This Category : こっこ・4才10ヶ月


--.--.-- *--
EDIT | 

「今日の給食は何?」&家でも自分からキーボード

2010.11.30 *Tue
こっこは昨日の夜中に起きた時ふと「明日の給食何?」と言ったので「予定表見ないとわからないし明日の朝見てみるわ。」と言ってました。
そして今朝起きてすぐにまた今日の給食のコトをも聞いて来たので予定表を見てみるとバイキングとなってたので「今日はバイキングやわ。」言うとポーズを付けて喜んでました。

もしかすると昨日先生から明日はバイキング給食だと言うのを聞いていて確認の為に私に聞いたのかもしれません。
こっこがこんなにもバイキング給食が好きだなんて知りませんでした。

夜ごはんを食べる前に何も言わないのにアンパンマンのキーボードで幼稚園でメロディオンの練習してる曲を弾き始めました。

昨日こっこが「幼稚園でメロディオンを練習しようと思った。」と聞いて驚いたのに家でも弾いてとても嬉しかったです。

正直まだまだ上手く弾けてないけど鍵盤を弾くコトに少しは興味を持ち始めてくれたみたいで良かったです。

こっこ…何も言わないのに自分からキーボードを弾いてビックリしたよ。

幼稚園で練習してる曲を家のキーボードで弾いてみましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鉛筆を持ちながら就寝

2010.11.08 *Mon
昨日ばぁばが姪っ子の結婚式でもらってきたユリなどの花があったのでこっこに「きれいなお花があるから幼稚園に持って行く?」と聞くと「持って行かない。」と言いました。
先生に喜んで渡すのかなと思ってたけどどうも渡すのに説明するのが恥ずかしいみたいです。

幼稚園から帰って来て眠そうにしてたので昼寝をするかなと思ってたけど遊んでる間にお風呂の時間になりました。
お風呂に入る前にだいたいじぃじの部屋でテレビを見せてもらうんだけど最近じぃじに声も掛けずテレビを付けたりリモコンを押してチャンネルを変えたりと好き勝手なコトばかりしてました。
調子に乗り過ぎてバチが当たったのかじぃじの灰皿を倒してカーペットを灰だらけにしてしまい少しじぃじに注意されてました。

夜ごはんの用意をしている間に公文の宿題をしていたこっこだけど私が部屋に戻ると鉛筆を持ったままテーブルにもたれて寝てました。

↓公文の宿題をしながら寝てしまったこっこ。
DSC07971_convert_20101207000655.jpg

夜中に「お腹空いた。」とか言って起きるんだろうなぁとは思ったけど寝て間もなかったのでそのまま布団に寝かせました。

こっこ…公文の宿題をしながら寝るなんて疲れたんやね。

お風呂に入る前にじぃじに怒られてしまいましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パパとお部屋遊び(ボーリングと輪投げとかるた)

2010.11.07 *Sun
朝から出掛ける予定だったけどなっちの風邪がスッキリしなくて37度台の熱があったので家でおとなしくしてました。
熱はあっても元気なので家にいても退屈そうななっちはパパとこっこと一緒に遊んでました。

まずは6ピンだけでボーリングをしました。
こっこもなっちもボーリングをするのが初めてだったけどこっこはボールを投げる度にコツをつかんで来たのか段々倒すピンも多くなってました。

ボーリングの後は輪投げをしました。
コレは難しいのかなかなか思うように入らず最後には輪っかを使って違う遊びをしてました。

そして私が読みパパとこっことなっちが絵札を探してカルタをしました。
最初はパパが手を抜いていたのでこっこが一番多く取ってたけど途中からは最近少しずつひらがなを覚えて来たなっちも取る枚数が増えて来ました。
最後の方はパパが大人気なく本気モードで取ってました。

今週末に七五三をするなっちだけど前髪が少し長かったけど美容院に行くほどでもなかったのでパパに切ってもらいついでにこっこも前髪だけ切ってもらいました。

公文の宿題をして行き詰ると泣いてしまうこっこになっちが「今日は泣かないのか?」と言ってました。
最近ホントになっちが生意気なコトを言うようになって困ってます。

↓今日は笑顔で公文をするこっこ。
DSC07961_convert_20101201164153.jpg

こっこ…1日中家にいたけどたくさん遊べて良かったね♪

部屋でボーリングして楽しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家の前でばぁばとお遊び&バス停までパパのお迎え

2010.11.06 *Sat
直前にならないと行動しない性格になってしまった私はなっちの七五三の時にこっこに着せる予定のフォーマルの洋服を着せてみました。

小柄のこっこなので小さくて着れないと言う心配は全くしてなかったのに着せてみるとワンピースの丈が少し短めで小さいなりに大きくなってるんだとこっこの成長に驚きました。

今回のなっちの七五三まで強行でこっこにはこのワンピースを着てもらうコトにします。

お昼からはばぁばと私とこっことなっちで家の前で自転車や三輪車に乗ったり縄跳びしたりばぁばのバイクのカゴをゴールにしてボールを入れて遊びました。

自転車に乗り始めて間もないこっこはやっぱりまだ少し恐いみたいで自転車に乗ってる時は顔が引きつってます。

↓緊張した顔をして自転車に乗るこっこ。
DSC07939_convert_20101126013828.jpg

なっちがこっこと同じように乗りたがるので交代して三輪車になると余裕の顔をしてスイスイ運転してました。

↓三輪車に乗るこっことばぁばに支えてもらって自転車に乗るなっち。
DSC07944_convert_20101126014140.jpg

夕方になって休日出勤してたパパをバス停まで迎えに行きバスか来るのを待ってる間こっことなっちは2人で何故か踊ってました。

↓踊りながらパパの帰りを待つこっことなっち。
DSC07959_convert_20101126014102.jpg


仕事で疲れてたはずのパパもバスから降りてこっことなっちが迎えに来てるのに気付くととても嬉しそうにしてました。

こっこ…パパが仕事で遊べなくて残念やったね。

家の前でたくさん遊べて嬉しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

公文が終わるまで母と妹は一時帰宅&男子トイレは嫌

2010.11.05 *Fri
いつもは公文に行くとこっこが終わるまで絵本の部屋で待ってるけど今日はなっちが風邪をひいて少し熱があったので
「ここちゃんの公文が終わったら電話しますから…」のお言葉に甘えて少し心配だったけどこっこを公文教室に預けて一旦なっちと家に帰りました。

なっちは家に着くとすぐに寝たので一旦家に連れて帰って来て良かったです。
私となっちが一度家に帰る時にグズらないでいてくれたこっこに感謝。

思ってたより先生から早く電話が掛かって来たので少し驚きながら昼寝から起きて間もないなっちを連れて再び公文教室に行きました。
公文教室に着くと絵本の部屋で他の子達と数字盤で遊んでました。

私となっちに気付くとこっこは我慢してたのかすぐに「シッコ行く。」と言ってトイレに行きました。
オモラシしなくて良かったです。

そう言えば先日町内の親睦旅行に行った時に途中のSAでこっこが男の子のトイレだからとパパと一緒に男子トイレに行くのを嫌がっていつもは変顔したり女の子なのにそんなコトして…と思う時もあったりするけどやっぱりこっこも女の子なんだなと思ったのをふと思い出しました。

こっこ…1人で公文頑張ったおかげでなっちゃんお昼寝出来たよ。

ママがいなくても1人で公文頑張りましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



