This Archive : 2006年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

あれから1年…

2006.04.30 *Sun
1年前の今日…胃のムカつきと眠気がずっと続いて治らないので産婦人科に診察に行った。

そう!!こっこがお腹の中にいると判明した日なんです♪

先生から「おめでとうございます。赤ちゃんですね。」と言われて信じられなかったのと嬉しかったのとで泣きそうになった事を思い出した。

6週と1日。。。エコーに小さな小さな命がしっかり写ってました。

1人で産婦人科に行ってたので診察が終わり迎えに来てくれてたパパの顔を見るなり「赤ちゃん出来たよ^^」と目を潤ませながら言った。
その時の嬉しそうなパパの顔も忘れられないなぁ。

この1年振り返ってみると辛かった事も楽しかった事もあったけど今となってはすべていい思い出だ。

入院中のパパに「今日は何の日かわかる?」とメールを送った。
覚えてくれてるか少し心配だったけど「こっこがお腹にいるとわかった日やんな?」と返事が届いた。

体調悪いのに覚えてくれてて凄く嬉しかったo(^-^)o
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パパのお見舞い。。。

2006.04.29 *Sat
お昼過ぎこっこに母乳を飲ませてばぁばに預けてママだけパパのお見舞いに行って来た。

こっこも連れて行った方がパパも元気になったんだろうけど他の病気もらうとダメだから我慢してもらった。

昨日まではパパを見てもパパとわからない程に顔が腫れ上がってたけど今日は見てパパとわかるまでに腫れが引いてた。

でも見ててまだまだ痛々しかった(>_<)

こっこの事も気になってたので早めに病院を出た。

駅まで自転車で行ったんだけど乗ったの約1年ぶり!!
明日筋肉痛になってないか少し心配(^-^;)

家に着いたらこっこはばぁばにおんぶされてグッスリ寝てたzzz
ママはまだこっこをおんぶした事なかったのにばぁばに先越されて少しイラっとしたけど預かってもらったんだから我慢我慢(-_-)

見覚えのあるおんぶ紐…ママが小さい頃使ってたおんぶ紐だった。
懐かしかったなぁ(^o^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日の予習?!

2006.04.20 *Thu
明日はこっこの3ヶ月検診(もう4ヶ月だけど)とBCG予防接種がある。

前もって予診票や調査票を記入しておけばいいのにギリギリまで行動出来ないのがママの性格…今日になってやっと記入をした。。。

いざ記入を始めると質問数が多いのに驚いた!!

明日はバスで行く予定なので散歩の途中に時刻表を見に行った。

ママはとりあえず予習したけど後はこっこ次第。
今日の昼間…珍しく長い時間グズってたこっこ。
明日のBCGを感知してるのかな^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『まんが日本昔ばなし』

2006.04.19 *Wed
今日は『まんが日本昔ばなし』の放送日。

こっこが大きくなったら一緒に見ようと毎週録画している。
…「毎週」じゃなく「ほとんど毎週」の間違い^^

ポーッとしてるママは曜日や時間を間違ったり…
だから出張中のパパから「今日は『まんが日本昔ばなし』の日やで」とメールが届く。。。

パパの場合はこっこに見せると言うより休日に自分で見る為なんだけど(-_-#)

今日は珍しく忘れてなかったのでGコードで予約した♪

まだまだ先だけどこっこと一緒に見れる日の事を想像すると凄く楽しみっo(^-^)o


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

抜け毛&枕ハゲ

2006.04.18 *Tue
こっこを産むまでに美容室に行く予定をしてたのに体調が優れず「トイレ以外は横になってるように!!」と産婦人科の先生に言われてたママ。

こっこが産まれて4ヶ月になるのに未だに美容室には行けず髪の毛は放ったらかし状態(>_<)

それもあってかママの抜け毛の量は半端じゃなくこのままだとハゲになるのではと心配するくらい毎日抜けている。

こっこも最近枕ハゲに磨きがかかって来て枕の上にたくさんの髪の毛が…
乳児湿疹の治療の為に前の方の髪の毛は切られて一休さん状態やのに後ろまでハゲるなんて。。。

髪の毛に悩まされてるママ&こっこなのでした(-_-#)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スッキリ^^

2006.04.17 *Mon
昨日の夜に今日の天気予報を見ると久しぶりの晴れマーク!!
寝る前に頭の中で「明日はアレしてコレして。」と計画してた。

こっこがAM5:00に起きたのでそのまま起きて動き出した。

まずはこっこの洗濯。。。
溜まってた洗濯物が全部干せてスッキリ^^

そしてパパとママの布団干し。。。
ずっとお天気悪かったから久しぶりに太陽の光を当てれてスッキリ^^

そしてそして部屋の掃除。。。
窓開けて掃除機かけてコロコロも出来てスッキリ^^

家事をしてる間こっこはいい子にしてくれて助かった♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こっこ&ワンコ

2006.04.16 *Sun
ママの実家にはワンコがいる。

こっこが生まれてから何度か顔を合わせた事はあったけどちゃんと挨拶してなかったのでワンコに「はじめまして。こっこです。もう少し大きくなったら一緒に遊んでね。」とこっこを見せに行った。

こっこが「ママ」と言ってくれる日も楽しみだけどワンコの事を「ワンワン」と言う日も楽しみ!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

身体測定!!

2006.04.15 *Sat
こっこの湿疹がまた少し出て来た(>_<)
今日は皮膚科診察日でちょうど良かったけどまだまだ通院が続きそうだ。
その後京都駅まで絵本を買いに行った。(絵本の話はまた後日にでも…)
ご機嫌だったこっこもお腹が空いてグズって来たので伊勢丹の「ベビー休憩所」へ。
オムツ交換と授乳をした後身体測定会してたので量ってもらった。

身長…57.5センチ
体重…5.7キロ

相変わらず小ぶりちゃんだったけど成長してたから一安心(^-^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あっかんべー

2006.04.14 *Fri
最近こっこは『あっかんべー』をしてるかのようによく舌を出す。

ばぁばに言うと「あんたは歯が生える前によくやってたけどなぁ」と言われた。
でも歯が生えるなんてまだ早過ぎる。。。

まだ話せないこっこなりに何かを伝えたいんだろうなぁ…
ママわかってあげれなくてゴメンね(?_?)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『こっこ薬局』

2006.04.13 *Thu
朝晩こっこに薬を塗るのがママの最近の日課。。。

肌はだいぶんキレイになったけど油断大敵!!

症状によって塗る薬が違うからなかなか覚えられなくて…
↑㊧看護士さんが書いてくれたメモは必需品(^-^;ゞ

5種類もあるから塗り終わるとかなり時間が経ってる(-_-#)
↑㊨目・顔・頭前部分・頭後部分・体

こっこは4ヶ月にして薬屋さんが出来るくらいたくさんの薬を持っている。

正直面倒だけどママが病院に連れて行くのが遅くなった罰だと思ってる。

こっこの肌が早く良くなってくれますように…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝4ヶ月!!

2006.04.12 *Wed
今日でこっこは4ヶ月になりました♪

明け方に目が覚めてこっこの方を見てみると起きてて「今日は生まれて4ヶ月記念日!」と解ってるかのようにとびきりの笑顔で手足をバタバタさせてた。

最近は毎日と言っていいほど成長が見られてママはとても嬉しいし凹む事があっても頑張ろうと言う気持ちになれるよ。

今日パパは出張でいないから帰って来たら「4ヶ月」のお祝いしようね。

幸せな気持ちにしてくれるこっこにはいつも『ありがとう^^』って思ってるけど記念日には改めて『パパとママの子供に生まれて来てくれてありがとう^^』と思ってるんだよ。

これからもこっこのリズムで大きくなって行こうね♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手足の運動

2006.04.05 *Wed
何気に足首持って動かしたらグズってたのにニコニコし始めた
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガラガラ♪

2006.04.04 *Tue
昼前に由美子サンとまぁくんがこっこに会いに来てくれた。

おみやげに洋服とガラガラを持ってそれにお祝い金まで…
気を使わせて申し訳ないなぁ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベビーマッサージ

2006.04.03 *Mon
産婦人科内でベビーマッサージがあって初めて参加した。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

絵本デビュー!!

2006.04.02 *Sun
小児科から借りた絵本をパパがこっこに読み聞かせてた。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタート!!

2006.04.01 *Sat
今日からブログスタート

初ミトンをした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



