This Archive : 2008年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

2008年*年末のごあいさつ*

2008.12.31 *Wed
早いもので今年も今日1日となりました。

今年はなっちが生まれて無我夢中で2人の子育てをして1年が過ぎた感じです。
「どうしたらいいの?」と逃げ出したい時もあったけど家族みんなの協力のおかげで何とかやって来れました。

ブログを通してみなさんとお話出来て嬉しかったしコメントを読んでパワーをもらい頑張るコトも出来ました。
のんびり更新は来年も変わらないと思いますが懲りずに仲良くしてもらえたらなぁと思っています。

今年も1年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします。
ではみなさまよいお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3才の誕生日(天王寺動物園‘南園’)

2008.12.12 *Fri
動物園での前半の様子はコチラ

いろんな動物を見てゲームセンターで乗り物も乗ってそろそろ帰ろうと出口に向かうとゾウの絵が描いてある看板を見えました。
ゾウを見てないコトに看板を見るまでパパもママも気付かなくて見ないまま帰るトコでした。

早速ゾウを見に行きました。
こっこはゾウを見て「お鼻長いね。」と言って‘ぞうさん’の歌を歌い始めました。
大きい体にとても小さい目がホント可愛かったです。

↓とてもとても大きいゾウさん。
DSC05894.jpg

道順に歩いて行くとチンパンジーが見えて来ました。
そう言えばサル類の動物も見てませんでした。
チンパンジーを見てこっこは大きい声で「ゴリラさ~ん。」と何度も叫んでました。
名前紹介のプレートを見るとこっこと同じ‘12月12日’生まれのチンパンジーが2匹もいました。

ゴリラにオラウータンそしてマンドリルを見ました。
マンドリルを見てパパがこっこに「ママがいるよ。」と言ってました。
ホント失礼なパパです。

↓ママではなくマンドリルです。
DSC05901.jpg

そして最後にコアラを見に行きました。
コアラだけ特別扱いで‘コアラ館’と言うとても暖かい部屋の中にいて警備員の人が立って見張ってました。
こっこだけでなくパパもママももちろんなっちも初めてコアラを見ました。
コアラってビックリしただけでも心臓が止まっちゃうコトもあるとても繊細な動物だと今日知りました。
それなのにこっこは館内で「コアラさん。こっち向いて~」と大声出してました。

こっこもたくさん歩いて疲れただろうし今日は誕生日なので特別バギーに座らせてあげました。
出口まで数分の距離なのに出る頃にはこっこもなっちも寝てました。

↓バギーに座れて嬉しいこっこ。
DSC05903.jpg

家に帰って動物園マップを見ると園内が‘北園’と‘南園’に分かれてあって見てない動物もいました。
最初からちゃんと見てればこんなコトにはならなかったのにと反省です。

こっこ…いろんな動物を見れてホント楽しかったね♪

もっともっと動物園にいたかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3才の誕生日(天王寺動物園‘北園’)

2008.12.12 *Fri
朝からこっこがグズッたのもあって予定より1時間弱遅く家を出ました。
なっちをバギーに乗せたのでこっこに後ろに乗ってとバギーボードに乗るように言うと「こっちゃん。ココ座る~」とせっかく泣き止んでたのにまた泣き始めました。
家を出るのが遅くなったおかげで電車は空いていて他のお客さんに迷惑を掛けなくて済んだので気分的に楽でした。

電車に乗るコト約1時間で目的地の天王寺動物園に着きました。
先日遊園地に行った時乗り物よりもミニ動物園を楽しんでたので早く動物園に連れて来てあげたかったんです。

園内に入り動物がいるとわかるとこっこは走り出してパパやママの言うコトなんて聞いてくれませんでした。

まずはフラミンゴ。
たくさんのフラミンゴを見て興奮状態のこっこは「フラミンゴさん。フラミンゴさん。」と叫んでました。
片足で体を支えるなんて凄いし細くて長い足ホント羨ましいです。(ママ談)

次に見えて来た大きな物体…カバでした。
カバがあまりにも大きかったのでこっこは最初動物だとわからなかったみたいでカバだとわかった時点で「カバさん。大きいね~」と一言。

そして広い敷地にシマウマとキリンとダチョウがいました。
物心が付いてからキリンを見たのは初めてで思ったより背が高かったのに驚いたのかしばらくジーッと見てました。

↓キリンを見て喜ぶこっこ。
DSC05860.jpg

キリンを見てると目の前をダチョウが走り過ぎました。
ダチョウが真剣に走ってるのを見たのは初めてだったけど何かとても面白くてパパと2人で大笑いさせてもらいました。

次はライオンとトラを見たんだけどどちらともお昼寝なのかずっと寝ていて動いている姿を見れませんでした。
残念だったけどこっこはトラを見て「トラのティガーだ。」と喜んでたので良かったです。

お昼ごはんを食べれそうな場所があったのでランチタイムにしました。
今日は誕生日なのでこっこ用にお弁当箱に詰めました。
‘ぜんまいざむらい’弁当を作ったんだけどトーマスの絵がペットボトルのフタに付いてるのが気になってパパがお弁当のフタを開けて「‘ぜんまいざむらい’だ。」と言ってくれたのに見もせず横に動かされてしまいました。
少しショックだったけど完食してくれたのでヨシとします。

↓お茶を飲むこっこ。(横に小さく‘ぜんまいざむらい’弁当。)
DSC05875.jpg

たくさんのハトがいたんだけど食事が終わるとこっこはすぐに「ハトさん。待って下さ~い。」と動き出したこっこ。
追い掛けるくせにハトが近付いて来ると恐がってオロオロして相変わらず小心者です。

ママはなっちに離乳食を食べさせて自分の食事がまだ済んでなかったのでパパとこっこの2人でヒツジやヤギを見に行きました。
親切なおばさんからエサを頂いてヒツジにエサをあげるコトが出来たみたいです。

そして再びみんなで行動開始してペンギンを見たけどみんな同じ方向を見上げててとても可愛かったです。

↓同じ方向を見てるペンギン達。
DSC05882.jpg

見終わって帰ろうとしたらゲームセンターがあってこっこは「乗り物に乗りたい。」と言って動こうとしないのでこっこの頑固さに負けて少し遊ばせました。
今のトコまだ乗ってるだけで納得してくれてお金が必要ないので助かります。

↓乗り物に乗ってご機嫌なこっこ。
DSC05884.jpg

動物園での後半の様子はコチラ

こっこ…好きなキリンとトラを見れて良かったね♪

トラのティガーはずっと寝てましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こっこ3才になりました

2008.12.12 *Fri
早いもので今日でこっこも3才になりました。

パパが仕事のお休みを取れたので家族みんなでお出掛けです。

それなのにこっこは朝からグズって朝ごはんを食べようとしないしオシッコするのに間に合わなくておむつを脱がせたと同時にママの手の上におもらししました。

何だか嫌な予感がするけどこっこの3才の誕生日の1日が楽しく過ごせるように祈りつつ今から行って来ます。

こっこ…今日はどんな1日になるんだろうね♪

パパがお休みを取ってくれたのでみんなでお出掛けですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バギーボードのステップと三輪車の交換

2008.12.02 *Tue
お昼からこっこを先日購入したバギーボードに乗せて初めて公文に行きました。
長い距離の移動は初めてだったのでどうなるコトやらと思ってたけどこっこもおとなしくステップに乗ってくれて移動がとても楽でした。
ただ上り坂では今までみたいになっちだけじゃなくこっこの体重が加わったので重くて少し疲れたけど移動時間が半分になって運動不足解消だと思えば全然平気です。

今日は月1回の音読発表会でした。
練習では大きい声で言えてたのに本番では小さい声でしか言えなかったけどちゃんと言えたのでヨシとします。

良かったのはココまでで自分の発表が終わると甲高い声は出すしジッと座ってなくてとうとう先生に「こっこちゃんのお母さん。こっこちゃんのコトお願いします。」と名指しで呼ばれてしまいました。
おとなしくさせるのにこっこの隣りに座りに行くと「ママ。あっち行く。(あっち行って。)」と言われました。
ママだってこんなコトしたくないわと思いながら「先生に言われたからこっちゃんが静かにしてくれるまで動かないからね。」と言うと自分から席を離れて移動してしまい同い年のKチャンに人差し指を口に当てて「シーッ。」と言われてました。

公文が終わって三輪車を乗って来たKチャンと一緒に帰り始めたんだけどバギーボードに乗ってたこっこが突然ステップから下りて「Kチャンの三輪車が乗りたい。」と言いました。
またそんな勝手なコトを言うなぁと思ってるとKチャンのママが「最近Kはベビーカーやステップに乗るの好きでよく乗せてもらってるから喜んでステップに乗ると思うわ。」と言って三輪車とステップに乗るのを交換して再び帰り始めました。

家に帰って「三輪車楽しかった。また乗りたい。」と言うので「家にあるこっちゃんのアンパンマンの三輪車乗ったらいいやん。」と言うと「Kチャンの(ミッキーマウスの)三輪車がいい。」と言ってました。

こっこは昨夜から熱はないけど咳をくしゃみをしていたので朝から念のため薬を飲ませました。
薬が効いてくれるといいんだけどぁ。

こっこ…初めて公文までバギーボードに乗ってどうだった?

Kチャンの三輪車に乗って嬉しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

妹のお世話をする姉&母に注意する娘

2008.12.01 *Mon
昨日クリスマスツリーを出してこっこの頭の中はクリスマスのコトでいっぱいなのか1日中‘ジングル・ベル’を「ジングルベル ジングルベル クリスマス 今日は何処でクリスマス」と歌詞を変えて歌ってました。

そんなこっこ今日はお出掛けしたい気分だったのかまだ3才になってないのにコアラのぬいぐるみに「3才になったからこっちゃんと学校に行こうか。」と言ったり「ママ~プーさんとスプーの所に行こう。」と言って手をつないで来たりしました。

なっちに靴下を履かせようとしたら自分もしたいのかこっこが突然「こっちゃんがする。」と言って来ました。
食事を済ませたなっちのスタイを取ったり昼寝をしてるなっちに毛布を掛けたり少しずつだけどなっちのお姉ちゃんだと言う自覚が出て来たみたいです。
なっちに意地悪をするコトもあるけど優しくしてあげてる姿を見ると成長したなぁと思います。

お姉ちゃんらしくなって来たこっこにママとしては放ってるつもりはないんだけど物を少し投げた感じに見えると「放ったらダメ。」と注意されるようになりました。

自分でしようとするコトが多くなって嬉しいんだけどまだ小さくて出来なさそうな時にいつも「こっちゃんが大きくなったらしてね。」と言ってると最近「こっちゃん。まだ小さいから。」と言うと両手で大きくと表現しながら「こっちゃんが大きくなったら。」と言います。

今日は比較的機嫌良く過ごしてくれたこっこ。
いつもはなかなかしない後片付けもママが何も言わなくても自分からして「これはココだもんね。」と言いながら絵本を本棚に入れてました。

-トイレトレ-
初めて朝起きてパンツを穿かせて夜寝るまでオムツを使わず過ごすコトが出来ました。

こっこ…なっちゃんのお世話ありがとうね♪

今日は1日中パンツを穿いてましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。