This Category : ひとりごと・わたくしごと

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

大雨洪水暴風警報の発令で休園

2009.10.08 *Thu
昨夜ばぁばと一緒に寝たこっこは6時前に起きたみたいで私が起きた時にはもう朝ごはんを食べ終わっていました。
時間に余裕があるこんな日に限って7時現在で大雨洪水暴風警報が発令されていたので幼稚園は休園になりました。
近所の小学生と中学生が登校してたけど強風が吹いてるのに大丈夫かな?

今日は6日に延期になった運動会の予備日だったけどもちろんまたまた延期です。

さて天気も悪くて外に出れないだろうし日中こっことなっちと家の中でどうして過ごそうかな?

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6日も8日も天気予報は雨

2009.10.05 *Mon
先週から今週に掛けて天気予報を何度も見てました。

明日はこっこの初めての運動会です。
少し前から雨が降って来ました。
予報通りやっぱり明日は雨なんだろうなぁ。

予備日は8日だけどこれまた雨の予報でただの雨じゃなく台風が上陸するかもだなんてホントついてないです。
8日より先の予定は聞いてないけど中止になってしまうのかな?

明日は延期だと思うけど目覚ましは5時にセットして寝るコトにします。
こっこと一緒に作ったてるてる坊主への願いが届きますように…

blogram投票ボタン



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グリムスの樹から入園のお祝い?

2009.04.13 *Mon
今年のお正月から始めたグリムス
103日目にして大人の樹に成長しました。

1239582216_05284.jpg

昨日まで緑色の樹だったのにピンク色の樹になって桜みたいでビックリしたしグリムスの樹もこっこの入園をお祝いしてくれてくれてるみたいで嬉しかったです。

私がこっこの日常のふとしたコトを綴って大人に成長した樹が世界の何処かに植樹されるのって実感が湧かないけど少しはいいコトしたのかなと言う気持ちになりました。

2本目が大人の樹になる頃こっこはどんな風になってるんだろうなぁ。

20061024090927.gif


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

胸キュンの想い

2009.04.10 *Fri
なっちが生まれて2人の育児に戸惑ったりこっこが言うコトを全然聞いてくれなかったりすると「こっこが早く幼稚園に行ってくれれば少しは楽になるんだろうなぁ。」と思うコトも正直よくありました。

それなのに「今日でこっことなっちを2人連れて行くのは最後なんだ。」とこの間の乳幼児相談に行った時に思ったし平日の昼間に出掛ける時も「あ~こうやって平日に3人で出掛けるのもあと少しなんだ。」と思ったし4月に入ってから胸がキュンとなって何か切なくなるコトがよくありました。

「なっちゃんに構いすぎてこっちゃんにたくさん寂しい思いをさせたんだろうなぁ。」「今までママと過ごした時間は楽しかったのかな?」とか思い始めるとキリがありません。

3年保育は止めて2年保育にすれば良かったかな?とも思ったりもしました。

涙もろい私は今こうやって書きながらもウルウルしています。
幼稚園の入園…コレって初めての子離れなんだろうなぁ。

産まれてから今日までいっぱい成長して来て幼稚園に入園するコトを喜ばないとダメだとはわかってるけどやっぱり寂しいものは寂しいんです。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

確定申告済んでスッキリ&一時停止違反でガックリ

2009.03.01 *Sun
ホントは明日確定申告に行く予定だったけど日曜日なのに今日は申請出来ると言うコトを知ったのでこっことなっちをばぁばにお願いしてパパと2人で会場に行って来ました。

日曜日ともあって凄い人でそれだけで少し疲れてしまいました。
医療費控除で行ったんだけど平成20年の分だけの申告ならすぐに済んだんだろうけどのんびりしてるママは「5年以内なら大丈夫だから…」とこっこを出産した平成17年の分からずっと申告してなかったので申請ついでに4年分まとめて申告するコトにしました。

さてまずは平成17年分。
産婦人科での診察や出産費用で高額の医療費を計上したのはいいけど出産育児一時金の支給金額がわからなくてパパに一度家に帰ってもらって必要な資料を持って来てもらいました。
資料を見て何とか平成17年分は記入出来たけどなっちを出産した時の出産育児一時金を支給してもらったかをパパもママも思い出せなくて行き詰って結局どの年の分も申告しないまま家に帰って来ました。

自分の記憶のなさと頼りなさに情けなくなりました。
家で少し落ち着いてゆっくり調べてなっちを出産した時の出産育児一時金も支給してもらったコトがわかりました。
わかったなら早く申告を済ませたいママは1人で再度会場に行き4年分の申請を済ませました。

溜めてた申告が片付いたのでスッキリした気分だったんだけど原付で帰ってる途中で一旦停止違反でキップ切られてしまってドッと疲れが出てしまいました。
2点減点の5000円の罰金。

確定申告の還付金で少し戻って来るので良かったけど5000円あったらこっこやなっちに何か買ってあげられるのに…と思うと「何で私が通る時に限って調べてるのよ。」と思ってしまったけど違反をしたのはママなので悔やんでも仕方ありません。

早く忘れたいので明日早速違反金を振り込んで来ようと思います。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。