This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

ギリギリでばぁばの見送り&すり傷には‘ハンコバシ’

2009.05.26 *Tue
こっこは明け方に一度起きてまた寝たので今朝は起きるのが少し遅めでした。
一昨日幼稚園に行く準備が早く出来てばぁばが仕事に行くのを見送りしたこっこは「今日もばぁばにバイバイする。」と言い出しました。

その時点でばぁばが仕事に行くまであと20分。
「ばぁばにバイバイ言うなら早く食べないと間に合わないよ。」と言うといつもはのんびり食事をするこっこが急に早く食べ始めました。
ばぁばが出掛けるまでに制服に着替えられたので何とか見送りをするコトが出来ました。

園庭や砂場でよく遊ぶこっこは転ぶコトも多いみたいでよく膝にすり傷を作って帰って来ます。
そんな日はお風呂に入ると痛いとわかってるので私が「お風呂入ろうか。」と言う前にグズりながら「今日お風呂入らない。」と言って来るので「お外で遊んで汗掻いてるからお風呂入らないとお友達に嫌われるよ。」と言うと「嫌だ。お風呂入る。」と言って渋々お風呂に入ります。

お風呂に入る前は手ですり傷のトコを押えて「ココにお湯かけないでね。」と言ってるけど入ってしまうと膝に手を当てるのも忘れておもちゃで遊んでいます。

そしてお風呂から出るとすり傷のコトを思い出して「ママ~明日ハンコバシする。」と言いました。
‘ハンコバシ’って全く何のコトかわからなかったけどこっこと話してるうちに絆創膏のコトだとわかりました。
何で絆創膏がハンコバシなんだろうなぁ。

こっこ…転んだトコに手を当ててお風呂入るの忘れてたでしょ。

ばぁばが仕事に行く時バイバイしましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花のプレゼント&部屋に戻らず園庭に **限定公開**

2009.05.26 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

パパとシャボン玉&コレって赤ちゃん返り?

2009.05.23 *Sat
お昼前にこっこはパパとシャボン玉で遊んだけど液を入れてるコップが傾いてこぼれそうになるほど一生懸命シャボン玉を吹いてました。
液は無くなってるのにこっこはずっとストロー?を口にくわえたままでした。

↓シャボン玉をするこっこ。
DSC00149.jpg

最近こっこはいろんな物を口に入れてるコトが増えて鉛筆を噛んだり必要以上にお箸を口に入れたままだったりします。
一番気になってるのは指しゃぶりで気付けばしてるコトが多いです。
小さい頃は全然指しゃぶりなんてしなかったのなぁ。
「なっちゃんも真似をするから止めてね。」とは言ってるけど全然効き目ありません。

そしていろんな言葉も覚えてますますお喋り達者になってるけどふとした時に突然なっちみたいに「ンッンッ。」と言って指差しします。

なっちがお腹にいる時や生まれてからの‘赤ちゃん返り’よりも赤ちゃんに返ってるって感じです。
何かのサインを出してるのかな?

今日扇風機を使い始めました。
2年前から使ってるニコちゃんの扇風機カバーを見て嬉しそうにしてました。

昼寝もしなくて眠いはずなのに幼稚園で習ったのか「上るよ。上るよ。コア~ラ。」と歌い出して「おひさまこんにちは。ハーイ。」と言って顔を隠してた手を広げてました。
親バカだけどその動作が久々に「可愛い~」と声を上げるほどとても可愛いかったです。

こっこ…何でも口に入れたらダメだからね。

パパとシャボン玉して楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家のトイレが一番&部屋でかくれんぼ

2009.05.20 *Wed
幼稚園に行く時は笑顔で出掛けて欲しいので朝からは出来るだけ泣かせないようにと思ってるんだけどまだブラウスのボタンを留められないこっこが今日は自分でボタンを留めようとしたのでさせてみました。
だけどやっぱり出来なくて「ママがする。」と言って来たけど時間もあったし少し自分でさせてみようと「もう少しだけ頑張ってみて。」と言うと「出来ないよ~」と大泣きし始めました。

幼稚園から帰って来てこっこはすぐにトイレに行きました。
今日は午前保育だったから時間は短めだったけど昨日も一日保育だったのに幼稚園で一度もトイレに行かずに帰って来ました。
先生は声掛けしてくれてるみたいなんだけど幼稚園のトイレは慣れないからか嫌なのかもしれないです。
体に負担が掛からないといいんだけどなぁ。

今までトイレに行く時「シッコ。シッコ。シッコ。」と言ってたけどこの頃「ちょっとトイレに行って来るわ。」と言うようになりました。

夜寝る前におまるに座るように言っても「行かない。」と言ってたけどこの2.3日は出なくてもとりあえず座ってくれるようになりました。

寝る前と言えば寝る前に少し遊ぶ時もあるんだけどこっこの今のブームはかくれんぼです。
私が用事を済ませて部屋に戻ろうとすると階段の上る音が聞こえるみたいで「ママが来るから隠れろ~。」と言ってタオルケットや毛布に隠れます。

頭や足が見えてるけど見つからないフリをしたり見つけた時に喜ばせようと大げさに驚いたりすると「もう1回する。」と催促されたり「ママ~‘こっちゃん何処?’と言って探して。」と言われたりするのでかくれんぼもなかなか大変だったりします。

こっこ…幼稚園のトイレにも行くようにしようね。

部屋でかくれんぼするの楽しいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

階段の上り方&「入ったらダメでしょ。」 **限定公開**

2009.05.20 *Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

朝はパン食&2年目の豆むきのお手伝い

2009.05.19 *Tue
いつもは起こさないと起きないコトの方が多いこっこだけど今週に入ってからは自分から起きています。

今日も早起きで6時に起きて朝ごはんを食べました。
幼稚園に行くようになってお友達の影響受けてなのか自分で食べようとするコトが増えて来ました。
でもご飯だと途中で嫌がったり時間も掛かるので機嫌良く食べさせる為に朝は時間も早く済むパンにしています。

今日はお迎えに行って帰りに直接公文に行きました。
幼稚園に行き始めてからプリントをし始めると疲れが出て眠くなるのか途中で船をこぐコトもあるんだけど今日はいつもと比べると目が覚めてた感じでプリントを早くやり終えてました。
早起きして幼稚園で体操もして疲れてるのによく頑張ったと思います。

お風呂に入る前と出てから「こっちゃん。お手伝いする~」と言ってばぁばと一緒に豆をむいてました。
豆をむくのが好きで豆むきのお手伝いも2年目になりました。
去年の様子はコチラ

昼寝もしてなくて眠いはずなのにお絵描き用においてあるカレンダーを持って来て「これビリビリしてもいい?」と言って来ました。
「なっちゃんがお口に入れない大きさにビリビリするならいいよ。」と言うと「は~い。」と返事をした後「ココを半分に破りま~す。」とか「可愛い鯉のぼりが出来たよ。」と言ってました。
きっと幼稚園でこんな風に工作したんだろうなぁと思いながら見てました。

なかなか寝ようとしなかったけど鯉のぼりを作って納得したのかやっと布団で横になってくれました。
いつもなら寝る前は体温が上がって「カイカイ。」と言って掻いて欲しいと言ってくるけどかなり眠かったみたいで横になって5分も経たないうちに寝ました。

こっこ…ばぁばが豆むきのお手伝い喜んでたよ。

カレンダーで鯉のぼり作りましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

T先生が来て大絶叫&クラスメイトの名前 **限定公開**

2009.05.19 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

大量のオモラシ&マスクが売切状態

2009.05.18 *Mon
今日からパパの出張再開です。
しばらく出張がなかった間にこっこはすっかりパパっ子になったのでパパがいなくて寂しがらないかとても心配です。

お弁当を詰めてるとこっこが起きて来て大好きなぶどうを入ってるのを見つけて「アーッ。ぶどうや。皮はちゃんとペッとするからね。」と言って喜んでました。

喜んでるのも束の間こっこが「シッコ行って来るわ。」と急いでオマルの方に行ったので「シッコ終わったら言ってな。」と言いました。
返答がないのでこっこの方を見たらパンツを脱いでる間に我慢出来なかったみたいでオモラシしてる最中でした。
「靴下も濡れたわ。」と言いながらボーッと立ってるこっこ。
喋ってる間に早くオマルに座ればいいのに朝全く動かなくて朝一でオシッコの量が多いのかかなり長い間立ってました。
朝からたくさんの洗濯物が増えたけど今日はいい天気だったので良かったです。

公園までこっこを迎えに行った時に他のママさん達が言ってたんだけど新インフルエンザの影響で感染者が出ている方面に行く予定だった年中サンの親子遠足が中止になったみたいです。

そしてどのお店に行ってもマスクが売切状態だそうです。
私は手洗いとうがいはちゃんとしないとダメだなと思ってたくらいでまだマスクの準備までは正直考えていませんでした。

近所には売ってないけどパパの出張方面ならまだ大事になってないから売ってるはずと思って買っておいてもらおうと聞いてみたけど「売切でないわ。」と言われてしまいました。

私ってのんびり過ぎるのかなぁ。
ばぁばが数枚持ってたマスクで間に合えばいいけど。

こっこ…手洗いとうがいはしっかりしようね。

ぶどうに夢中でオモラシしてしまいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

担任の先生の心配&歩き線の兄姉 **限定公開**

2009.05.18 *Mon
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

初めてのなわとび&‘ふれあいまつり’

2009.05.17 *Sun
幼稚園が休みの日に限って早起きするこっこ。
今日も早くから起きてじぃじとばぁばと一緒に朝ごはんを食べてました。

こっこは今日公民館である‘ふれあいまつり’をとても楽しみにしてました。
出掛けるまで時間があったのでこっこはパパとなわとびとボールで遊んでました。
いつも近所のお兄ちゃん達がなわとびをするのを見てずっと「こっちゃんもなわとびしたい。」と言っていてやっと初めてなわとびをしました。
どんな風になわとびしてたんだろうなぁ。

今にも雨が降って来そうな曇り空だったけどまだ降ってなかったのでとりあえず公民館まで行ってみました。

去年の‘ふれあいまつり’の様子はコチラ

お祭りは始まっていて小学生の子ども達が和太鼓を叩くのを見てパパに肩車をされながらこっこも叩く真似をしてました。

模擬店が開店してすぐにこっこはフランクフルトと焼そばを食べました。

↓フランクフルトを夢中で食べるこっこ。
DSC00071.jpg

紙芝居を見ながら初めてたこせんべいも食べました。
するととうとう小雨が降って来たので紙芝居が終わってわなげをして早めに公民館を出ました。

↓わなげをするこっこ。
DSC00073.jpg

雨がたくさん降って来る前に家に帰りたいのにレインコートを着て嬉しいこっこはそんなコトお構いナシで歌を歌いながら機嫌良くマイペースにのんびり歩いてました。

‘ふれあいまつり’でフランクフルトやたこせんべいを食べたのに家に帰ってすぐばぁばにぶどうとこっぱもちとポン菓子をもらって食べてました。

こっこ…‘ふれあいまつり’中止じゃなくて良かったね♪

フランクフルトもたこせんべいも美味しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝からフル回転のパパに感謝

2009.05.16 *Sat
パパとこっこは自転車で耳鼻科と皮膚科に行って来ました。

耳鼻科は久しぶりの受診だったけどアレルギー性鼻炎のこっこは今日初めて鼻の吸引をしたそうです。
時々目の周りが赤くなるこっこだけどそれも鼻炎から来てるんじゃないかとのコト。

皮膚科では一番酷い状態だった時と比べると肌もキレイで痒がるのもマシだけどまだ保湿以外の薬と飲み薬は必要みたいで処方されました。

パパには朝早くから耳鼻科の予約を取りに行ってもらったり耳鼻科から一駅隣りにある皮膚科に連れて行ってもらったりホント助かりました。

そんなパパは家に帰って来て休む間もなく予約していた髪の毛のカットに出掛けました。
帰って来て少しするともうお昼ごはんの時間。

焼飯を作り始めるとパパがなっちを抱きながら「俺が作ろうか。」と言ったので料理が苦手な私が作るよりパパの方が手際がいいと思って作ってもらうコトにしました。
出来上がって家族揃って「いただきます。」…と言いたかったけどこっこは昼寝をしていたのでパパと私となっちで頂きました。
とても美味しかったです。

昼寝から起きたこっこも最初はグズって「焼飯いらない。」と言ってたけど食べると美味しかったのか全部食べてました。

こっことなっちをお風呂にも入れてくれていつも色々と協力してくれるパパだけど今日はいつも以上にいろんなコトを手伝ってくれてとても嬉しかったです。

忙しくて疲れたのかパパはこっこやなっちよりも早く寝ました。

こっこ…大好きなパパと自転車でお出掛け良かったね♪

パパが作ってくれた焼飯美味しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コーンチップ ハンディサイズ マイルド&ホット

2009.05.15 *Fri
これまた先月のコトなんですがモラタメさんからお届けものがありました。
届いたものはコーンチップ ハンディサイズ オリジナルサルサ(マイルド)入り/オリジナルサルサ(ホット)入りでした。

コーンチップ ハンディサイズ オリジナルサルサ(マイルド&ホット)
DSC00047.jpg

食べ切りサイズなのがとてもいいなぁと思いました。

お味の方は辛いのが苦手な私はマイルドのサルサソースは思ったより辛くなかったんだけどホットの方は刺激が強すぎました。

お酒に合いそうな感じです。

マイルドは子どもも一緒に頂いたけど喜んで食べてました。

モラタメさん。ヤマザキナビスコ株式会社さん。
本当にありがとうございました。


“モラタメ”は新発売される商品を
無料で‘モラ’えたり安価で‘タメ’せるとても素敵なサイトです。
興味のある方はクリックしてみて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウイダープロテインバー ウェファータイプ バナナ味 2本セット

2009.05.15 *Fri
先月のコトなんですがモラタメさんからお届けものがありました。
届いたものはウイダープロテインバー ウェファータイプ バナナ味 2本セットでした。

ウイダープロテインバー ウェファータイプ バナナ味 2本セット
DSC00046.jpg

下の娘が卒乳したのに私の食事の量は今までと変わってません。
これだと体重増加間違いナシなので食事の量を少しずつ減らそうと努力はしているんだけどそうすると小腹が空いて来ます。

そんな時にこの商品を食べてみました。
するとバナナの甘い匂いと味がとても美味しくて少し食べただけでも思ったより満腹感がありました。
間食でたんぱく質(プロテイン)が摂取出来るなんて体にもいい感じがして嬉しかったです。

貧血の私ですが鉄分以外にもたんぱく質も必要みたいなのでこの商品を1日1本食べれば少しは貧血予防になるかな?

娘達にも食べさせてみたんだけど大好きなバナナの味とあって前回頂いたナッツ味よりは食い付きが良かったです。

詳しくはコチラからどうぞ。

モラタメさん。森永製菓株式会社さん。
本当にありがとうございました。


“モラタメ”は新発売される商品を
無料で‘モラ’えたり安価で‘タメ’せるとても素敵なサイトです。
興味のある方はクリックしてみて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鋭い指摘&大人ぶった話し方

2009.05.13 *Wed
朝からこっこはパパに「パパ~パソコン忘れないでよ。仕事頑張ってよ。」と言ってました。
ちなみに私は「ママ~今日は体操服忘れないでよ。」と言われました。

幼稚園から帰って来て「仕事頑張ったよ。」と言って遊んでるので「何の仕事してるの?」と聞いてみると「難しい仕事。」と言ってました。

最近パパや私に鋭い指摘や注意をしたり大人ぶった話し方をする時があります。
コレも成長した証拠なんだろうなぁ。

こっこ…今日は仕事頑張ったんやね。

パパとママに注意しましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

謎の‘お祭り’&1人忘れた?体操服 **限定公開**

2009.05.13 *Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

おまる卒業?&母の日のプレゼント(お弁当)

2009.05.10 *Sun
今日も夜中体が痒くて起きたこっこだけど薬が効いて来たのか肌が調子のいい周期になって来たのか「カイカイ」と言って叫ぶ程ではなくまたすぐ寝てくれました。

夜中起きた時に自分から「シッコ行く。」と言ったんだけど2階に置いていつも使っているアンパンマンのおまるじゃなくて「下のトイレに行く。」と言いました。
「何で急にそんなコト言うの?」と思いながらオモラシされたら困るので急いで階段を下りて下のトイレに連れて行きました。

そして朝になりまた「下のトイレでシッコする。」と言ったので「いつもみたいにアンパンマンのおまるでいいやん。」と言うと「ヤダ。」と即答されました。
先々下のトイレでするコトになるからいいんだけどまだ階段の上り下りは1人でさせないで付き添ってるので私のわがままだけど今はアンパンマンのおまるでしてくれた方が助かるんです。

結局今日は全部下のトイレで用を済ませました。
「何でアンパンマンのおまるでしないの?」と聞くと「アンパンマンのおまるでしたらママ怒るでしょ?」と言われました。
私そんなコト一言も言ってないんだけどなぁ。

話は変わって…
今日は「母の日」でした。
実母と義母にはお揃いでエンジ色の和柄ポイント入りのTシャツをプレゼントしました。
義母にはTシャツ+写真屋サンで入園記念写真を撮った時の写真で作った携帯ストラップも一緒に送りました。

私も頼りないけどこれでもこっことなっちの母。
こっこから母の日のプレゼントをもらいました。
金曜日に幼稚園から持って帰って来た絵本袋の中にプレゼントが入ってるのを見つけてたんだけどこっこが私に渡そうとしてくれてたら悪いので母の日まで知らないフリをしてました。
だけどこっこは「幼稚園でママのお弁当作ったよ。」と言ったままで全く渡してくれそうな気配もなかったので夕方になって絵本袋からお弁当を取って自分から「こっちゃん。ママに作ってくれたお弁当ってコレやんな?ありがとう。」とこっこに言いました。
すると思いだしたのかニコッと笑いました。

プレゼントは小麦粉ねんどで作った‘お弁当’で“だいすきなおかあさんへ いつもありがとう こ○○より”(先生筆)のメッセージカード付きでした。

↓こっこからの母の日のプレゼントの‘お弁当’。
DSC00008.jpg

↓フタを開けるとこんな感じのお弁当。
DSC00009.jpg

中身を聞いてみると「おにぎりと卵焼きとハンバーグとトマト。」と言ってました。

こっこからの初めての母の日のプレゼント本当に嬉しかったんだけど素材が小麦粉ねんどで数日後には変質してしまうので残しておけないのがとても残念です。

こっこ…母の日のプレゼント本当にありがとうね♪

ママに作った‘お弁当’とても喜んでくれましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

肌の調子が悪い日に限って皮膚科休診

2009.05.07 *Thu
熱が38.4度あって幼稚園をお昼で早退して来たこっこは昼寝をすると少し楽になったみたいです。でも相変わらず痒くて掻き過ぎて肌の調子は悪く見ていて痛々しい状態でした。

皮膚科に連れて行きたかったんだけど掛かり付けの皮膚科は1日休診で他の皮膚科も午後は休診で診てもらうコトが出来なかったので熱は下がったけどばぁばが仕事が終わって帰って来てからなっちを預けて小児科に行って来ました。
一旦熱は下がってたのに小児科で検温すると38.6度あって喉が少し赤いみたいで風邪と診断されました。
肌も診てもらったんだけどやっぱり酷いみたいで「明日にでも皮膚科で診てもらって下さい。」と言われました。

今まで肌の調子が悪くても夜中起きるコトはなかったけどこの2.3日は夜中に痒くて目が覚めて「背中掻く。」と言って来るんだけど私ではダメみたいで「パパが掻く。」と泣き叫びます。

そんなこっこに今朝薬を塗ってるといつもは言わないのに「ありがとう。」と言われました。
こっこを肌の弱い子どもにさせてしまった原因はきっと私にもあるはずだし「こっちゃん、ゴメンね。」なのに「ありがとう。」なんて言われて泣きそうになりました。

早く明日になって少しでも早く皮膚科に連れて行って少しでもこっこを楽にさせてあげたいです。

今夜はこっこが少しでもゆっくり寝れますように…

こっこ…明日皮膚科で診てもらおうね。

体中が痒くて嫌ですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

合服&熱38.4度で初めての早退 **限定公開**

2009.05.07 *Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

ばぁばと中村藤吉本店でランチ

2009.05.06 *Wed
連休最終日こっこはばぁばと一緒に買い物に行きました。

最近私が出した洋服を見て「この洋服じゃない。」とか「~の洋服がいいなぁ。」と洋服に関して自分の意見を言うようになって来ました。
今はズボンを穿かせるコトが多いけどそのうち好んでスカートを穿くようになるんだろうなぁ。

ばぁばから途中で「中村藤吉本店でソフトクリーム食べてるよ。」と写真付きでメールが来ました。

↓ソフトクリームを食べるこっこ。
070.jpg

お店を出てからこっこが「電車で帰る~。」と言ったみたいでバスの方が家まで早く帰れるのにばぁばはわざわざ遠回りしてこっこを電車に乗せて帰って来てくれました。

ばぁばにこっこはお昼ごはんは何を食べたのかを聞いてみたら‘にゅうめんセット’を注文しにゅうめんは殆ど食べたみたいで「チュルチュル(にゅうめんのコト)とソフトクリーム美味しかったよ。」と言ってました。

連休中遠出は出来なかったけど家族みんなで遊びに行けたので良かったです。

こっこ…ばぁばと美味しいもの食べれて良かったね♪

今日は自分で洋服を選びましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



