This Category : こっこ・2才9ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

妹のバギーを押す姉&ひたすらポテト

2008.10.11 *Sat
数週間前から調子が悪くなり始めてたママの携帯電話。
復活してくれるコトを祈ってたけど願い届かず殆どのボタンが使用不可能になったのでショップに行って見てもらうコトにしました。

今日初めてなっちをバギーに乗せてみました。
こっこが「こっちゃんの。」と言ってグズるかなと心配してたけどパパも一緒だったからか大丈夫でした。

こっこは歩く時何故かわからないけど小走りしてます。
心配性のママが「走ったら危ないからゆっくり歩いて~」と言うんだけどこっこは言うコトを聞かず小走りしてるので多分転ぶ回数が多い方だと思います。
ホントいつ見ていても危なっかしくていつもドキドキヒヤヒヤしてます。

こっこがバギーを押したそうにしたので一度押させてみました。
とても嬉しかったみたいでハンドルを離してくれなくて全然前に進まないし溝に落ちそうになるし最後には道路のど真ん中に座り込んで大泣きし始めました。

しつこく泣いていたけどショップに着いた時は泣き止んでくれてたので良かったです。
携帯電話の方は見てもらった結果…購入して1年以上経ってるのでホントは有料修理なんだけどママの使ってる携帯電話は同じような故障が多いみたいでメーカーから購入1年以上でも無料交換との通達が来てたみたいです。
金額が安ければ修理に出して高ければ新機種を購入しようと思っていたので思ってもない‘無料’と言う言葉にママは大興奮。
何かとても得した気分になりました。

こっこは待ってる間パパとプレイルームでブロックで遊んでました。
このブロックは家にあるのとは違って柔らくて丸みがあってとても安全なものでした。
対象年齢を見ると‘0才~5才’と書いてあったのでなっちも一緒に遊べていいかもと思ってたんだけど同じコトをパパも思ってたみたいで次におもちゃを買う時の候補に上がりました。

↓プレイルームで遊ぶこっこ。
DSC06049.jpg

帰りにマクドでお昼ごはんを食べたけどこっこは相変わらず大好きなポテトをひたすら食べ続けてました。

こっこ…なっちのバギーを押してくれてありがとうね♪

マクドのポテトはやっぱり美味しいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3人で公文&ばぁばのお迎え

2008.10.10 *Fri
家の中でも走り回って落ち着きのないこっこは階段を下りる時も下を見ないでいつも適当に足を下ろしてます。
今日階段を下りていてあと2段のトコで踏み外して落ちて床に足をぶつけてました。
今まで階段から落ちなかったなんて運が良かっただけでいつかは踏み外すと思ってました。

こっこは自分の不注意でぶつけたから泣くに泣けないのか「アイターッ。」と言っただけでその後は普通にしてました。
こっこは足…特に弁慶の泣き所にいつもと言っていいほど青アザが出来ています。
こっこはよく転ぶからあるだけでみんなは青アザなんてあまり出来ないのかな?

そう言えばおおげさなこっこは少し当たったりぶつかったりするだけで少し前まで「アイタタタ。」と言ってたけど最近今日みたいに「アイターッ。」と言うようになりました。
一体誰の真似なんだろう。

こっこもなっちも昼寝から起きて機嫌が良さそうだったのでなっちじゃなくこっこをバギーに乗せて公文に行きました。
なっちを抱きながらバギーを動かすのってなかなか大変だけどなっちがだいぶんしっかりして来て公文に行くのも無理ではないし夕方から夜にかけて少しでもゆっくりしたいので思い切って行っちゃいました。
公文は相変わらずダラダラしてやってました。

公文が終わるとちょうどばぁばが仕事から帰る時間だったので一緒に帰ろうと近所のスーパーに行きました。
ママが買い物してるばぁばを見つけたのでこっこに「ばぁば~って呼んでみぃ。」と言うと家では大声で叫んでるこっこなのに聞こえないような小さな声で「ばぁば~」と呼んでました。
ばぁばは突然のコトだったので驚いてたけど「こっことなっちを見て仕事の疲れも吹っ飛んだわ。」と言ってました。

今日パパが出張から帰って来ました。
こっこがパパを見てどんな顔をするのか見たかったのでパパが帰って来るコトは黙ってました。
夜ごはんも食べ終わってお風呂も入って後は寝るだけって感じでいつものように遊んでるとパパが「ただいま~」と帰って来ました。
パパの顔を見た途端こっこは壊れてました。
パパが帰って来たのが嬉しくて興奮しておもちゃは全部出して散らかすし部屋中を走り回るし1人で暴走しすぎて咳き込んでました。

↓なっちに髪を引っ張られても起きないこっこ。
DSC06032.jpg

こっこ…階段を下りる時はちゃんと下を見るようにしようね。

パパが帰って来てとても嬉しいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

約束破りの常習犯

2008.10.09 *Thu
昨日の運動会に一緒に行ったお友達のコトを覚えてるかなと思って「こっちゃん。昨日一緒に運動会に行ったお友達の名前何だったっけ?」と聞いてみるとしばらくして「ハルミクン(Hクンのコト。)とミルククン。(Rクンのコト。)」と言いました。
う~ん。惜しいけど言った名前は2人とも少しずつ違ってました。

しばらく遊んでなかったおままごとでまた遊ぶようになりました。
今までは食材をお皿に乗せて持って来てくれたりコップに飲みものを入れてくれたりしてたけど最近はキッチンで何かを作ってるつもりなのかお店屋サンなのか壁とおままごとセットの間に入って何か作ったり「お弁当作るんだもん。」と言ってお弁当を作ってカバンに入れて「行って来ま~す。」と部屋から出て行ったりしてます。

↓おままごとで遊ぶこっこ。
DSC06024.jpg

今日も夜寝るのに一度電気を消したんだけどこっこもなっちもなかなか寝そうにないので電気を付けました。
昨日に引き続き突然「公文する。」と言い始めたこっこ。
「どうせ途中でグズッてしないんだろうなぁ。」と思ったけど自分から「公文する~。」なんて言うのは久しぶりだったのでこっこを信じて公文を始めました。
最初は機嫌良くしていたけどやっぱり途中で「もう止める~」と言いました。
最近こんな風に公文以外でもとりあえず「ちゃんとする。」と言うんだけどすぐに「もう。終わり。」と言って平気に約束を破るようになりました。
公文のプリントをしないのも悲しいけど約束を守れないのはもっと悲しいです。

こっこ…約束は破らないようにしようね。

ママにお友達の名前を教えてあげましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

幼稚園の運動会(未就園児種目参加)

2008.10.08 *Wed
朝起きてママは「今日は気合い入れて頑張らないとなぁ。」と自分に言い聞かせてました。

今日は月曜日に雨で延期になってた幼稚園の運動会でした。
以前から未就園児の競技に参加出来たらいいのになぁと思っていたママはこっこを思いっきり走らせてあげれるしいつも走り回ってばかりのこっこが競争だとどんな風になるのかも興味がありました。

お友達と待ち合わせをしていざ運動公園の競技場まで歩き始めました。
お友達はこっこと同じ年齢のHクンとRクンでした。
男の子同士HクンとRクンは走り出したけどマイペースのこっこはそんなのお構いナシで途中で足を止めながらのんびり歩いてました。

途中で砂場やたくさん遊具のある広場があったりして誘惑が多かったけど何とかクリアして約30分歩いて無事運動公園に着きました。
早めに着いたので待つコトにしたけど落ち着きのないこっこがジッと出来るはずありません。
競技場の土で遊んで両手は泥だらけにするし帽子を土に擦り付けてドロドロにしてました。
土で遊んだ後はママの周りをグルグル走り始めたけどそんなのじゃ物足りないみたいで競技場を走り始めました。
途中で「ママ~おみやげ。はい。どうぞ。」と言って昨日に引き続きおみやげをもらいました。
ちなみに今日のおみやげはハンバーグを言う名の石でした。

思いっきり走って一暴れた頃に競技が始まる時間になりこっこだけでなくママも一緒に並ばせられました。
子ども達だけで走るものだと勝手に思い込んでたママはなっちを抱いていたので一瞬焦ったけど様子を見てると走れる子どもは親と手をつながなくても良さそうだったのでこっこがグズらず走ってくれるコトを祈ってスタートしました。
初めての競争だったけど訳もわからず走って終わったって感じでした。
でも走るコトも嫌がらずにゴールして偉かったと思います。

競技が終わってすぐ帰り始めたけど疲れと睡魔で途中でグズって「抱っこ~」を言って来ないかドキドキでした。
途中でHクンとRクンがグズッて抱っこしてもらったけどその姿を見ても何も言わず結局一度も「抱っこ~」と言わないまま家まで歩き切りました。
大人でさえ少ししんどい距離だったのにホントよく頑張って歩いたと思います。

家に帰ってすぐ寝るかと思ってたのにいつものように普通に遊び始めて全然寝なくて「今更寝ないでよ。」と思うような時間から寝始めました。

こっこ…ホントに今日はグズらずたくさん歩いて偉かったね♪

今日は外で思いっきり走れて楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おみやげは100円玉

2008.10.07 *Tue
朝起きたらばぁばの部屋に行くのが癖になりつつあるこっこ。
行ってちゃんと朝ごはんを食べてくれるならいいんだけどこっこの目的はテレビを見るコト。
一度テレビを見始めると口の動きは止まるし話し掛けても返事さえしなくなります。

ホントは物で釣りたくないんだけど「自分の部屋で朝ごはんを食べ終わったらテレビを見てもいいからね。」と言うとゆっくりだけど頑張って食べ終わりました。

こっこは買い物ごっこで遊び始めると「ママ~おみやげ。」と言っていろんな物をくれるけど今日は「100円玉どうぞ。」と渡してくれました。
100円玉と言ってもただ言ってるだけ渡してくれたのは空気の100円玉なんですけど。
‘おみやげ’や‘100円玉’なんて言葉いつの間に覚えたんだろうなぁ。

最近日暮れが早くなって公文が終わって教室から出ると薄暗くなってたのに驚いたみたいで「もう夜になっちゃったね。」と言って近くにいた話したコトもない小学生の女の子の生徒サンにも「お姉ちゃ~ん。どうしてもう暗くなったんだろうね。」と話し掛けてました。
相変わらずプリントは集中力なくやってるこっこだけど小学生や中学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がってもらって「公文好き。」と言って行ってます。

ママにとっても公文に行ってる時はこっこと2人だけの大切な時間なのでこれからも楽しんで通えたらいいなぁと思ってます。

↓maxクンと一緒に写るこっこ。
DSC05965.jpg

こっこ…これからは朝ごはんを食べてからテレビを見るようにしようね。

ママにおみやげ渡したら喜んでましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。