This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

カンロのど飴3種セット(ノンシュガー果実/ノンシュガー枇杷蜜/ノンシュガースーパーメントール)

2009.10.31 *Sat
今月初旬にモラタメさんからカンロのど飴3種セット(ノンシュガー果実のど飴/ノンシュガー枇杷蜜のど飴/ノンシュガースーパーメントールのど飴)のお届けものがありました。

カンロのど飴3種セット(ノンシュガー果実/ノンシュガー枇杷蜜/ノンシュガースーパーメントール)DSC01458.jpg

3種類ともお店で見たコトはあったけど食べたコトのあったのは‘ノンシュガー果実のど飴’だけでした。

その果実のど飴も温州みかん味が仲間入りしてリニューアルしたみたいで舐めるのを楽しみにしてました。
まずは巨峰味・レモン味・青りんご味・温州みかん味をそれぞれ1個ずつ食べてみました。
個人的には巨峰味が一番食べやすかったです。

そして枇杷蜜のど飴を頂きました。
メントールが苦手な私は確かにのどはスッキリしたけど最後まで舐めるのが正直辛かったです。
プロポリス&ハーブエキス配合なので3種類の中で一番体に良さそうに感じました。

そして最後にノンシュガースーパーメントールのど飴を頂きました。
舐め始めてすぐに喉と鼻がツーンとしました。
強力メントールだけあって凄かったです。
メントールが強すぎて最後まで舐めるコトが出来ませんでした。
すみません。

味覚がお子さまな私や3才の娘がいる我が家には‘ノンシュガー果実のど飴’が一番いいかなぁ。
ジッパーが付いてるので保存や持ち運びに便利だと思います。

詳しくはコチラからどうぞ。

モラタメさん。カンロ株式会社。
本当にありがとうございました。


“モラタメ”は新発売される商品を
無料で‘モラ’えたり安価で‘タメ’せるとても素敵なサイトです。
興味のある方はクリックしてみて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     




COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドッと疲れた耳鼻科診察

2009.10.13 *Tue
少し風邪気味のこっこ。
様子を見ようとも思ったけど明日は休診なので公文の帰り耳鼻科に行って来ました。

最近はなっちの方がやりたい放題で大変になって来たのでこっこの相手が楽に感じてたのに今日は待合室で全く言うコトを聞いてくれませんでした。

椅子に座っててと言うのにソファーみたいな椅子だったので寝転んだりソファーの周りをクルクル回って全然ジッとしてませんでした。
なっちは耳鼻科に着いてすぐ外に出たがって入口の前にいたので目が離せませんでした。

小さい子どものコトを理解してくれて「今が一番大変な時期やもんね。」と声を掛けてくれたり「お姉ちゃん(こっこのコト)を見といてあげるから下の子の相手してあげて。」と温かい言葉を掛けてくれる人もいました。
だけど言葉にはしないけどかなり冷たい視線でも見る患者サンもいました。

終わってしまえば何ともないコトなんだけど耳鼻科を出るまではホント久しぶりにドッと疲れました。

こっこ…今日はちょっと酷過ぎたよ。病院ではもう少し静かにしてね。

病院で動き回ってたらママに注意されましたよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブカブカの体操服(長袖)&園外保育(鴻巣公園) **限定公開**

2009.10.13 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

こっこ・3才10ヶ月!!&ばぁばと過ごした一日

2009.10.12 *Mon
今日でこっこは3才10ヶ月になりました。
毎月12日に思うコト…1ヶ月過ぎるのってホント早いです。

今日も私といるよりばぁばと一緒にいる時間の方が長くてまずは朝ごはんを食べた後ばぁばと公文の宿題をしました。
最近じぃじの部屋でするコトが多くてプリントをする前に電気を付けて机の足を伸ばして机の用意を自分でするようになりました。
今でもプリントを始めるまでに時間が掛かったりもするけど以前に比べたら毎日するものだと思うようになったみたいです。
  
公文の宿題が終わってからばぁばと公園に行き昼寝もばぁばと一緒にしました。

夕方になりいつもはばぁばがするマルナ(愛犬)のミルク作りのお手伝いをしてました。
お手伝いをしてくれるのはいいんだけどふとこっこを見るとミルクの粉に水を入れてお箸でクルクルとかき混ぜた後そのお箸を舐めてました。

夜ごはんもばぁばに食べさせてもらい夜のマルナの散歩もばぁばと一緒に行きました。
ちなみにお風呂もばぁばと一緒に入りました。

夜もばぁばの布団に寝転んでたのに「上(いつも寝る部屋)で寝る。」と言って二階に上がって来ました。
寝る時だけは私達と一緒なんだと思ってたのに電気を消したら「下(ばぁばの部屋)に行く。」と言って結局ばぁばと寝ました。

一日中殆どばぁばと一緒だったこっこ。
私としては楽させてもらったけどばぁばは疲れたと思います。

こっこ…大好きなばぁばとずっと一緒で良かったね♪

今日はずっとばぁばと一緒にいましたよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

‘遊びの森’in太陽が丘

2009.10.11 *Sun
ばぁばとこっこは昨日から約束していた太陽が丘の遊びの森に朝早くから出掛けて行きました。

ばぁばがこっこと遊ぶのを楽しみにしてたので最初は行くつもりではなかったけどなっちも思いっきり走らせてあげたかったので急遽パパと私となっちも行くコトにしました。
パパがなっちを自転車に乗せて先に出掛け後から私も自転車で行きました。

私が遊びの森に着いた時パパはタイムトンネルと言う名のすべり台の下にいて「こっこは何処にいるの?」と思ったのとほぼ同時にこっこがすべり台を滑って出て来て泣き出しました。
私のいた場所からは遠目でよく見えなかったけど頭から滑って来たみたいです。

↓タイムトンネルから出て来たこっこ。
DSC02083.jpg

パパに話を聞くと「危ないから一緒に滑ろう。」とこっこに言ったのに「パパ来ないで。」と言って1人で長い階段を上ったと言うコトでした。
こっこの自分勝手な行動で起こったコトだから仕方ないけどケガをしてからでは遅いので注意してでも1人で滑らすのは止めといた方が良かったのかもと思ったりもしました。

小さいすべり台は幼稚園の遠足で来た時に遊んだコトもあって楽しく遊んでました。
タイムトンネルは以前こっこと一緒に滑った時に私が恐いと思った程なのでこっこにはまだ早かったのかもしれないです。

↓小さいすべり台で危なげなく滑るこっこ。
DSC02077.jpg

少し早かったけどいっぱい遊んでお腹が空いたのでお昼ごはんの時間にしました。
未だにこっこは家では食べさせてるコトの多いです。
でも今日は量は少なめだったけど1人で食べてました。
ちなみに食いしん坊のなっちは私がおにぎりを持とうとすると「イヤッ。」と言って払い除けて自分でおにぎりを持って黙々と食べてました。

↓<右>おにぎりを食べるこっこ。<左>美味しいポーズをするなっち。
DSC02096.jpgDSC02093.jpg


お昼ごはんを食べた後は平均台?で遊びました。
パパから両手を広げるとバランスが取りやすいと教えてもらって練習をして少し慣れた頃に足を滑らせて胸を強打しました。
痛いはずなのに我慢強いのか痛みを感じにくいのか今にも泣きそうな顔をしてたけど泣きませんでした。

こっこが眠そうな顔をし始めたのでまだ遊びたがってたけど家に帰って着いてすぐばぁばとこっことなっちは仲良く並んで昼寝をしました。

こっこ…いろんな遊具で遊べて良かったね♪

高いすべり台凄く恐かったですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

写真展示を見に幼稚園へ

2009.10.10 *Sat
午後からこっこと幼稚園まで歩いて写真の展示に行って来ました。
午前中にばぁばと散歩に行って疲れたのか出掛ける直前になって寝てしまったので少し寝かせてから出掛けました。

こっこは自由登園で休んでいたお友達のHクンと会うのは久しぶりだったので嬉しかったみたいです。
「Hクンと遊んでる。」とこっこが言ったのでHクンのママにお願いして私1人で写真を見に行きました。
写真を見ながらも遊んでるこっこのコトが気になって何度も園庭を見てました。

しばらくは大丈夫だったのに少ししてから見ると泣いていたので園庭に行ってみると地面に足が付かないのに自転車に乗って(またいで)上手く動かせられなくて転んでしまったみたいです。
普段は年長サンが乗ってるのでなかなか使えないので乗ってみたかったんだろなぁ。

その後こっこと一緒に写真を見てると同じクラスのKクンがお母さんと写真を見に来ました。
制服じゃないからかお互い存在はわかってるのに声を掛けずにいたけど私も幼い頃は同じタイプだったのでこっこの気持ちがよくわかる気がしました。

写真の展示が終わる16時までトランポリンをしてHクン親子と一緒に帰りました。

夜寝る前になってなっちと一緒におままごとを出して遊び始めパパと私も付き合わされました。
こっこは遊ぶだけ遊んで眠くなると「ばぁばと寝たい。」とグズって片付けもしないでばぁばの部屋に行ってしまいました。

こっこ…2人だけでお出掛け出来て嬉しかったよ。

ママと一緒に写真を見に行きましたよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お手伝い(お米とぎ・洗濯物干し・布団叩き)

2009.10.09 *Fri
昨夜もこっこはばぁばと一緒に寝ました。
季節の変わり目が原因なのか最近こっこの肌の調子があまり良くなくて夜中痒くて寝れなかったみたいとばぁばが言ってました。

明け方になってやっと寝付いたので起きないだろうと安心してばぁばはマルナ(愛犬)の散歩に出掛けたのにこっこは目を覚ましてばぁばがいなくて泣いてしまいその泣き声で私は起きました。

早起きしたこっこはご飯も早く食べ終われて幼稚園に行くまで時間があったのでお米を研ぐ手伝いをしてくれました。

みんなの役に立つのがうれしいのかこっこは最近お手伝いをしてくれて私が洗濯物を干してると洗濯機の中から洗濯物を取り出して渡してくれてコレが結構助かっています。
布団を干してると叩いてくれたりもします。

私自身小さい頃あまり手伝いをした記憶がなくて今正直家事(特に料理)が苦手で後悔しています。
こっこには同じ思いをさせてくないので自分から「お手伝いをしたい。」と言って来た時はお手伝いしてもらおうと思います。

こっこ…お米をとぐの手伝ってくれてありがとう♪

ママやばぁばがしてるコトをするの楽しいですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アッと言う間に部屋の中へ

2009.10.09 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

積み木で数字並べ

2009.10.08 *Thu
大雨洪水暴風警報が発令されて幼稚園が休園になったので久しぶりに平日の一日を私とこっことなっちで過ごすコトになりました。

まずはいつも幼稚園から疲れて帰って来るのでなかなかしようとしない公文の宿題を少し済ませました。

そして久しぶりに積み木(ひらがなや数字や形の書いてあるもの)を出すととても嬉しそうな顔をして「こっちゃん。コレで遊ぶ。」と言って遊び始めました。
今までは積んで遊ぶだけだったのに今日は数字の1から10の積み木を探して並べていたので数字に興味が出て来たのかなと思って嬉しく感じました。

しばらくすると本棚からなっちが1才8ヶ月健診でもらった「きゅっきゅっきゅっ」の絵本を読み始めました。

きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)



商品詳細を見る


最近なっちと一緒に遊ぶ時間も増えて2人が仲良くしてる姿を見るコトも多くなったけどまだまだ意地悪するコトもよくあります。

そしてなっちが何かおもちゃで遊び始めるとすぐ「こっちゃん。そのおもちゃで遊ぶ。」と言って何も言わずになっちから取り上げます。
せめて「貸して。」と一言言って欲しいです。
なっちがそのおもちゃで遊んでなかったら遊びもしないのにこっこのなっちへの意地悪にはホント困っています。

夕方になって散歩も兼ねて仕事から帰って来るばぁばを迎えに行ったけど今日はバギーのステップに乗らずずっと歩きました。

今日は一日長いだろうなぁと思っていたけどアッと言う間の一日でした。

こっこ…ばぁばのお迎えに行く時ずっと歩いてえらかったね♪

積み木で数字を並べましたよ。
ポチポチっとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大雨洪水暴風警報の発令で休園

2009.10.08 *Thu
昨夜ばぁばと一緒に寝たこっこは6時前に起きたみたいで私が起きた時にはもう朝ごはんを食べ終わっていました。
時間に余裕があるこんな日に限って7時現在で大雨洪水暴風警報が発令されていたので幼稚園は休園になりました。
近所の小学生と中学生が登校してたけど強風が吹いてるのに大丈夫かな?

今日は6日に延期になった運動会の予備日だったけどもちろんまたまた延期です。

さて天気も悪くて外に出れないだろうし日中こっことなっちと家の中でどうして過ごそうかな?

blogram投票ボタン




COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ごっこ遊び(小学校&病院)

2009.10.07 *Wed
昨日は幼稚園から帰って来てからこっこはなっちと仲良く遊んでいたのに今日は新聞の折込チラシでなっちの顔を叩いてました。

幼稚園でのコトを真似て幼稚園ごっこをする時もあるこっこだけど今日は初めて小学校ごっこ?をしてました。

おもちゃのたて笛やお古の携帯電話や小さな絵本などいろんなものをなっちのうーたんのリュックにたくさん入れて背負って部屋の中を「こっちゃんは小学校行くんだから。」と言って動き回ってなっちがこっこの後ろを付いて回ると「なっちゃんはまだ1才だから小学校には行けないの。」と言ってました。

私から言わせてもらうと「あなたもまだ4才で小学校に行くなんてまだ先のコトなんですけど。」って思ってしまいました。

そして小学校ごっこの後はアンパンマンのパペットに向かって「お熱あるから病院行こうか。」と言って病院ごっこを始めてました。

こっこ…妹に優しくしてあげないと小学校には行けないからね。

早く小学校に行きたいですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

居残りキャンセル

2009.10.07 *Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

次の予備日は14日&「いっせいの~で。」 **限定公開**

2009.10.06 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

運動会…8日に延期

2009.10.06 *Tue
朝から雨が降ったり止んだりハッキリしない天気でした。
7時過ぎにメールと電話連絡網で「今日の運動会は延期です。」と連絡がありました。
昨日こっこが幼稚園から帰って来てから作ったてるてる坊主にも祈り届かなかったみたいで残念。
この時点でパパとばぁばは仕事に行く用意をし始めて私はこっこのお弁当を作り始めました。

朝から運動会が開催か延期で落ち着かなかった大人達の気持ちなんてお構いナシでこっこは昨日グッスリ寝た割に朝遅くまで寝てて起きて運動会が延期になったコトを話しても無反応でした。

予備日は明後日の8日で天気予報は雨ではなく暴風雨です。
台風18号が日本列島縦断なんて言われてるのでまた延期になると思います。
8日が延期になったら次の予備日はいつになるんだろうなぁ。

blogram投票ボタン




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6日も8日も天気予報は雨

2009.10.05 *Mon
先週から今週に掛けて天気予報を何度も見てました。

明日はこっこの初めての運動会です。
少し前から雨が降って来ました。
予報通りやっぱり明日は雨なんだろうなぁ。

予備日は8日だけどこれまた雨の予報でただの雨じゃなく台風が上陸するかもだなんてホントついてないです。
8日より先の予定は聞いてないけど中止になってしまうのかな?

明日は延期だと思うけど目覚ましは5時にセットして寝るコトにします。
こっこと一緒に作ったてるてる坊主への願いが届きますように…

blogram投票ボタン



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

変顔の‘てるてる坊主’

2009.10.05 *Mon
昨夜ばぁばと寝たこっこは明け方体が痒くて1時間位起きていたみたいで朝起きるのが遅かったです。

幼稚園で先生が「明日は運動会なので晴れるようにてるてる坊主をお家で作ってね。」みたいなコトを
言ったのかこっこは家に帰って来て洋服に着替えてすぐ「ママ~‘てるてる坊主’作ろう。」と言いました。

こっこがてるてる坊主を知ってるかどうかはわからないけど顔を描かせてみました。
人の顔は描けるようになったけど布地で描きにくかったのかフザけて描いたのか全く顔には見えないてるてる坊主が出来上がりました。

変な顔だけどこっこが一生懸命作ったので願いが通じて明日いい天気だといいんだけどなぁ。

↓こっこが初めて作った‘てるてる坊主’
DSC02058.jpg

幼稚園から帰って来て私が用事をするのにしばらくこっことなっちが2人だけで部屋にいる時間があります。
いつもなっちがこっこにいじめられて泣くのに今日は部屋から2人の笑い声が聞こえて来ました。
2人で仲良く遊んだのは多分初めてだと思います。
これから2人で一緒に遊ぶコトも多くなるかと思うととても楽しみです。

こっこは夕方になって寝てしまって全然起きず夜に一度起きたけどお茶だけ飲んでまた寝ました。
夢を見てたのか寝言を言ったけどその声の大きさが普段話してるのと同じ位大きな声だったのでビックリしました。

こっこ…なっちゃんと仲良く遊んでくれて嬉しかったよ♪

初めて‘てるてる坊主’を作りましたよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自由登園で寂しい帰り道 **限定公開**

2009.10.05 *Mon
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

1個10円の卵&パパ怒る照れる

2009.10.04 *Sun
近所のスーパーで月1回のお祭りがあったのでパパと私とこっことなっちとばぁばの5人で行って来ました。

スーパーに着いてまずは無料のりんごジュースと風船をもらってサイコロゲームの列に並びました。
30円で2つの大きいサイコロを投げて目の数だけ卵がもらえるゲームなんだけど2つのサイコロとも1が出ると卵20個もらえるんです。

大きいサイコロをこっこは頑張って投げて出た目は1と2で…卵3個頂きました。
30円で卵3個…一番最低なパターンで1個10円の高い卵になってしまいました。

そしてビンゴゲームをしたけど最初から最後までこっこは調子に乗ってフザけてばかりで大好きなばぁばが注意しても聞かなくて普段あまり怒らないパパに怒られてました。

3日遅れのじぃじの誕生日ケーキを買ってバスに乗って帰ったけど最近数字に興味が出て来て乗車してる人数を声を出して数えてました。

家に帰ってプリキュアのDVDを見て一緒に踊っていたこっこ。
まだ数回しか見たコトないのに記憶力がいいのか以前より踊りが上手くなってました。

夜寝るまではパパや私やなっちと一緒でも平気なのに眠くなると「ばぁばと寝る。」と言い出します。
今日もばぁばと寝たこっこだけど寝る前にパパに「可愛い。」と言ってばぁばのトコに行きました。
こっこに「可愛い。」と言われたパパは照れた顔をしてました。

こっこ…パパが「可愛い。」と言われて照れてたよ。

スーパーでフザけてたのでパパに怒られましたよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Hクンのお家が見つからず迷子

2009.10.03 *Sat
ばぁばに朝ごはんを食べさせてもらった後公文の宿題をしないで三輪車に乗って散歩に行きました。
出掛けるのに見送ったけどいつの間に乗れるようになったのかわからないけどやっと三輪車に乗れるようになってました。

しばらくしてばぁばに「今どの辺りにいるの?」とメールを送ったら「こっちゃんが‘Hクンのお家に行く。’と言ったので言われるがまま歩いていたら気付けば隣りの市まで来ていた。」と返事が来てまた少しすると「公園まで戻って来て遊んでるよ。」とメールが来ました。

こっこの居場所がわかったのでなっちの散歩も兼ねて公園に遊びに行きました。
公園に着いた時こっこはすべり台で遊んでいたけど私達の存在に気付くと走って近付いて来ました。

パパとこっことなっちで追い掛けっこしてその後は鉄棒をしました。
いつものように鉄棒にぶら下がって喜んでるとパパの補助付きだけど一番高い鉄棒に座らせられて高くて恐かったのか本気泣きしてしばらく泣き止みませんでした。

なっちが眠そうにして来たので帰ろうとしたけどこっこは「まだ帰らない。」と言ったのでばぁばが見てくれるコトになってパパと私となっちの3人で先に帰りました。

私達が帰った後こっこは1つ下の男の子とお昼まで遊んで帰って来ました。
遊び疲れて午後から寝ると思ってたのに寝なくてパパがじぃじの髪の毛をカットするのを見ていてパパに「こっちゃんも切ろうか?」と言われて嫌がってまた泣いてました。
今日は朝からパパに泣かされてばかりのこっこでした。

夜ごはんは一昨日誕生日だったじぃじのお祝いで焼肉パーティーをしました。
次にお祝いされるのは12月で4才になるこっこです。

こっこ…Hクンのお家見つからなくて残念やったね。

パパに嫌なコトされて悲しかったですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨降りの日の音読発表会

2009.10.02 *Fri
雨降りの時は公文をお休みするコトが多いけど今日は月初めの学習日にある音読発表会だったので雨は降っていたけど公文に行って来ました。

まずはこっこの好きな歌の時間。
以前は歌を聴いてるだけだったけど最近は一緒に歌うようになってとても驚いています。
家や幼稚園に行く途中でも口ずさむコトが多くなりました。

音読発表会は少し小さめ声だったけど課題の文章を読んでました。
そして時間は掛かったけどプリントも終わって後は絵本の読み聞かせだけでした。
いつもは喜んで絵本を読むのを聴いてくれるのに幼稚園の疲れがピークになったみたいで急に泣き出してしまいました。

なっちも眠いのとこっこを待ってるのが退屈でグズり始めたので1冊だけ絵本を読んで急いで家に帰りました。

相変わらずこっこはばぁばが大好きで今日もお風呂はばぁばと一緒に入って寝るのも「ばぁばと寝る。」と言ってたのに出張からパパが帰って来ると「パパと一緒に寝る。」と言いました。

パパが帰って来て嬉しいのかいつもなら寝てる時間になってもパパと遊んでました。

こっこ…幼稚園で疲れてるのにみんなの前での発表よく頑張ったね♪

今日は遅くまでパパと遊んで嬉しかったですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

来週からは門でお別れ **限定公開**

2009.10.02 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

じぃじの誕生日(お手紙のプレゼント)

2009.10.01 *Thu
今日から掛かり付けの小児科でインフルエンザの予防接種の予約が始まりました。
電話ですぐ予約を取れると思ってたのに全然電話ががつながらないので直接病院に行って予約しようと思い寝てるなっちを抱っこして出掛けました。

病院に着くと長蛇の列が出来ていて急いで並んで番号札をもらうと80番でした。
1時間半ならんでやっと順番が回って来て予約受付が出来ました。
「予定数に達したら受けれません。」と言われてたけど何とか受けれそうなので良かったです。

今日はじぃじの誕生日でした。
お祝いはみんなでゆっくり出来る土曜日にするので今日は特に何もナシ。

こっこに「今日じぃじの誕生日やけど何か書く?」と聞いたら「うん。こっちゃん。じぃじにお手紙書く。」と言って書き始めました。
いつもなら間違った字を「間違ってるし消してもいい?」と聞くとグズって「これでいいの。」と言って消させてくれないけど今日はじぃじにプレゼントするからか自分から素直に「コレ直す。」と言って書き直しました。

手紙を書き終えるとすぐじぃじに渡しに行くと喜んでました。

↓じぃじの誕生日プレゼントのお手紙
DSC01969.jpg

みんなの誕生日に焼肉パーティーでお祝いするのが最近お決まりになって来た我が家です。
こっこもそう思ってるのか「今日はじぃじの誕生日やし焼肉パーティーやぁ。」と言ってました。

こっこ…焼肉パーティーは土曜日だからね。

じぃじに誕生日のお手紙渡しましたよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑いのに合服に衣替え **限定公開**

2009.10.01 *Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



