This Archive : 2006年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

ごん太(-_-#)

2006.05.31 *Wed
今日はmixiで中学生以来に再会した友達親子と会った。
急遽会うことが決まったので子連れでもいい場所がなかなか思い付かずおしゃべりも出来て買い物も出来て一石二鳥と言うことで近場のイズミヤになった(^-^;ゞ

15年ぶりくらいに会った友達もいたけどそんな事感じなく昔のように普通に話してた。
何か不思議な感じだったけど嬉しかった♪

友達はみんな先輩ママだったのでいろんな事聞いて勉強になった^^

そこまでは楽しく過ごせたのになぁ…

買い物の途中で知らないおばさんからこっこの事を「100%男の子でごんたくれやな」って言われた!!

確かにこっこは髪も短く足癖も悪い。。。

でも「男の子?」ってとりあえず聞いてくれてもいいのになぁと思った。

こっこ…まわりのみんなが男の子だと言ってもパパとママにとっては可愛い姫だからね(^O^)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スイカ(^O^)

2006.05.25 *Thu
こっこが果汁デビューして約2週間過ぎた。

いちご・オレンジ・キウイを日替わりで少しずつ量を増やしてスプーンに慣れる練習中o(^-^)o

そしてスイカに挑戦!!

良かったぁ♪
いつもと同じように口を開けて催促して喜んで飲んでくれた。
…と言うのもママはスイカが嫌いなんです(>_<)

ママみたいに好き嫌いが出来ないようにいろんな物を食べさせてあげたいな^^

お風呂上がりに飲ませる事が多いんだけどお風呂出てから果物を搾って果汁を作るので何だかバタバタで慌しい(@_@)
要領が悪いだけなんだろうけどもっといい方法ないかな。。。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みどりの広場(^O^)

2006.05.24 *Wed
今日は産婦人科仲間と花見以来約1ヶ月半ぶりに会った。

淀競馬場に隣接していて広場全体が芝生で遊具もあって子供連れにはいい場所だった♪

4ヶ月~7ヶ月のベビちゃんばかりだったけどいろんな情報交換も出来たしお互いの成長も見る事が出来て楽しかった^^

歯が4ヶ月で生えてる子もいれば7ヶ月でもまだ生えてない子もいたり子供の成長ってホントそれぞれだなぁと思った。

こっこは大人数に圧倒されたのか途中でママも驚くほどの大泣き(>_<)
その後泣き疲れたのかしばらく寝てたzzz

おまけ…昨日出なかったうんちは今朝出ました(^-^;)

↑時計回りで…大泣きこっこ・倖奈チャン・奏クン・岳人クン・蒼人クン・穂華チャン・  明日香チャン・小雪チャン・久梨チャン・花帆チャン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

便秘(>_<)

2006.05.23 *Tue
こっこが生まれてから今日で記録が途切れそうだ。。。
そう!!快便記録(#^_^#)

「便秘」とは縁がないくらい毎日うんちが出てたのに最近回数が減ってて今日は今の時点で1回も出ていない(-_-)

既にこっこは寝てるので今日はもう出ないだろうなぁ…

そう言えばこっこのうんち今までは酸っぱい感じの臭いで少し緩めだったけどこの2.3日は便らしい臭いで少し硬めに変化してた。

これも関係あるのかな?

こっこも踏ん張ってるのか時々真っ赤な顔で力を入れた動きをしてた。
でも出るのは大人並みの大きい音のオナラだけ(@_@)

ママも『「の」の字マッサージ』はしてみたけどダメみたい~

こっこ…明日は今日の分もうんちいっぱい出るといいのにね^^






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポリオ1回目!!

2006.05.22 *Mon
今日は1日中いい天気で気持ち良かった♪
でも暑かったなぁ。。。

午後からポリオの予防接種に行って来た。
受付開始時間ピッタリに着いたのに番号札は38番だった。

2時間半待ってやっと順番が来た。
喉を見られる時驚いたのかしばらく大泣き(T_T)
待ち疲れたのと眠いのとで限界だったんだろうなぁ。

終わってすぐにおっぱい飲ませたかったけど「30分間は食事・授乳はダメ!」だったので抱っこしてあやした。

熱もなく1回目無事に受けれて良かった。
2回目は10月か11月だ。
秋だなぁ…こっこはどんな風に成長してるんだろう^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

生こっこo(^-^)o

2006.05.18 *Thu
今日は「宇治市限定ママ」と「関西限定2005年12月生まれ」のオフ会の日だった。

どちらに参加しようか悩んだ結果まだ遠出はこっこが疲れるだろうから「宇治市限定ママ」のオフ会に参加した。

こっこと同じ月齢くらいのベビちゃんも来てるかな?と思ったけどこっこより大きいベビちゃんばかりだった。

生こっこを見て他のママさんはどう思ったんだろう。。。

こっこはまだ寝転んでることしか出来ないから他のベビちゃんが楽しそうに遊んでるのを見てた。

早く「寝返り」や「ハイハイ」したらいいのになぁと思ってたけど実際元気よく動き回るベビちゃんを見てたら楽しそうだけど大変だぁと思ったし『ママは強し!!』とつくづく思った(@_@)

こっこ…もう少し大きくなったらお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらおうね^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こどもみらい館(^-^)/~~

2006.05.15 *Mon
この2.3日こっこが痒そうにしてるので久しぶりに皮膚科に
連れて行った。

予約して時間通りに行ったのに1時間も待たされてこっこは疲れたのか診察してもらってる時スヤスヤと寝てたzzz

帰りに最近知り合ったママ友さんと一度行ってみたかった『こどもみらい館』に行って来た♪

室内に大きなアスレチックや絵本図書館があった。
さすがにアスレチックは無理なんで図書館でこっこに絵本を読んであげた^^

子供にいい施設だったけどこっこがもう少し大きくなってからの方が遊具がたくさんあるかな?と思った。

写真㊧『はじめまして』のともちくんとこっこ^^
写真㊨『もう2人は友達!!』のともちくんとこっこ^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

果汁デビュー延期?!

2006.05.01 *Mon
今日はこっことパパのお見舞いに行って来た。

電車に乗るので『こっこ号』には休んでもらって『こっこ紐』で出掛けた。
今までは寒かったのでこっこを抱いてると暖かくて気持ち良かったけど今日は暑過ぎてバテてしまった。。。

こっこを見てパパはかなり興奮してて「成長したなぁ…」と一言。
パパ…3日会ってないだけなんですけど(-_-)

暑い中出掛けて疲れたのかこっこは帰ってからずっと寝ててお風呂に入るのに一度起きてまた寝て今も寝続けてるzzz

こっこ…今日から離乳食に向けてスプーンに慣れてもらう為に果汁スタートしようと思って苺の薄め汁作って起きてくれるの待ってるんだけど(@_@)

今日中に飲ませられるといいけど何時になったらこっこは目覚めてくれるのかな(=_=)

<果汁デビューはトラブルが起こっても病院に行ける平日の午前中がいいと言う事で延期します!!>

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



