This Category : こっこ・3才

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

明日が誕生日と知り大興奮

2009.12.11 *Fri
最近夜はばぁばと寝るコトが多いこっこだけど昨日はばぁばが病院から帰って来るのを待ってる間に上の部屋で寝てしまいました。

こっことなっちと私の3人で揃って上の部屋で朝ごはんを食べました。
いつもなら朝は時間がないので私が食べさせたりこっこが「ママ~食べさせて。」と言うけど今日は私は何も言ってないのに自分で食べ始めました。
「こっちゃんもやれば出来るやん。」と思いながら様子を見てると最後になって「食べさせて~」と言ったので食べさせたけど殆ど1人で食べました。
朝は何かとバタバタしてるのでちょっとしたコトでも自分でしてくれると助かるので今日はとても楽でした。

毎日こっこに日めくりカレンダーをめくらせてるけど明日のカレンダーに‘こっちゃんの4さいのたんじょうび’と書いてあるのを見つけて「やったぁ。明日こっちゃんの誕生日や。やったぁ。やったぁ。」と大興奮で部屋中を走り回ってとても喜んでました。

こっこがこんなにも誕生日を楽しみにしてるとは思ってなかったのでとてもビックリしたし明日は楽しい1日にしてあげないとダメだなぁと思いました。

ばぁばとお風呂に入るコトが多いこっこだけど今日はばぁばがなっちに「ママとお風呂入る?」と聞くと「ばぁば。」と言ったのでばぁばとこっことなっちの3人でお風呂に入りました。
ばぁばが2人と一緒にお風呂に入ってくれたおかげで私は久しぶりに1人でゆっくりお風呂に入れました。

最近ずっと夜はばぁばとの寝てたのに何故だかわからないけど今日は上の部屋で寝ました。

こっこ…何も言ってないのに1人でご飯を食べて偉かったね♪

明日は待ちに待った4才の誕生日ですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

‘おもちパーティー’で初めてのお餅 **限定公開**

2009.12.11 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

今更…1日2回もオモラシ

2009.12.01 *Tue
夜中1時半前にこっこが「オシッコしちゃった。」と言って起こして来ました。
家ではまだトレーニングパンツを穿かせてることも多くて今日も運良くトレーニングパンツを穿いていたので布団への被害はなくホッとしてました。
それなのに「ママ。シッコ。」とオマルの方に走って行きいつもなら終わってから声を掛けて来るのに何故かすぐに部屋に戻って来て「ママ~」と言うのと同時にオシッコをしてしまいました。
こっこがオマルから戻って来たのは今度は運悪く布団の上でかなりの量をしてくれました。

とりあえず敷布団を干しに外に出たけど今の季節の夜中の外はとても寒かったです。
夜中に起こされオモラシされて数分でドッと疲れました。

夜中のオモラシのコトはすっかり忘れて幼稚園の帰りに公文に行き家に帰って来ました。
いつも家に着くとこっこに「オシッコするならパンツ脱いで待ってて。」と言ってこっこが準備出来るまでなっちをバギーから下ろしたりしています。

私が玄関に入ろうすると「オシッコしちゃった。」とこっこが言いました。
こっこを見ると「オシッコしちゃった。」じゃなくて「今オシッコしています。」でした。

夜中のコトを思い出しました。
公文から帰る時に「オシッコしない?」と声掛けたけど「ない。」と言ってました。
1日で2回もオモラシだなんて久しぶりです。
寒くなって来たからオモラシしやすいのかな?

これからは「シッコない。」と言ってもさせようと思いました。
でもこっこは一度言ったら聞かないから「シッコない。」と言い張るんだろうなぁ。

今日はばぁばと寝たこっこ。
1日2回オモラシしたコトをばぁばに話してたからかこっこが寝てる布団の下には防水シートが敷いてありました。

こっこ…これからはママが声を掛けたらトイレに行ってね。

お布団の上とトイレの前でオモラシしてしまいましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

部屋までの見送りを嫌がる娘 **限定公開**

2009.12.01 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

ばぁばのお迎えは○&パパのお迎えは×

2009.11.20 *Fri
明日から作品展で準備の為に今日は午前保育でした。

なっちを公文に連れて行くと待っているのが退屈になって途中からグズるので最近はばぁばが仕事から帰って来てなっちを預けて夕方こっこと2人で行ってました。
今日もなっちの相手をするのが大変だろうなぁとは思ったけど夕方まで時間があったのでグズるのを覚悟して3人で公文に行きました。
こっこが思ったより早く公文を済ませたのでなっちがグズるのもマシでした。

公文から帰ってすぐばぁばのお迎えを兼ねて散歩に出掛けました。
こっこもなっちもばぁばの姿を見つけるととても嬉しそうに「ばぁば~ばぁば~」と言って私と手をつないでいたのにばぁばを見た途端「ばぁばと手をつなぐ。」と言ってばぁばと手をつないで私はばぁばのカバンを持ってました。

家に帰って来てからこっことなっちと2人で大きな段ボールの中に入ってました。
段ボールの中の空間が面白いのか今日はケンカをするコトもなく笑いながら遊んでました。

↓段ボールの中に入って遊ぶこっことなっち。
DSC02695.jpg

朝からこっこに「今日パパ帰って来るからね。」と言ってたからか夕方になって「パパを迎えに行きたい。」と言ったけど「パパが帰って来るのは夜だから。」と言って納得させました。

こっこ…パパのお迎えに行けなくて残念やったね。

ママとなっちゃんと3人でばぁばのお迎えに行きましたよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。