This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

日課の建築現場観察&今更‘なんでだろう’

2010.01.21 *Thu
先日も書いた近所の建築現場を幼稚園の帰りに通った時にこっこは「また大きくなったなぁ。」と作業が進んでるのを見てとても嬉しそうにしてました。

我が家は建ってかなり経っている家なのでこっこも新しいお家に住みたいとか思ってるのかな?なんて思ったりしました。

いつか新しいお家に住めるといいんだけど…

それより現実は家の中でガタが出始めた電気製品を買うコトの方が先なんです。
電子レンジ・洗濯機・パソコンと短期間にいつ動かなくなるかわからないものが出て来てしまいました。

ホント電気製品って壊れ出すと次々と壊れて行くなぁとよく思います。

こっことなっちはパパと遊ぶコトが大好きです。
パパも絵本を読んでくれたりして私としても嬉しいけどこっこやなっちを笑わせる為にと‘それはどうなの?’ってコトまでしてくれるのが少し気になったりします。

例えば今更テツ&トモの‘なんでだろう’を振付ありでしてもちろんこっことなっちは大笑いしながら真似しています。

私はこっこに「家ではしてもいいけど幼稚園でしたらアカンよ。」ととりあえず言っています。

こっこ…近くで工事してるの段々お家らしくなって来たね。

パパがする‘なんでだろう’面白いですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当箱(おかずとご飯)+みかん **限定公開** 

2010.01.21 *Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

ピクニックごっこ&日にちと曜日

2010.01.20 *Wed
最近こっこは幼稚園から帰って来てなっちとピクニックごっこをするコトが多いです。
「おかあさんといっしょ」のDVDで流れている‘ピクニック。ピクニック。1.2.1.2.ピクニック。ピクニック。足を上げて。’と言う歌詞の歌を歌いながらなっちに「ピクニックに行こう。」と言って決まったカバンを持って部屋の中を歩き回っています。

おもちゃのカメラでお互い写真を撮り合ったり使ってない携帯電話で話したりパパや私の真似をしてホントよく見てるなぁと驚いてしまいました。

ピクニックの最後はバスに乗ったみたいで2人で前後に座ってこっこが運転をしてました。

ピクニックごっこが終わってなっちが急に靴下を変えたくなったみたいで引き出しから自分で取って来て履こうとしてました。
いつもなら自分で履けるのに今日は思うように履けなかったみたいで助けを呼ぶ声を出したので履かそうとしたら「ちゃん(こっこのコト)」と言ったのでこっこにお願いして履かせてもらいました。

こっこは今ちょうど自分より小さい子のお世話をするのが好きな時期なのでなっちの面倒を見てもらうコトもあってホントに助かっています。

こっことなっちが2人で何かしてる姿を見ると一人っ子の私は姉妹っていいなぁと羨ましく思ったりします。

日々お姉ちゃんになって来てるなぁと感じるこっこは日にちや曜日に興味があるみたいです。
最近いろんな曜日を言ったり今日も日曜日は幼稚園が休みだと知ってました。
去年からこっこには毎日日めくりカレンダーをめくってもらっているので日にちに興味を持ってくれたコトは嬉しかったです。

こっこ…こっちゃんがいろんな曜日を知っててビックリしたよ。

なっちゃんとピクニックごっこをするの楽しいですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

登園準備で指差呼称 **限定公開**

2010.01.20 *Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

自転車で10時ギリギリ登園 **限定公開**

2010.01.19 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

嬉し楽し三連発(クレーン車・ママとお風呂で手遊び・パパと顔遊び)

2010.01.19 *Tue
近所で鉄筋柱のとても大きい家が建築中なんだけど昨日から大きいクレーン車が止まって工事をしています。
私としては工事の音が少し気になってるけどこっこにはそんなの関係ないみたいで半端なく大きいクレーン車を見て通る度に「高いなぁ。」と大喜びでした。

以前こっこはばぁばと一緒にお風呂へ入るコトが多かったけど最近は私と一緒に入るコトが多いです。
こっこは熱がりなのか少し温かいお湯を掛けただけで大げさに「熱っ。」と言って湯船に入ってもしばらくつま先で立ってなかなか肩まで浸かろうとしません。

お風呂に入ってる時こっこはおもちゃで遊ぶコトが多いけど今日は歌を歌っていて何故か‘お正月’を歌ってました。

昨日こっことお風呂に入った時湯船に浸かりながら浴槽に両手を付けて上下に動かして「大きい手。小さい手。」と言って手遊びしたら面白かったのかとても嬉しそうにしていて今日も「‘大きい手。小さい手。’しよう。」と言われてこっこと2人で遊んでました。
何気ないコトで笑うこっこが可愛いかったです。

お風呂を出た後はかなり久しぶりにパパと‘たてたてよこよこ丸書いてちょん’の顔遊びをしてました。
これまた面白かったみたいで懲りずにしばらく遊んでました。
こっこはじゃんけんをする時必ず最初にチョキを出すので大人気ないパパはグーだけを出してこっこは顔をつねられてばかりいました。

こっこ…今日は楽しいコトがたくさんあって良かったね♪

お風呂で小さい手になった時なっちゃんの手みたいでしたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリクラ ウォーターサーバー

2010.01.17 *Sun
13日にモラタメさんからクリクラ ウォーターサーバーのお届けものがありました。

クリクラ ウォーターサーバー
DSC01963.jpg

クリクラサーバーLと宅配ボトル1本(12L)が届いたけどとても重くて設置場所へ移動させるのが大変でした。

DSC01960.jpgDSC01971.jpg

大きい荷物に「コレ何や?」と娘達は興味津々で商品を出すとますます興奮して大騒ぎしてました。

DSC01968.jpg

4才の長女は「お水出て来るヤツやな。」とわかってるみたいだったけど1才の次女はレバーを触って手を洗う真似してたので水道と思ったのかもしれません。

DSC01970.jpg

我が家では普段はスーパーでミネラルウォーターを買って使ったり飲んだりしています。
とりあえず私が試飲してみて口あたりがまろやかで軟水だと言うのがすぐにわかってとても飲みやすかったです。

いつもは冷蔵庫から出し入れしてるけどクリクラサーバーだとレバーを動かすだけですぐに水が出るので手軽に水が飲めるようになり今だと風邪薬を飲んでる娘達に薬を飲ませるのにとても楽になりました。

クリクラサーバーは「4~10℃の冷水」と「75~85℃の温水」が使えるので使いこなせるようになったらもっと便利だと感じると思います。

早速パパが毎朝コーヒーを飲むので使ってみたいし軟水を使うとお米に水分がしっかりと吸収されてふっくらと仕上がるみたいなのでご飯も炊いてみようと思います。

詳しくはコチラからどうぞ。

モラタメさん。株式会社ナックさん。
本当にありがとうございました。


“モラタメ”は新発売される商品を
無料で‘モラ’えたり安価で‘タメ’せるとても素敵なサイトです。
興味のある方はクリックしてみて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みんなで耳鼻科&ハッピーセット完食

2010.01.16 *Sat
今週はまだ週1回の耳鼻科に行ってなかったので行って来ました。
パパが連れて行ってくれる予定だったけどなっちがの青ばながなかなか治らないのと健康が取柄の私が珍しく風邪なのか咳込みが止まらないのでみんなで行きました。

私は風邪ではなくアレルギー性鼻炎が原因の咳みたいで小学生の時以来に鼻を洗って喉の吸入をしました。
こっこは慣れたものでいつものように鼻の吸入と耳のマッサージ?が終わると私の所に来て「ママ何してるの?このランプが消えるまでするんやで。」と説明をしてくれました。

診察が終わりマクドナルドで朝昼兼用の食事をしました。
今日はお腹が空いていたのかいつもはポテトと飲みものだけのこっこがプラスしてハンバーガーも全部食べました。
…食べ終わった後お腹が痛いと言ってました。

家へ帰る途中こっことなっちはパパに自転車に乗せてもらって公園で遊んで来ました。
パパは1人でこっことなっちの相手をして大変だったと思うけどパパのおかげで部屋の掃除が出来てとても助かりました。

公園で遊んだだけでは遊び足りないこっこは家に帰って来てもボールと三輪車とちゃりんくるで遊びました。
だけど最近こっこと同じコトをしたいなっちがこっこが遊ぶもので遊びたがって取り合いになって最後は力の弱いなっちが眠いのもあって大泣きして外遊び終了。

夜DVDを見ていたこっこがパパに「今日はもうDVD見るのおしまい。」と言われると小声でなっちに「まだ見たいのになぁ。」と言ってました。
何の返事もしないなっちにこっこは「‘うん。’と言って。」と半強制的に言ってました。
こんな風に最近こっこはなっちに無理矢理何かをさせようとするコトがあります。

DVDを見せてもらえないこっこだったけどパパに絵本を読んでもらうと嬉しそうにしてました。

こっこ…公園でパパとなっちゃんと遊べて良かったね♪

今日はハンバーガーも食べてお腹いっぱいになりましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遅い朝ごはん&面倒なお風呂

2010.01.11 *Mon
昨夜遅く寝た訳でもないし夜中に「体が痒い。」と言って起きた訳でもないのに今朝こっこは目が覚めるのがとても遅かったです。

目が覚めても布団からなかなか出て来なかったり風邪気味でホントにダルいのかもしれないけどこの2.3日は起きてご飯を食べようとすると「しんどいから食べない。」とダラダラして今日朝ごはんを食べ始めたのは10時でした。

こっこやなっちと同じ位…それ以上の時もあるほど休日のパパの昼寝の時間が長くて今日もお昼前からお昼ごはんも食べずに16時頃まで寝てました。
‘寝る子は育つ’とは知ってるけど我が家の場合は‘寝る親も育つ’って感じです。

こっこの顎の右側に青タンが出来てるのでどうしたんだろう…と思ってたけどふと私がお風呂に入ってる間に「こっこがばぁばと一緒に遊んでたのに急に何かを取りに行こうと勝手に階段を上り始めて2段目位から転んだみたいで泣いたよ。」とばぁばが言ったのを思い出しました。
こっこに聞いてみるとやっぱり青タンが出来てたトコを「昨日階段で転んでブツけた。」と言ってました。

なっちはお風呂が好きだけとそれと比べこっこはどっちかと言えばお風呂に入るのが面倒みたいで何かと理由を付けて入らないでおこうと思ってるみたいです。
今日もたいして咳も出てないのに「今日こっちゃんお咳してるからお風呂入らない。」と言ってました。

こっこ…お風呂入らないとお友達に嫌われちゃうからね。

今日は起きるのも朝ごはんを食べるのも遅かったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

粉薬の大人飲み&絵本日和

2010.01.06 *Wed
最近何人かのお友達が粉薬を大人飲み出来るようになったと知りお昼ごはんを食べ終わった後こっこに「大人飲みで薬飲んでみる?」と聞いてみると「うん。飲んでみる。」と言いました。
でも ‘大人飲み’ってこっこは知ってるのかな?と思ったので「大人飲みって知ってるの?」と言うとラッパ飲みの真似をしたのでちゃんと説明をすると「じぃじみたいに飲むの?」と言いました。
じぃじの動きをよく見てるんだと少し驚きました。
確かに薬を飲む時じぃじは当たり前だけど‘大人飲み’してるので「そうそう。」と言い粉薬を口の中に入れて後から水を飲ませました。
‘大人飲み’成功しました。
こっこも「こっちゃん。じぃじみたいに飲めたよ。4才になって大きくなったからやわ。」と言ってとても嬉しそうでした。

こっこが「何か絵本読んで。」と言ってなっちも読んで欲しそうだったのでいろんな絵本を読んであげました。
でもやっぱり2人が好きなのは‘きゅっきゅっきゅっ’の絵本で私と同じように読んだりわざわざタオルを持って来て絵本の中でこぼれてる場所を拭いたりしてました。
私が読み終わるとこっこがなっちに読んであげてました。
そう言えば朝ごはんを食べた後もこっこは絵本を読んでいたし今日は絵本を読みたい日だったかもしれません。

初めて‘こよみともだち’と言う絵本を読んであげたけど最後のページが1~12月の12軒の扉が開くようにしかけがしてあってこっこもなっちも興味津々で見てました。
少し古い感じの絵だけど1~12月のそれぞれの月のコトが書かれていて1年の変化を覚えるのにいい絵本だなと思いました。

こよみともだち (日本傑作絵本シリーズ)こよみともだち (日本傑作絵本シリーズ)


商品詳細を見る

夕方になってこっこが突然「コレしたい。」と言って以前から家にあったけど興味がなく置いたままだったぬりえを持って来ました。
初めてにしてはなかなか上手く外枠をなぞって枠内を塗ってるなぁと思ってたのに次見た時には黒色のクレヨンで塗りつぶしていて何のぬりえかもわからなくなってました。

こっこ…粉薬と水を分けて飲めて凄かったね♪

‘こよみともだち’の絵本面白かったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

耳鼻科と新型インフルエンザ予防接種(2回目)で病院のはしご

2010.01.05 *Tue
昨日までお正月休みだったパパも今日から仕事でした。
パパ~今年も大変だと思うけど家族の為に一緒に頑張ろうね。

今日から病院も診察してたので早速風邪がスッキリしないのでこっことなっちを耳鼻科に連れて行って来ました。
「2人とも咳がなかなか止まらない。」と話すと「喉は赤くないから鼻が喉に流れて咳が出てるんだ。」と思うと言われました。

先日診察してもらった時に‘滲出性中耳炎’と診断されてからはアレルギー性鼻炎の治療でしてる鼻の吸引だけでなく鼻と耳の通りを良くする為に耳のマッサージ?をするものなどもしています。

去年末(4才になる誕生日月の月末)で月200円の子育て支援医療費の受給期間が終了して二割負担になったので診察代がいくらになるかドキドキしてたけど今日は340円で済んでホッとしました。
しばらく週1回通わないとダメなので薬代のコトも考えると今月からはこっこの病院代がかなり増えそうです。

耳鼻科の診察が終わり新型インフルエンザの予防接種の2回目を受けに別の病院に行きました。
風邪気味なので受けれるか心配だったけど診察してもらって大丈夫とのコトで接種してもらいました。
こっこは先に接種してもらうなっちに「ジッとしてたらすぐ終わるから大丈夫だよ。」とお姉さんぶったコトを言ってました。
なっちは針をチクッとした時に一瞬泣きそうになっただけで結局泣かずに無事終了。

そして次はこっこが接種してもらうのに椅子に座りました。
私が泣かなかったなっちを褒めてるとこっこが「ママ~見といて。」と接種前から泣きそうな顔をしてたけど先生に「お姉ちゃんだから泣かないもんな。」と言われたからか泣きませんでした。

会計待ちをしてる間おもちゃで遊んでいたこっことなっち。
なっちが遊んでたおもちゃを何も言わずこっこが取り上げてなっちに叩かれてました。
今までは叩かれるばかりのなっちだったけど最近は反撃もするようになって強くなって来ました。

ケンカっぽいコトもするようになって来たけどこっこがなっちに話掛けると「いいよ。」と返事もするようになって2人で会話が成り立つようになって来たんだと思うととても嬉しかったです。

病院の帰りにスーパーで買いものをしてると2人揃って「コレ食べたい。」とおにぎりを指差しました。
こっこは‘和風ツナマヨ’を選びました。
何でも「こっちゃんがする~」と言うこっこに初めておにぎりのフィルムの開け方を初めて説明してみたけど上手く出来なくて途中で嫌そうな顔をしてました。
私が不器用だからと思うけど大人でも途中で海苔が破れてキレイなおにぎりが出来ないからまだ小さいこっこが嫌そうな顔をするのはわかる気がします。

こっこ…注射して泣かなくて偉かったね♪

なっちゃんとお話してると面白いですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

また一日家で過ごして寝正月

2010.01.04 *Mon
朝から肌の調子が悪かったこっこは顔(特に目周辺)が赤くて夜になると一段と赤くなってました。
そんなコトもあって今日も1日中家でおとなしく過ごしました。

毎年年明けの2日に私の叔父母が遊びに来てこっことなっちはお年玉を頂いてるんだけど今年は風邪でダウンして来れないみたいで年末にお年玉を頂いてました。
遅くなってしまったけど年始の挨拶も兼ねてお礼の電話をしました。

パパと練習をした後に電話をしたからかちゃんと「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お年玉ありがとうございました。」と言えてました。

夜になり久しぶりに強い雷雨でした。
あまりにも凄かったのでこっこは起きてしまうんじゃないかなと思ったけど昼寝をしてなかったからか熟睡して起きる気配もなかったです。

こっこ…目の周りが赤いの早く治ると良いのにね。

おじさんにお年玉のお礼ちゃんと言えましたよ。
ポチポチちしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

御香宮まで初詣

2010.01.03 *Sun
こっこは相変わらず少し風邪気味だけど熱はなかったので予定通り‘御香宮’まで初詣に行って来ました。

電車に乗るのに駅まで20分程歩いて電車に乗って…家から神社に着くまで約30分掛かりました。
こっこはそれなりの早さで歩けるけどなっちはまだ歩くのがゆっくりなので神社までがとても遠く感じました。

参拝しておみくじするだけだからすぐ帰るんだろうなぁと思ってたのに境内に入ると参拝するのを待っている人の列が見えました。

こっこはだいぶん周りの状況がわかるようになって来たのかおとなしく並んでくれました。
30分程ならんでやっと参拝する順番が回って来ました。
直前にパパがこっこに何をお願いするのか聞くと最初は‘フレッシュプリキュア’のコトを言ってたみたいだけどその後は公文のコトを言ったみたいです。

そしてこっことなっちにおみくじをさせてみました。
こっこは何と“大吉”でした。
「願うものは何でも叶う。しかし油断大敵。」と書かれてました。

↓おみくじをするこっこ。
DSC03447.jpg

母としてはとにかく健康で毎日を過ごしてくれればそれが一番。
…とはわかっているけど実際は大きな声で注意するコトばかりです。

お昼ごはんは我が家定番のマクドで済ませました。
相変わらずポテトばかり食べてるこっこでした。

こっこ…神社で何をお願いしたのかな?

おみくじをしたら‘大吉’が出ましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遅寝遅起き&‘フレッシュプリキュア’の影響

2010.01.02 *Sat
いつもはパパ・なっち(こっこ)・ママ・こっこ(なっち)の並びで夜寝てるけど昨日はパパとママの間にこっことなっちが並んで寝ました。
寝る前に足蹴りの癖があるこっこに「今日は隣りになっちゃんが寝るけど蹴ったらアカンよ。」と言ってたからか今朝起きてすぐ「ママ~なっちゃん蹴らなかったよ。」と言いました。

昨夜寝るのが遅かったのもあって今朝は起きるのが遅くて朝昼兼用でご飯を食べました。
やっぱりご飯は三食食べないとダメだと思うのでもう少し早く起きるようにさせないと…と反省です。

お昼は幼稚園での‘おもちパーティー’では食べたけど家では初めてのお餅を食べました。
今日は砂糖醤油で食べさせてみたけど幼稚園で食べたきな粉もちと同じ位美味しそうに食べてたので良かったです。

お昼からはこっこはなっちの動く犬を使って「注射するからね。」「入院してるから。」とか言いながら1人で獣医さんごっこをして遊んでその後はなっちとおままごとをして「お昼だたかコレ食べよう。」とか言って遊んでました。
1人で遊ぶコトもあるけど最近はケンカをしながらも2人で一緒に遊ぶコトが増えて来ました。

最近‘フレッシュプリキュア’の影響でピンク色を見ると「ラブちゃんみたい。」黄色を見ると「パインみたい。」青色を見ると「蒼乃美希(あおのみき)みたい。」と言って来たりします。
今日1人でなっちの動く犬を使って獣医さんごっこをしてたのも祈里(いのり)ちゃん(キュアパイン)のパパが獣医なのを真似して遊んでたんです。
興味があるコトにはホント集中力が凄いと実感です。

何をする訳でもないけど結局一日中家で過ごしてしまい私以外は今日も外に一歩も出ませんでした。
明日は初詣に行く予定なのでパパとこっことなっちは3日ぶりに外の空気を吸うコトになりそうです。

こっこ…幼稚園が休みでも早く起きるようにしようね。

‘蒼乃美希さんの毛布(青の毛布)’を掛けて寝ましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

‘あけましておめでとうございます’&新しいおまる

2010.01.01 *Fri
年越しはDVDを見てたこっことなっち。
ちなみに何のDVDかと言うと…‘フレッシュプリキュア’です。
2月には新バージョンになるらしいけどテレビでは見せてないので今更だけどDVDでまとめて見ています。

寝るのが遅かったので起きるのも遅く何故か「耳する~(耳掃除する。)」と寝起きが悪くこっこは年明け早々グズってました。

普段なかなか家族揃って食事が出来ないけどお祝いごとがある時は出来るだけ一緒に食事をするようにしています。
…ってコトで新年の挨拶も兼ねてみんなで食事をしました。

昨年とは違ってじぃじとばぁばにちゃんと「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と挨拶出来ました。
少し照れながら頭を下げて挨拶するこっこ。
可愛かったです。

じぃじからお年玉をもらう時まだお金の大切さはよくわかってないと思うけど何かもらえるコトが嬉しいみたいでニタッと笑って受け取ってました。

食事が終わると食器をなっちと片付けてくれてテーブルもキレイに拭いてくれました。

こっこは熱がないので動く元気はあるんだと思うけど年末から鼻と咳が出て風邪をひいています。
少しずつ治って来てる感じだけど今日は鼻声で喋ってました。

今日は1日中とても寒かったし風邪もひいていたのでこっこは一歩も外に出ないで家にこもってました。

我が家のトイレは使いにくいのもあって家では未だにこっこはおまるを使っています。
毎日洗っていても臭いが染み付いてしまって来てたので今日から新しいおまるを使うコトにしました。
今まではアンパンマンのおまるだったけど新しいのはコンビのコチラのおまるです。

こっこは新しいおまるを見て「何コレ?」と興味を持ってました。
私としてはデザインもいいし使いやすそうだし気に入ったけどこっこはどうだろうなぁ。

こっこ…じぃじとばぁばにちゃんと‘あけましておめでとう’言えて偉かったね♪

今日から新しいおまるを使ってますよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2010年*年頭のごあいさつ*

2010.01.01 *Fri
『あけましておめでとうございます。』
みんなはどんなお正月を過ごしてるんだろうなぁ。

2010年スタートしてしまいました。
早くももう1日過ぎようとしています。

昨年はこっこが幼稚園に通い始めてほんの少しだけどホッとする時間は出来たけど後半にはなっちがイヤイヤ時期に突入して最近ではかなり振り回されてこっことなっちを寝かし付けるつもりが一緒に寝てしまって今まで以上にのんびり更新になってしまっています。

お返事出来てませんがみなさんからのコメントいつも楽しく読まさせて頂いています。
今年ものんびり更新となかなかお返事出来ないのは変わらないと思いますが懲りずに仲良くしてもらえたら嬉しいです。

今年もよろしくお願い致します。


まるなここ



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



