This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

短時間のお留守番&1人でトランプ遊び

2009.12.30 *Wed
数日前からオムツかぶれかなと思っていたなっちの赤い丸の斑点?は昨日辺りから体のいろんな箇所に出始めたので病院に連れて行くコトにしました。

…と言っても年末なので掛かり付けの病院は休診で唯一総合病院が今日まで診察してると知りパパに朝6時から予約を取りに行ってもらいました。
今朝なっちの体を見てみると斑点は体全体に広がっていて熱も38.5℃ありました。

こっこも一緒に行きたそうにしてたけどパパとお留守番してもらって病院には私となっちで行きました。

診察室に入ってなっちの体を見るなり先生に「蕁麻疹やね。」と言われ‘急性蕁麻疹’と診察されました。
心当たりもないし先生に何が原因だったのかを聞いてみると「‘急性蕁麻疹’は原因がわからない方が多い。」と何だかスッキリしない返事をされました。
でもまた入院する病気なのかもと正直少し思ってたので家に帰るコトが出来てホッとしました。

病院から帰って来るとこっこが「ママ~こっちゃん。いい子にして待ってたよ。」と言って来ました。

お昼からこっこはばぁばと散歩に出掛けたけどすぐに帰って来ました。
公園に行ったみたいでばぁばが「こっちゃんがトイレに行きたいから帰って来たのもあるけど最初は楽しく遊んでたけどこっちゃんより少し年上の男の子が遊びに来たらばぁばの後ろに隠れて‘もうお家帰ろう。’と言ったから帰って来たよ。」と話してくれました。

こっこが思っていたより早く帰って来たのでトランプで遊ぶコトにしました。
トランプをするのはこっこは初めてだと思ってたけど幼稚園でトランプは使ったコトあるみたいで同じマークを数字の順番に並べ始めました。
幼稚園での話を聞いてると‘神経衰弱’も知ってそうだったのでみんなでしてみようとトランプを並べるとこっこは勝手にめくって1人でめくり続けました。
「順番にするの。」と言うと気に入らなかったみたいで並べてたトランプをグチャグチャに払い除けてしまいました。
まだトランプで楽しく遊ぶのは無理だったかなと実感しました。

こっこ…パパといい子にお留守番してくれてありがとう♪

1人でトランプ遊びをしたかったので払い除けてしまいましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キットカット クッキープラス全粒粉 8箱セット

2009.12.14 *Mon
モラタメさんで今回はキットカット クッキープラス全粒粉 8箱セットをタメしてみました。

キットカット クッキープラス全粒粉 8箱セット
DSC01683.jpg

最近いろんな味のキットカットが販売されてるけどどの味も買って食べてみようとまでは思わなかったけど好きなキットカットも全粒粉クッキーが一緒になってると言うだけで即タメすコトを決めてしまいました。
商品が届いてキットカットが8箱入ってるのを見ただけで嬉しくなりました。

キットカット

早速頂いてみると…

普通のキットカットと比べてクッキーの食感からか軽く食べやすかったです。
そして甘さも控えめに感じコーヒーと一緒に美味しく食べられました。

体重を気にしてるけど甘いものを止められない私にとって個包装ごとにカロリーが表示してあるのは食べ過ぎずに済んでとても良かったです。

パッケージも可愛くてコンパクトなのでお友達にも気軽に渡すコトが出来ました。

詳しくはコチラからどうぞ。

モラタメさん。ネスレコンフェクショナリー株式会社。
本当にありがとうございました。


“モラタメ”は新発売される商品を
無料で‘モラ’えたり安価で‘タメ’せるとても素敵なサイトです。
興味のある方はクリックしてみて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こっこ4才になりました

2009.12.12 *Sat
今日でこっこは4才になりました。
まだまだ訳のわからないコトでグズったり泣き出すとしつこくて大変だったりするけどだいぶん物分かりが良くなって来てこの1年…特に幼稚園に通い始めてからの成長にはとても驚いています。

D1000171.jpg
     生後1週間

そして4年が過ぎて…

DSC03249.jpg

誕生日を迎えると毎年こっこが産まれた時のコトを思い出します。
あれから4年。
ホント年月が経つのは早いものです。

夜ごはんの時にこっこの誕生日パーティーをしました。
メニュー(…とは言えないなぁ。)はこっこ(なっちも)が好きなポテトとウインナーを大きなお皿に盛っただけです。

日々思ってるコトだけど今日みたいに記念日になると特に料理が苦手でちゃんとしたものを作ってあげれないのが情けなくて可哀そうな思いさせてるなぁと反省します。

食事が終わって少ししてからケーキを持って来ると箱を見るなりこっこは満面の笑みで大喜びしてました。
ケーキを囲んでみんなで“誕生日の歌”を歌いこっこはローソクを吹き消しました。

毎年キャラクターケーキを注文してるけど今年は‘プーさんと仲間達’を作ってもらいました。

DSC03134.jpgDSC03136.jpg


箱から出て来たケーキに大好きなプーさん達が乗ってるのを見てこっこは大喜びでした。
どのキャラクターもとても細かく作られていてホントに食べるのがもったいなくてみんなでしばらく「可愛いなぁ。」と眺めてました。

DSC03145.jpg

私としては今年の注文したコチラのお店が今までのお店の中で一番のお気に入りです。

4才の誕生日を元気に迎えられたコトに感謝です。

こっこ…みんなに誕生日を祝ってもらって幸せ者やね♪

今日で4才になりましたよ。
ポチポチそしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン

そして誕生日プレゼントは… ↓↓↓



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ママと一緒に美容院でカット

2009.12.12 *Sat
朝起きたこっこに「こっちゃん。4才の誕生日おめでとう。」と言ったら満面の笑顔で「ありがとう。」と言って日めくりカレンダーをめくって‘12日’にしました。

朝ごはんを食べ終わり私が後片付けをして部屋に戻るとこっこはいつものように‘シャツ・パンツ・靴下・ハンカチ’を並べて幼稚園の用意をしてました。
「今日は幼稚園休みなのに何で用意してるの?」と聞くと「今日お誕生日会じゃないの?」と言いました。
こっこは幼稚園でのお誕生日会が今日だと思っていたみたいです。
「あと4回寝たら幼稚園のお誕生日会だからね。」と言うと最初は少し寂しそうにしていたけど「わかった。」と言ってくれました。

誕生日が運良く休日だけど特に出掛ける予定はしてませんでした。
気分も新たにと言う訳ではないけど私が美容院の予約をしていたので一緒に行ってカットをしてもらうコトにしました。
こっこも担当のスタイリストさん(私の担当スタイリストさん)がいてカットしてもらうのも慣れたものです。
私がスタイリストさんに「今日娘の誕生日なんです。」と言うとこっこに何種類かのピンを見せてくれてこっこはブルーのリボンが付いたピンを選んで編み込みをしてもらった後に留めてもらってました。

私の今日の予定はストパとカラーとカットで長時間掛かるのでパパに自転車でこっこを迎えに来てもらいました。
せっかく可愛くピンで留めてもらっけどヘルメットを被ったので家に帰ったらピンは取れてしまったみたいです。

お昼ごはんを食べた後遊んでると突然「ギャロップ見てて。」と言うので見てたら全然出来てなくてビックリしたけどフザけてたのか後で手をチョキにしてカニの真似をして出来てたのでホッとしました。

4才になったのを機におもらしをしなくなったらいいのになぁと思ってたのに4才になった初日の今日早速おまるまで行ったけど間に合わずおもらしをしてしまいました。

夕方になって美容院でカットをしてもらったのを思い出したのか座ってる私の後ろに来て髪を触りながら「今日は何で来たの?少しだけジッとしててね。」と言ってスタイリストさんの真似をしてました。

こっこ…可愛くカットしてもらって良かったね♪

お姉さんに髪の毛に青のリボン付けてもらいましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日が誕生日と知り大興奮

2009.12.11 *Fri
最近夜はばぁばと寝るコトが多いこっこだけど昨日はばぁばが病院から帰って来るのを待ってる間に上の部屋で寝てしまいました。

こっことなっちと私の3人で揃って上の部屋で朝ごはんを食べました。
いつもなら朝は時間がないので私が食べさせたりこっこが「ママ~食べさせて。」と言うけど今日は私は何も言ってないのに自分で食べ始めました。
「こっちゃんもやれば出来るやん。」と思いながら様子を見てると最後になって「食べさせて~」と言ったので食べさせたけど殆ど1人で食べました。
朝は何かとバタバタしてるのでちょっとしたコトでも自分でしてくれると助かるので今日はとても楽でした。

毎日こっこに日めくりカレンダーをめくらせてるけど明日のカレンダーに‘こっちゃんの4さいのたんじょうび’と書いてあるのを見つけて「やったぁ。明日こっちゃんの誕生日や。やったぁ。やったぁ。」と大興奮で部屋中を走り回ってとても喜んでました。

こっこがこんなにも誕生日を楽しみにしてるとは思ってなかったのでとてもビックリしたし明日は楽しい1日にしてあげないとダメだなぁと思いました。

ばぁばとお風呂に入るコトが多いこっこだけど今日はばぁばがなっちに「ママとお風呂入る?」と聞くと「ばぁば。」と言ったのでばぁばとこっことなっちの3人でお風呂に入りました。
ばぁばが2人と一緒にお風呂に入ってくれたおかげで私は久しぶりに1人でゆっくりお風呂に入れました。

最近ずっと夜はばぁばとの寝てたのに何故だかわからないけど今日は上の部屋で寝ました。

こっこ…何も言ってないのに1人でご飯を食べて偉かったね♪

明日は待ちに待った4才の誕生日ですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

‘おもちパーティー’で初めてのお餅 **限定公開**

2009.12.11 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

今更…1日2回もオモラシ

2009.12.01 *Tue
夜中1時半前にこっこが「オシッコしちゃった。」と言って起こして来ました。
家ではまだトレーニングパンツを穿かせてることも多くて今日も運良くトレーニングパンツを穿いていたので布団への被害はなくホッとしてました。
それなのに「ママ。シッコ。」とオマルの方に走って行きいつもなら終わってから声を掛けて来るのに何故かすぐに部屋に戻って来て「ママ~」と言うのと同時にオシッコをしてしまいました。
こっこがオマルから戻って来たのは今度は運悪く布団の上でかなりの量をしてくれました。

とりあえず敷布団を干しに外に出たけど今の季節の夜中の外はとても寒かったです。
夜中に起こされオモラシされて数分でドッと疲れました。

夜中のオモラシのコトはすっかり忘れて幼稚園の帰りに公文に行き家に帰って来ました。
いつも家に着くとこっこに「オシッコするならパンツ脱いで待ってて。」と言ってこっこが準備出来るまでなっちをバギーから下ろしたりしています。

私が玄関に入ろうすると「オシッコしちゃった。」とこっこが言いました。
こっこを見ると「オシッコしちゃった。」じゃなくて「今オシッコしています。」でした。

夜中のコトを思い出しました。
公文から帰る時に「オシッコしない?」と声掛けたけど「ない。」と言ってました。
1日で2回もオモラシだなんて久しぶりです。
寒くなって来たからオモラシしやすいのかな?

これからは「シッコない。」と言ってもさせようと思いました。
でもこっこは一度言ったら聞かないから「シッコない。」と言い張るんだろうなぁ。

今日はばぁばと寝たこっこ。
1日2回オモラシしたコトをばぁばに話してたからかこっこが寝てる布団の下には防水シートが敷いてありました。

こっこ…これからはママが声を掛けたらトイレに行ってね。

お布団の上とトイレの前でオモラシしてしまいましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

部屋までの見送りを嫌がる娘 **限定公開**

2009.12.01 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



