This Category : こっこ・5才2ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

自転車に乗った‘カッパのおじさん’

2011.03.02 *Wed
公文の宿題が早く終わりそうだったので幼稚園から帰って来てから仕事帰りのばぁばを迎えに行きました。
ばぁばを見つけたこっことなっちは大喜びで2人で「ばぁば~」とばぁばが気付くまで何度も呼んでました。

ばぁばが2人に気付いて3人で手をつないで歩いているとこっこが突然「あ~っ。カッパのおじさんや。」と言いました。
いつからかわからないけど少し前から頭のてっぺんの髪の毛の薄い人を見ると‘カッパのおじさん’と言うようになりました。
今日もこっこの視線の先を見ると確かにそんな感じの人がいて自転車に乗って通り過ぎてました。

こっこは結構大きな声で言ってたので私はヒヤヒヤしてしまいました。
それに今日はその人に向かってニコニコして手を振ってました。
幸いその人にこっこの声は聞こえてなかったのでホントに良かったです。

こっこは入園した時から110cmの制服を着ているけど大きいのでずっと上着の袖を短くしてました。
だけど小柄なこっことは言え少しずつ身長が伸びて来て袖が短くなって来たので今週末にある音楽発表会に間に合うように袖直しをしました。

こっこ…制服の上着の袖を長く直しといたからね。

ばぁばのお迎えに行った時‘カッパのおじさん’がいましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

苦手なお友達克服?&牛乳パックで‘ひな飾り’

2011.03.02 *Wed
こっこを幼稚園まで迎えに行き自転車に乗せて帰り始めるとすぐに「今日SチャンとNチャンと給食食べた。」と言いました。

こっこはNチャンのコトを少し苦手にしてるので‘Nチャン’の名前が出て来てビックリでした。
食べる相手は先生が決めた訳でなく自分達で決めたみたいです。

「今日はNチャンがこっちゃんを見て笑ってくれてん。Nチャン大好き。」と言ってました。
5才児…と言うよりこっこはまだまだ単純だなぁと思いました。
でもいろいろな友達に好意を持って友達をたくさん作るのはいいコトなので良かったです。

なっちと一緒に幼稚園までこっこを迎えに行きました。
最近自転車の後ろに乗るより歩きたがるなっちは「なっちゃん。歩く。」と言いこっこも「こっちゃんも歩く。」と言ったので2人を自転車から下ろして歩かせました。
私は何も言ってないのにこっことなっちはすぐに手をつなぎ道路の端の方を歩き始めました。

いつも何かと忙しく時間を過ごしてるけど「こうやって一歩一歩2人が坂道を歩く姿を見てたまにはこんな風にゆっくりとした時間を過ごすのもいいなぁ。」と温かい気持ちで自転車を押してました。

こっこは家に着いて何か思い出したのか「絵本袋の中見てみて。」と言うので見てみると幼稚園で作った‘ひな飾り’が入ってました。

牛乳パックを使って作った‘ひな飾り’可愛かったです。
早速みんなが目に着くテレビの前に飾りました。

↓表裏でお内裏様とお雛様になってる‘ひな飾り’
DSC09457_convert_20110310143328.jpgDSC09456_convert_20110310143650.jpg






COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パパ…健康診断の再検査&迷路…とりあえずゴールまで

2011.03.01 *Tue
今日パパは会社を休んで検査の為に病院に行きました。
実は昨年の夏に会社の健康診断で要検査の結果が出ていました。
私としては早く再検査に行ってもらいたかったけれどなかなか休みが取れなかったみたいで半年も過ぎた今日になってしまいました。

パパは予約を取るのに6時半過ぎに家を出ました。
途中何度か連絡はあったけれど血液検査やエコー検査などでなかなか終わりそうな雰囲気ではなくこっこと約束していたお迎えも月1回の公文の音読発表会も見に来れませんでした。

結局パパが家に着いたのは15時過ぎで病院の診察と検査で1日終わってしまいました。
詳しい検査結果が出るのは再来週みたいです。
心配だなぁ…

迷路に少し興味があるこっこはかなり前にばぁばに買ってもらっていた迷路の本を突然寝る前にやり始めました。
こっこは迷路の意味がよくわかっていないのか平気に通れない所を横切りどんどん進んでゴールに辿り着いてました。

こっこ…パパの検査結果大したコトないといいんだけどねぇ。

楽しく迷路の線を引いてたけど間違ってたみたいですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しみにしてたパパのお迎え…

2011.03.01 *Tue
有休で仕事を休むパパがこっこに「今日パパが幼稚園に迎えに行ってもいいか?」と聞くと最初黙ってたけど少しすると「うん。いいよ。」と言ってました。

2人の話を聞きながらパパが迎えに行ったらこっこはどんな顔するんだろうなぁと思いお迎えの時間を楽しみにしてました。

そしてお迎えの時間。
また別記しますがパパは用事が長引いてこっこを迎えに行くコトが出来ませんでした。
私がお迎えに行くとすぐに「パパは?」と聞いて来ました。
事情を話すとこっこは納得してくれたけど残念そうな顔をしてるように見えました。

こっこ…またいつかパパにお迎えに来てもらおうね。

パパが幼稚園に迎えに来てくれなくて悲しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

耳鼻科でママ大笑い&ペットボトルのフタでボリューム作り

2011.02.15 *Tue
週1回耳鼻科に通院するようにと言われているこっこだけどなかなか毎週行けてないのが現状で…。
なっちにはばぁばと留守番をしてもらってパパと私とこっこで何週間かぶりに診察に行って来ました。

最近耳を痒がるコトがあったのでこっこにはいつもの鼻の吸引と耳のマッサージだけじゃなく耳も診てもらおうと話してました。

診察台に座ったこっこはやってくれました…
耳の通りを良くするのに先生が渡してしてくれた管を本当なら耳に入れないとダメなのに何故か鼻に入れてました。

笑うトコではなかったのかもしれないけどあまりにもこっこの笑える姿に耐えられず私は大笑いしてしまい笑い過ぎてしばらく涙が止まりませんでした。

私が声を掛けるまでこっこは管を入れ間違ってるのに全く気付いてない様子でした。
耳を診てもらうコトが気になってたのかなぁ。

夜寝ようとしたらこっこが「ペットボトルのフタでボリューム作って。」と言って来ました。
「明日にして欲しいなぁ…」と思ったけどこっこが幼稚園で楽しんで音楽発表会の練習が出来るならと思い急いでボリュームを作りました。(こっこは音楽発表会でシンセサイザー担当でボリュームも動かすみたいなんです。)
こっこに早速渡してみるととても嬉しそうな顔をして「ありがとう。」と言ってくれました。

こっこ…耳鼻科で笑わせてくれたおかげで疲れが吹っ飛んだよ。

ママがシンセのボリュームを作ってくれましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。