This Category : こっこ・3才4ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

おまる卒業?&母の日のプレゼント(お弁当)

2009.05.10 *Sun
今日も夜中体が痒くて起きたこっこだけど薬が効いて来たのか肌が調子のいい周期になって来たのか「カイカイ」と言って叫ぶ程ではなくまたすぐ寝てくれました。

夜中起きた時に自分から「シッコ行く。」と言ったんだけど2階に置いていつも使っているアンパンマンのおまるじゃなくて「下のトイレに行く。」と言いました。
「何で急にそんなコト言うの?」と思いながらオモラシされたら困るので急いで階段を下りて下のトイレに連れて行きました。

そして朝になりまた「下のトイレでシッコする。」と言ったので「いつもみたいにアンパンマンのおまるでいいやん。」と言うと「ヤダ。」と即答されました。
先々下のトイレでするコトになるからいいんだけどまだ階段の上り下りは1人でさせないで付き添ってるので私のわがままだけど今はアンパンマンのおまるでしてくれた方が助かるんです。

結局今日は全部下のトイレで用を済ませました。
「何でアンパンマンのおまるでしないの?」と聞くと「アンパンマンのおまるでしたらママ怒るでしょ?」と言われました。
私そんなコト一言も言ってないんだけどなぁ。

話は変わって…
今日は「母の日」でした。
実母と義母にはお揃いでエンジ色の和柄ポイント入りのTシャツをプレゼントしました。
義母にはTシャツ+写真屋サンで入園記念写真を撮った時の写真で作った携帯ストラップも一緒に送りました。

私も頼りないけどこれでもこっことなっちの母。
こっこから母の日のプレゼントをもらいました。
金曜日に幼稚園から持って帰って来た絵本袋の中にプレゼントが入ってるのを見つけてたんだけどこっこが私に渡そうとしてくれてたら悪いので母の日まで知らないフリをしてました。
だけどこっこは「幼稚園でママのお弁当作ったよ。」と言ったままで全く渡してくれそうな気配もなかったので夕方になって絵本袋からお弁当を取って自分から「こっちゃん。ママに作ってくれたお弁当ってコレやんな?ありがとう。」とこっこに言いました。
すると思いだしたのかニコッと笑いました。

プレゼントは小麦粉ねんどで作った‘お弁当’で“だいすきなおかあさんへ いつもありがとう こ○○より”(先生筆)のメッセージカード付きでした。

↓こっこからの母の日のプレゼントの‘お弁当’。
DSC00008.jpg

↓フタを開けるとこんな感じのお弁当。
DSC00009.jpg

中身を聞いてみると「おにぎりと卵焼きとハンバーグとトマト。」と言ってました。

こっこからの初めての母の日のプレゼント本当に嬉しかったんだけど素材が小麦粉ねんどで数日後には変質してしまうので残しておけないのがとても残念です。

こっこ…母の日のプレゼント本当にありがとうね♪

ママに作った‘お弁当’とても喜んでくれましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

肌の調子が悪い日に限って皮膚科休診

2009.05.07 *Thu
熱が38.4度あって幼稚園をお昼で早退して来たこっこは昼寝をすると少し楽になったみたいです。でも相変わらず痒くて掻き過ぎて肌の調子は悪く見ていて痛々しい状態でした。

皮膚科に連れて行きたかったんだけど掛かり付けの皮膚科は1日休診で他の皮膚科も午後は休診で診てもらうコトが出来なかったので熱は下がったけどばぁばが仕事が終わって帰って来てからなっちを預けて小児科に行って来ました。
一旦熱は下がってたのに小児科で検温すると38.6度あって喉が少し赤いみたいで風邪と診断されました。
肌も診てもらったんだけどやっぱり酷いみたいで「明日にでも皮膚科で診てもらって下さい。」と言われました。

今まで肌の調子が悪くても夜中起きるコトはなかったけどこの2.3日は夜中に痒くて目が覚めて「背中掻く。」と言って来るんだけど私ではダメみたいで「パパが掻く。」と泣き叫びます。

そんなこっこに今朝薬を塗ってるといつもは言わないのに「ありがとう。」と言われました。
こっこを肌の弱い子どもにさせてしまった原因はきっと私にもあるはずだし「こっちゃん、ゴメンね。」なのに「ありがとう。」なんて言われて泣きそうになりました。

早く明日になって少しでも早く皮膚科に連れて行って少しでもこっこを楽にさせてあげたいです。

今夜はこっこが少しでもゆっくり寝れますように…

こっこ…明日皮膚科で診てもらおうね。

体中が痒くて嫌ですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

合服&熱38.4度で初めての早退 **限定公開**

2009.05.07 *Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

ばぁばと中村藤吉本店でランチ

2009.05.06 *Wed
連休最終日こっこはばぁばと一緒に買い物に行きました。

最近私が出した洋服を見て「この洋服じゃない。」とか「~の洋服がいいなぁ。」と洋服に関して自分の意見を言うようになって来ました。
今はズボンを穿かせるコトが多いけどそのうち好んでスカートを穿くようになるんだろうなぁ。

ばぁばから途中で「中村藤吉本店でソフトクリーム食べてるよ。」と写真付きでメールが来ました。

↓ソフトクリームを食べるこっこ。
070.jpg

お店を出てからこっこが「電車で帰る~。」と言ったみたいでバスの方が家まで早く帰れるのにばぁばはわざわざ遠回りしてこっこを電車に乗せて帰って来てくれました。

ばぁばにこっこはお昼ごはんは何を食べたのかを聞いてみたら‘にゅうめんセット’を注文しにゅうめんは殆ど食べたみたいで「チュルチュル(にゅうめんのコト)とソフトクリーム美味しかったよ。」と言ってました。

連休中遠出は出来なかったけど家族みんなで遊びに行けたので良かったです。

こっこ…ばぁばと美味しいもの食べれて良かったね♪

今日は自分で洋服を選びましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初保育参観(シールとテープで花と蝶々作り) **限定公開**

2009.04.22 *Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。