This Category : こっこ・3才6ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

タンポポはお預け&お耳に水&誰のぶどう?

2009.07.09 *Thu
幼稚園に行く途中他所の家の玄関先にタンポポが咲いているのを見つけてこっこが「あっ。タンポポやぁ。先生にあげる~」と言いました。
先生に渡したいと思うこっこの優しい気持ちはとても嬉しかったけど「咲いてるお花を採ったらお花が痛がって可哀そうだし他所のお家の花だから我慢しような。」と言うと最初は「エーッ。何でなん?先生にあげたいもん。」と言ってたけど納得して我慢するコトが出来ました。

しばらく歩くと「アーッ。ママ~大きいお花がない。ドコ行ったの?」と言うので見てみると昨日まで咲いてた青色の大きな花がお家の人が採ったみたいでキレイに無くなってました。
毎朝幼稚園までの道を何気に通ってるんじゃなくていろんなものをしっかり見てるんだなぁとビックリしました。
恥ずかしながら私はこっこが「お花がない。」言うまで気付きませんでした。

こっこが幼稚園から帰って来て「プール入っててお耳に水入ってん。」と言いました。
詳しく話を聞いてみるとすべり台をして水の中に入ってしまってその時に耳に水が入ったみたいで痛くはないみたいです。
片足で立ってトントンして水を出させたいのに上手く出来ません。
このまま何ともないといいんだけどなぁ。

好きなものばかり入れてるのもあるのかこっこはお弁当を残さず食べて帰って来ます。
空っぽになったお弁当箱を早く見て欲しくて「ママ~全部食べてお弁当箱ピカピカになってるよ。早く見て~」と言います。

今日も全部食べてくれてるかなと思ってお弁当箱を開けてみるとピカピカになってたので嬉しかったけど入れてなかったぶとうの皮が入ってました。
こっこに「今日お弁当にぶどう入れてなかったのに皮が入ってたけど誰かにもらったん?」と聞いたら「Sチャンがくれたねん。」と言いました。
こっこが何も言わないのにSチャンがくれたのかこっこがちょうだいと言ったのかはわからないけど少し苦手なSチャンとも何とか仲良くしてるみたいでホッとしました。
こっこも誰かにお弁当あげたりしてるのかな?

こっこ…お耳痛くならないといいのにね。

Sチャンのぶどう食べましたよ。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

20061024090927.gif


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手強いSチャン&大きな‘松ぼっくり’ **限定公開**

2009.07.09 *Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

1人で留めれたブラウスのボタン

2009.07.02 *Thu
こっこはばぁば達と食事をするとテレビが見れるとわかってるのでばぁば達の部屋に行きたがります。
私としてはテレビを見ながら食事はさせたくないけど今日は早起きしたので特別にばぁば達と一緒に朝ごはんを食べさせました。

早起きして時間に余裕があったはずなのに制服に着替え始めるのはいつもと同じ時間でした。
毎朝ブラウスのボタンを留めるのに悪戦苦闘してるこっこは今日も留めれなくてグズってたけど「あとちょっとだけ頑張ってみてよ。」と言うといつもならやりもしないのに「出来ない。」と言うのに今日は黙ってまた頑張り始めました。
しばらくすると「ママ~ボタン全部出来たよ。」ととても嬉しそうに言いました。
自分で4個全部のボタンを留めれたのが初めてだったので私もとても嬉しかったです。

幼稚園から帰って来てから咳をしているので少し心配です。
とりあえず明日幼稚園に行けば2日間お休みなので酷くならないといいんだけどなぁ。

こっこ…初めて1人で全部ボタン留めれたね。

1人で全部ボタンを留めれましたよ。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

別れ際に涙ナシ&七夕飾り **限定公開**

2009.07.02 *Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

ひらがなで家族の名前&‘うなぎ’は水着

2009.07.01 *Wed
今朝もこっこが泣き止んでないのにバイバイしたけど公園まで帰って来た時に笑顔なのを見てホッとしました。

最近特に昼寝から起きるとよく「ご飯食べる。」とか「お腹空いた。」とか言うんだけどお弁当や給食の量が少ないのかなぁ。
お弁当は残さず食べてくれてるけど給食はどうなのかわからないので一度先生に聞いてみようと思います。

家で幼稚園の先生の真似をするコトがあるけど今日は畳んである布団に乗って「前・腰・後ろ」と言いながら体操をしてました。
きっと先生が園庭の台に乗って体操してるのを真似したんだと思います。
少し恥ずかしそうに先生の真似をするこっこ可愛いです。

お風呂に入る前にばぁばとお絵描きをしていたこっこは小さな○をたくさん描いて‘おばけ~’と言ったりひらがなで家族みんなの名前を書いてました。
いつの間にか絵もそれなりに描けるようになってるし家族の名前もひらがなで書けるようになっていてビックリしました。

こっことお風呂に入ってると突然「あすかちゃんの‘うなぎ’花やってん。こっちゃんもお花がいいなぁ。」と言いました。
‘うなぎ’って何?お弁当のおかずのコト?と思いながらこっこと話してると何のコトを‘うなぎ’と言ってるのかわかりました。
‘うなぎ’…水着のコトでした。
たまにある言い間違い本人は真剣に言ってるから面白いです。

こっこ…もっと元気よく体操をする先生の真似を見たいなぁ。

幼稚園でお弁当や給食を食べてもお腹空きますよ。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。