家でゆっくり過ごしお昼からは家族4人で外で遊びました。
最初に久しぶりにシャボン玉をしたけど前までは吹いたシャボン玉をつぶすのを楽しんでたけど今日はこっこもなっちも吹いていっぱいになったシャボン玉を見て「うわぁ~キレイ。」と言ってました。

次に縄跳びをしたけどこっこが縄跳びをするのを久しぶりに見たパパは「こっちゃん。上手くなったなぁ。」と驚いてました。
…と言っても2回続けて跳べるだけなんですけど。
でもやる気もなく全く跳べないこっこにどうやって跳び方を教えればいいの?と思っていた時と比べると上達しました。

そしてバドミントンをしたけど初めてラケットを持ったこっことなっちはとても嬉しそうでシャトルを一生懸命打とうとしてました。

私もパパと結婚して以来初めてバトミントンをしました。
動きが鈍くなったのか前みたいに打てなくなってて体力低下の自分にビックリでした。
打ち合いをしながら結婚する前にパパと打ち合いをしてた時のコトを思い出しながら打ち合いをしてとても楽しかったです。
運動不足解消の為に時々するのもいいかなと思いました。

遊び終わった後こっこがほうきとちりとりを持って門の前を掃除し始めました。
それを見たこっこの真似ばかりしたがるなっちはもう1本のほうきを持って来て同じように掃除をし始めました。

最初は仲良く掃除をしていた2人だけどなっちがこっこの持っていたちりとりを取った途端こっこが号泣してしまいました。
予想外の行動に驚きながらもう1つのちりとりを持って来て何とかこっこを泣き止ませました。

最近たまになっちに泣かされるようになったこっこ。
これからなっちが生意気になったらますますこっこが泣かされるようになるのかな…

こっこ…ちりとりを取られたくらいで泣かなくていいからね。

みんなでバドミントンして楽しかったですよ。
ポチポチしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

固いウンチで風邪完治

2011.01.01 *Sat
年明け早々極寒と言うのもあって元旦の1日を殆ど家から出るコトなく過ごしました。

こっこはクリスマスイブの前日からなっちの風邪(嘔吐・下痢)が移って辛そうにしていて27日の下痢を最後にウンチが出なくて便秘が続いていたけど今日5日ぶりに固いウンチが出ました。

やっと風邪が治った!!って感じで嬉しかったです。
こっこも固いウンチが出たのでこれで何でも好きなものが食べれると喜んでました。

でも実際はご飯はあまり食べずテレビばかり見て「うさぎばっかりやな。」と言ってました。

ばぁばが大好きなこっこは年明け早々夜はばぁばと一緒に寝てました。
嬉しいような寂しいような…

こっこ…この1年がどんな年になるのかとても楽しみにしてるよ。

やっと固いウンチが出ましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011年*年頭のごあいさつ

2011.01.01 *Sat
新年あけましておめでとうございます。

年が明けて最初の課題はなっちの入園グッズ作りです。
裁縫は嫌いではないけどやり始めるまで時間が掛かる私なのでとりあえずミシンを引っ張り出して来ようと思います。

なっちが幼稚園に入園しこっこは年長になり二人で通園するコトになる今年は自分の時間が少しは出来るのかな…
こっことなっちが生まれてからばぁばに甘えるコトが多かった家事(特に食事)を今年は少しでもしないとダメだなと思っています。

今年もみなさんのお言葉とても楽しみにしています。
もちろんお言葉なしで訪問してもらえるだけでも嬉しいです。

この1年も1日でも多く笑顔で過ごせられるように心掛けて行こうと思います。
今年もよろしくお願いします。


 まるなここ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。