This Category : こっこ・3才3ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

涙ナシの入園式 **限定公開**

2009.04.11 *Sat
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

公文教室で大泣き

2009.04.07 *Tue
最近こっこはお昼ごはんを食べる前に昼寝をするコトが多くて今日もお昼になる直前で寝てしまいました。
今日は公文の日だったので途中で起こそうと思ったけど寝起きが悪くてグズると面倒なので起きるまで寝かせておきました。

公文に行く途中こっこに「ゆっくりでいいから自分でちゃんと書かなあかんよ。」と言うと「はい。」と言ってくれたのに今日は最初からダラダラとしてました。
なっちがグズったので少し外に出て戻ると先生がこっこを連れて来てくれたのでどうしたのかと思ってこっこを見ると何があったのかわからないけど泣いていました。

先生が「本を読んで少し休憩したら戻って来てね。」と言ったのに泣きながら「ヤダ。」と言ってしばらく泣いていました。
公文に行き始めて教室で泣くコトが初めてだったのでとても驚いたし私が外に出て見てない一瞬の間に何があったんだろうととても心配になりました。

何を言っても「公文しない。」と言ってたけど「ママのお膝に座ってする。」と言ったので私の膝の上に座らせて何とか始めてくれてやっとこっこが落ち着いたと思ったのも束の間今度は教室中をハイハイしていたなっちがバランスを崩しておでこをブツけて泣いてしまいました。
なっちを抱っこしようとするとまたこっこは泣き出すし教室はこっことなっちの泣き声で大合唱状態。
いつものこっこならこれくらいのコトじゃ泣かないのに「お家で公文する~」とまで言い始め私まで泣きたくなりました。

ママの膝に座っても結局ダラダラしてしなかったので先生に「今日の分はお家でやって来てね。」と言われ今度は教室で頑張るコトを約束して最後までプリントをしないままだったけど帰りました。

家に帰って食事もお風呂も済ませて教室でしなかったプリントをしました。
嫌がったらどうしよう…と思ってたけどいつも通りにしてくれたのでとりあえず一安心です。

公文の先生に電話で話すコトがあったのでこっこに「公文の先生に電話するけどこっちゃんも先生とお話する?」と聞いてみると少し恥ずかしそうな顔をして「先生とお話する。」と言ったので私が先生と話をした後こっこに電話を渡すとこっこは先生に「お家でちゃんと公文しました。」と言ってました。

こっこに何度聞いても「公文嫌やった。」としか言わなくて何で突然泣いてしまったのかはわからないままです。
今度行った時はいつも通りにプリントをしてくれるといいんだけどなぁ。

こっこ…今日はどうしても公文をしたくない訳があったんやね。

公文の教室で初めて泣いてしまいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

幼稚園登園の練習&嫌なお風呂

2009.04.06 *Mon
今日から幼稚園まで通う練習をするコトにしてみました。
こんな日に限って遅くまで寝てるこっこは8時まで寝ていて寝起きも悪くて食事と着替えが終わったら9時40分でした。
家を出て幼稚園に着いたら9時56分。
幼稚園に10時までに入ればいいのでギリギリ間に合って急げば幼稚園まで5分で行けるコトも確認出来ました。

園内に入れたので少し遊んで帰るコトにしました。
まずはジャングルジムで遊び始めたんだけど上ろうとはしないでひたすら一番下の段を迷路のように歩き回ってました。
次にトランポリンをして輪っかに腕を入れてブランコのように揺れる遊具(何て名前なのかな?)で遊びました。

家に帰ると疲れたみたいでお昼ごはんも食べずに寝てしまいました。
幼稚園に行き始めても初めてのコトばかりで疲れて家に帰ったら寝てしまうのかもしれないです。

夜になりお風呂の時間のコトです。
なっちをお風呂に入れてる間ばぁばと待ってたこっこはいつものようにイタズラばかりしていてばぁばの貯金箱を落として割ってしまいました。
さすがにビックリしたのか割った時は固まってたみたいです。

こっこが「ばぁばとお風呂に入る。」と言ってたのになっちを入れた後すぐ部屋に戻ると昨日すり傷を作ってからお風呂に入るのが嫌みたいでしばらくグズって「ばぁばと入らない。ママと入る。」と言いました。
「それなら私がお風呂に入ってる間に言って欲しかった。」と思いつつ大泣きされるよりマシかと思ってまたお風呂に入りました。
大げさなこっこはもちろん絆創膏を貼ってしかお風呂に入りませんでした。

こっこ…また幼稚園に行く練習しようね♪

幼稚園で遊んでとても楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大泣きでお留守番&プチ花見ですり傷

2009.04.05 *Sun
午前中ばぁばにこっことなっちをお願いしてパパとママで出掛けて来ました。
…と言っても100均で買いものをしてその後回転寿司を食べにただけなんですけど。

いつもなら全然平気なのに今日は家を出ようとしたらこっこが「こっちゃんも一緒に行く~」と泣き始めました。
しばらくしても泣き止みそうになかったけどばぁばが「大丈夫やし行っておいで。」と言ってくれたので気になったけど出掛けました。
後でばぁばに聞いたらこっこにしては珍しく長い間泣いてたみたいです。
それを聞いていつもは私と離れても何の問題もなかったので幼稚園に通い始めても平気かなと思ってたけど今日の様子を聞いて少し心配になりました。

午後からは桜を見に行くのを兼ねて公園に遊びに行ったけど近所では結構桜が有名な場所なので人も多くてお弁当を持って来てる人もいました。

こっこはたくさんの人に少し驚きながらもすべり台やブランコやシーソーなどいろんな遊具に目移りしながら遊んでました。

↓桜をバックにすべり台をしようとするこっこ。
DSC09584.jpg

中でも最近好きなシーソーにパパとなっちそして私とこっこに分かれて乗りました。
私がシーソーに乗ったのはとても久しぶりだったけど気持ち良かったけど少し恐かったです。
危険がいっぱいとわからないこっこは上がってるシーソーの下に入って下ろそうとするし隣りのシーソーでお友達が遊んでるのに触ろうとしていたのでかなりドキドキしながらこっこのコトを見てました。

しばらくしてパパとかくれんぼをし始めたこっこだけど大きな木の周りを走っていて転んでしまいました。
転ぶコトは多いんだけどだいたいジーパンを穿いてるのですり傷はあまり作ったコトはないけど今日はハーフパンツを穿いていたのですり傷になってしまいました。
幼稚園ではスカートなのでこれからたくさんすり傷を作るんだろうなぁ。
血を見ると急に痛がるこっこは今日も血を見て「痛い。痛い。」と言ってました。

帰りに喉が渇いて自動販売機でお茶を買おうとお金を入れてのボタンを押そうとしたら売切のランプが付いていたので返金レバーを動かしたのにお金が戻って来ませんでした。
懲りずにまたお金を入れて返金レバーを動かしたけどやっぱり戻って来なかったので自動販売機に書いてあった連絡先に電話して用件を留守電に入れときました。

こっこ…ばぁばとなっちゃんとお留守番偉かったね。

足から血が出て来て痛かったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『れんげ1組』で「にんじん」のマーク

2009.04.04 *Sat
入園式まであと1週間です。
幼稚園から一通の封筒が届いたので中を見てみると1枚の紙と名札が入っていました。

こっこのクラスは『れんげ1組』で個人のマークは「にんじん」です。
こっこに名札を見せるととても嬉しそうに笑ってました。

名札にこっこの名前が書かれているのを見てママはホントに入園するんだなと何だかしみじみしました。

寝る前こっこに「こっちゃんの幼稚園のマークは何?」と聞いたらちゃんと「にんじん」と答えるコトが出来ました。
こっこは人の話を聞いていないコトが多いので少し驚きました。

クラスもわかったので書けてなかった名前書きを完成しようと思います。

こっこ…幼稚園の名札届いて良かったね♪

幼稚園のマークは「にんじん」ですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。