This Category : こっこ・3才9ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

‘遊びの森’in太陽が丘

2009.10.11 *Sun
ばぁばとこっこは昨日から約束していた太陽が丘の遊びの森に朝早くから出掛けて行きました。

ばぁばがこっこと遊ぶのを楽しみにしてたので最初は行くつもりではなかったけどなっちも思いっきり走らせてあげたかったので急遽パパと私となっちも行くコトにしました。
パパがなっちを自転車に乗せて先に出掛け後から私も自転車で行きました。

私が遊びの森に着いた時パパはタイムトンネルと言う名のすべり台の下にいて「こっこは何処にいるの?」と思ったのとほぼ同時にこっこがすべり台を滑って出て来て泣き出しました。
私のいた場所からは遠目でよく見えなかったけど頭から滑って来たみたいです。

↓タイムトンネルから出て来たこっこ。
DSC02083.jpg

パパに話を聞くと「危ないから一緒に滑ろう。」とこっこに言ったのに「パパ来ないで。」と言って1人で長い階段を上ったと言うコトでした。
こっこの自分勝手な行動で起こったコトだから仕方ないけどケガをしてからでは遅いので注意してでも1人で滑らすのは止めといた方が良かったのかもと思ったりもしました。

小さいすべり台は幼稚園の遠足で来た時に遊んだコトもあって楽しく遊んでました。
タイムトンネルは以前こっこと一緒に滑った時に私が恐いと思った程なのでこっこにはまだ早かったのかもしれないです。

↓小さいすべり台で危なげなく滑るこっこ。
DSC02077.jpg

少し早かったけどいっぱい遊んでお腹が空いたのでお昼ごはんの時間にしました。
未だにこっこは家では食べさせてるコトの多いです。
でも今日は量は少なめだったけど1人で食べてました。
ちなみに食いしん坊のなっちは私がおにぎりを持とうとすると「イヤッ。」と言って払い除けて自分でおにぎりを持って黙々と食べてました。

↓<右>おにぎりを食べるこっこ。<左>美味しいポーズをするなっち。
DSC02096.jpgDSC02093.jpg


お昼ごはんを食べた後は平均台?で遊びました。
パパから両手を広げるとバランスが取りやすいと教えてもらって練習をして少し慣れた頃に足を滑らせて胸を強打しました。
痛いはずなのに我慢強いのか痛みを感じにくいのか今にも泣きそうな顔をしてたけど泣きませんでした。

こっこが眠そうな顔をし始めたのでまだ遊びたがってたけど家に帰って着いてすぐばぁばとこっことなっちは仲良く並んで昼寝をしました。

こっこ…いろんな遊具で遊べて良かったね♪

高いすべり台凄く恐かったですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

写真展示を見に幼稚園へ

2009.10.10 *Sat
午後からこっこと幼稚園まで歩いて写真の展示に行って来ました。
午前中にばぁばと散歩に行って疲れたのか出掛ける直前になって寝てしまったので少し寝かせてから出掛けました。

こっこは自由登園で休んでいたお友達のHクンと会うのは久しぶりだったので嬉しかったみたいです。
「Hクンと遊んでる。」とこっこが言ったのでHクンのママにお願いして私1人で写真を見に行きました。
写真を見ながらも遊んでるこっこのコトが気になって何度も園庭を見てました。

しばらくは大丈夫だったのに少ししてから見ると泣いていたので園庭に行ってみると地面に足が付かないのに自転車に乗って(またいで)上手く動かせられなくて転んでしまったみたいです。
普段は年長サンが乗ってるのでなかなか使えないので乗ってみたかったんだろなぁ。

その後こっこと一緒に写真を見てると同じクラスのKクンがお母さんと写真を見に来ました。
制服じゃないからかお互い存在はわかってるのに声を掛けずにいたけど私も幼い頃は同じタイプだったのでこっこの気持ちがよくわかる気がしました。

写真の展示が終わる16時までトランポリンをしてHクン親子と一緒に帰りました。

夜寝る前になってなっちと一緒におままごとを出して遊び始めパパと私も付き合わされました。
こっこは遊ぶだけ遊んで眠くなると「ばぁばと寝たい。」とグズって片付けもしないでばぁばの部屋に行ってしまいました。

こっこ…2人だけでお出掛け出来て嬉しかったよ。

ママと一緒に写真を見に行きましたよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お手伝い(お米とぎ・洗濯物干し・布団叩き)

2009.10.09 *Fri
昨夜もこっこはばぁばと一緒に寝ました。
季節の変わり目が原因なのか最近こっこの肌の調子があまり良くなくて夜中痒くて寝れなかったみたいとばぁばが言ってました。

明け方になってやっと寝付いたので起きないだろうと安心してばぁばはマルナ(愛犬)の散歩に出掛けたのにこっこは目を覚ましてばぁばがいなくて泣いてしまいその泣き声で私は起きました。

早起きしたこっこはご飯も早く食べ終われて幼稚園に行くまで時間があったのでお米を研ぐ手伝いをしてくれました。

みんなの役に立つのがうれしいのかこっこは最近お手伝いをしてくれて私が洗濯物を干してると洗濯機の中から洗濯物を取り出して渡してくれてコレが結構助かっています。
布団を干してると叩いてくれたりもします。

私自身小さい頃あまり手伝いをした記憶がなくて今正直家事(特に料理)が苦手で後悔しています。
こっこには同じ思いをさせてくないので自分から「お手伝いをしたい。」と言って来た時はお手伝いしてもらおうと思います。

こっこ…お米をとぐの手伝ってくれてありがとう♪

ママやばぁばがしてるコトをするの楽しいですよ。
ポチポチッとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アッと言う間に部屋の中へ

2009.10.09 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

積み木で数字並べ

2009.10.08 *Thu
大雨洪水暴風警報が発令されて幼稚園が休園になったので久しぶりに平日の一日を私とこっことなっちで過ごすコトになりました。

まずはいつも幼稚園から疲れて帰って来るのでなかなかしようとしない公文の宿題を少し済ませました。

そして久しぶりに積み木(ひらがなや数字や形の書いてあるもの)を出すととても嬉しそうな顔をして「こっちゃん。コレで遊ぶ。」と言って遊び始めました。
今までは積んで遊ぶだけだったのに今日は数字の1から10の積み木を探して並べていたので数字に興味が出て来たのかなと思って嬉しく感じました。

しばらくすると本棚からなっちが1才8ヶ月健診でもらった「きゅっきゅっきゅっ」の絵本を読み始めました。

きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)



商品詳細を見る


最近なっちと一緒に遊ぶ時間も増えて2人が仲良くしてる姿を見るコトも多くなったけどまだまだ意地悪するコトもよくあります。

そしてなっちが何かおもちゃで遊び始めるとすぐ「こっちゃん。そのおもちゃで遊ぶ。」と言って何も言わずになっちから取り上げます。
せめて「貸して。」と一言言って欲しいです。
なっちがそのおもちゃで遊んでなかったら遊びもしないのにこっこのなっちへの意地悪にはホント困っています。

夕方になって散歩も兼ねて仕事から帰って来るばぁばを迎えに行ったけど今日はバギーのステップに乗らずずっと歩きました。

今日は一日長いだろうなぁと思っていたけどアッと言う間の一日でした。

こっこ…ばぁばのお迎えに行く時ずっと歩いてえらかったね♪

積み木で数字を並べましたよ。
ポチポチっとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。