This Category : こっこ・2才7ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

家族の絵

2008.08.11 *Mon
ママはこっことなっちが昼寝をしてる時にとりあえず洗濯物を取り込んで後でたたむコトが多いです。
洗濯物の中に大きなデニムバッグあったんだけどこっこはママが部屋にいない間にそのバッグに洗濯物を詰め込んで遊び道具になってました。

↓デニムバッグに洗濯物を詰め込んで遊ぶこっこ。
DSC04870.jpg

昼間落書きお絵かきをしていたこっこは「これは目。これは鼻。」と言いながら絵を描いてしばらくすると「これパパ。これママ。これこっちゃん。これなっちゃん。」と人らしき4人の絵を指差して言いました。
今はまだ親が見るから人だとわかる程度の絵だけど家族のみんなを描いてくれたコトがとても嬉しかったです。

最近あまり見てなかった昔話の絵本を久しぶりに見たり夕方には“ノンタンいもうといいな”を寝転びながら見てました。

↓昔話を見てるこっこ。
DSC04878.jpg

こっこ…家族みんなの絵を描いてくれて嬉しかったよ♪

デニムバッグにたくさん洗濯物を入れましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

三輪車の練習&1人で着れたパジャマ

2008.08.10 *Sun
近所の玄関前に一輪車が置いてあるんだけどこっこは通る度に「あれ何?」と聞いて来るので「あれに乗りたいなら自転車に乗れないとダメやしその前に三輪車に乗れるようにならないとダメやわ。」と言うと「こっちゃん。三輪車乗る。」と言いました。

…と言うコトで三輪車の練習をするのにこっこと2人で外に出ました。
日差しが強くなる前にと思って朝早く始めたけど既に暑かったです。

こっこはペダルに足は乗せてるけど漕ぐコトが出来ませんでした。
説明するのも難しくてなかなかわかってもらえなかったみたいです。

外に出て10分も経ってないのにこっこは「お家帰る。」と言いました。
いつもならママは「もう少し頑張ろうよ。」と言うけど今日は暑さに負けて家に帰りました。

今度はパパにお願いしてこっこに三輪車の乗り方教えてもらおうと思います。

公文の宿題を始めたけど相変わらずダラダラして今日も途中で完全にやる気が無くなってました。
ママにとってはいつものコトだと思ってたけどママの話でしかこっこの様子を知らなかったパパは目の当たりにしてどう思ったのかわからないけどいつもはママが口やかましい我が家だけど今日はパパがこっこに厳しく注意してくれました。

「こっちゃん。ちゃんと公文する。」と言ったのに全然しようとしないこっこにパパは「嘘つきはパパ嫌い。」と言ってこっこを部屋の外に連れ出しました。
ママもこの行動には正直ビックリでした。
泣きながらもこっこが最後まで宿題を済ませるといつもの甘いパパに戻ってました。

お風呂から上がってパジャマの上着を初めて1人で着れたこっこはとても嬉しかったみたいで満面の笑みでパパやばぁばに「こっちゃん。着れた。」と言ってその後は「出来たらハイポーズ。パッ。ジャマだね。」とピースまでしてました。

↓振り返った目つきが恐いこっこ。
DSC05061.jpg

こっこ…最後まで公文の宿題して偉かったね。

パジャマを全部1人で着れましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「きかんしゃトーマス」の“シール&スタンプ”ラリー

2008.08.09 *Sat
平日はなっちがいるので家にいるコトが多いこっこをいつか「きかんしゃトーマス」の“シール&スタンプ”ラリーに連れて行ってあげたいなぁと思っていてやっと今日行って来ました。

久しぶりに電車に乗ったけどそれだけで嬉しそうにしてました。
最初はおとなしく座ってたけどすぐに足を動かしたり椅子から下りようとして全然ジッとしてませんでした。

指定された駅まで行ってシールを貼るかスタンプを押すものだったけどこっこの代わりに貼ろうとするとシール好きなこっこは「こっちゃんする。こっちゃんする。」と大声を出してました。

電車に乗ってる間は機嫌が良くて自作の歌を歌い続けてたけど大きい声で歌ってたのでママにはこっこの隣りに座ってるパパが少し他人のフリをしてるように見えました。

↓歌を歌ってご機嫌なこっこ。
DSC04836.jpg

歌い過ぎて疲れたのか電車を下りるとグズり始めたけど今思えばコレが悪夢の始まりでした。
まずはホームの階段を下りようとしないで座り込み。
そして改札口を出てもまた座り込み。
ケーブルカーに乗ってもまたまた座り込み。
せっかく景色が良かったのにゆっくり眺められませんでした。

ケーブルカーを下りると顔抜きパネルがあったのでやっと機嫌良くなると思ってたのに今日のグズりは手強くて大好きなトーマスと写真が撮るコトさえ拒否してずっと座り込んでました。

↓パネルの横で座り込むこっこ。
DSC04846.jpg

座り込んでる間にウンチをしたみたいなのでおむつ交換をしようと思ったけど山上のトイレは古くておむつ交換台が無かったので人も殆どいなかったのでベンチでおむつ換えをしました。

トーマスのパネルを見てこっこが喜ぶ顔を見るのを楽しみにしてたのでドッと疲れが出たけどそれ以上にわざわざケーブルカーに乗って山上まで来たのにしたのはおむつ交換だけと言うコトにドドッと疲れが出ました。

何とかシールとスタンプを集めて参加賞の缶バッチをもらい足早に家に帰るつもりでした。
それなのに電車の中でなっちを抱っこひもで抱いているとブリュブリュと言う音と同時になっちの背中に触れてるママの手に振動が来ました。
こんな時に限ってなっちはおむつから漏れて背中や肩まで汚れる大量のウンチをしました。
なっちのおむつ換えをしてる間に待合室でこっこはお昼ごはんを済ませて機嫌が少し良くなってました。

帰りのバスの中でこっことなっちも疲れて熟睡してこっこは家に帰っても起きずずっと寝てました。

こっこ…ずっと機嫌悪かったけどトーマス見れて楽しかったかな?

ホントはトーマスと一緒に写真撮りたかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プールと公文で疲れて爆睡

2008.08.08 *Fri
今日パパは代休だったけどいつも通りに起きて「子育て支援パスポート」をもらいに市役所に行って帰って来て今度はこっことファミリープールに出掛けました。
「子育て支援パスポート」のおかげでパパの入場料は無料でした。
ホントにとてもありがたいし子育て支援事業万歳!!って感じです。

↓今日も頑張って長い階段を上ったこっこ。
DSC04811.jpg

夏休みと言っても平日だったので思ってたより空いていていろんなプールでゆっくり遊べたみたいです。
浮き輪をしていたけど足の付く場所でこっこは一度溺れかけたみたいです。
無事だから良かったけど危険なコトがたくさんあるのでもっと注意をして見るようにしないとダメだなとパパの話を聞いて改めて思いました。

↓浮き輪は手放せないこっこ。
DSC04815.jpg

パパとこっこが出掛けた時のママの楽しみはこっこがどんな風に遊んでいたのかデジカメで静止画や動画を見るコトです。
今日もデジカメを見てるとポテトチップスを食べてるこっこを発見。
一度もポテトチップス食べさせたコトなかったのに…
フライドポテトが好きなこっこはやっぱりポテトチップスも好きみたいで一袋の半分以上食べたみたいです。

↓初めてポテトチップスを食べるこっこ。
DSC04824.jpg

パパは疲れて昼寝を始めたけどこっこは公文があるので頑張って起きてました。
久しぶりに歌の時間に参加出来たけど「あなたのお名前は?」の歌で今まではちゃんと言えなかったけど今日初めてちゃんと名前を言えてました。

いつもはこっこがプリントをしてる時ママはこっこの隣りに座って見てるけど今日はいつも以上に集中力がなくて先生に「控室で待っててもらえますか。」と言われ初めて先生とこっこの2人だけでプリントをしました。

プールと公文で疲れたこっこは帰りの自転車で爆睡して家に着いてもずっと寝てました。

こっこ…朝から夕方まで忙しくて疲れたでしょ?

パパとプールにママと公文に行きましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自衛隊の夏祭り

2008.08.07 *Thu
出掛けるのは夕方だったけど朝から気分はバタバタしてました。
早めに昼寝とお昼ごはんを済ませて15時にこっことなっちをお風呂に入れて何とか予定通り16時に家を出るコトが出来ました。

今日は自衛隊の夏祭りでした。
甚平を着るとお祭りに行くとわかるみたいでこっこはバスに乗ってる時からテンション高かったです。
仕事帰りのパパと合流してまずは食事する場所を確保しました。
パパとこっこは出店に夜ごはんを買いに行きなっちとママは待ってました。
日差しはマシになったけどなっちを抱いていたのでとても暑かったです。

買い出しから戻って来た2人は何も言わずに食べ始めました。
こっこに食べさせてくれてるから我慢しないとダメなんだろうけど「先食べるわ。」「暑いのになっちゃん抱いてて大変やろ?」とか何か一言言って欲しかったとパパに少しイラッとしてました。

お好み焼とウインナーを食べててウインナーが大好きなこっこはお好み焼を食べさせようとすると「コレいらない。」と言ったみたいです。
あまり好きなものじゃなくても今まで何も言わずに食べてくれてたので「コレいらない。」発言は驚きました。
これから家でも「あれイヤ。これイヤ。」と言われるんだろうなぁ。

↓ラッパ飲みで水分補給するこっこ。
DSC04789.jpg

食事が終わった2人はキャベツの芯しか残ってないようなお好み焼とママがあまり好きじゃないケチャップがたくさんのウインナーを残して出店を見に行きました。
この時点で暑さと共にパパに対してのイライラ度もかなり上がってました。

言い出すとキリがないのでグチりの話はこれでおしまい。

こっこはキラキラ光るものを首に掛けて「ママ~見て見て~」嬉しそうに帰って来ました。
オシャレ系で喜ぶ姿を見るとやっぱり女の子だなと思います。

音楽が鳴って盆踊りが始まるとこっこは自衛隊の人と一緒に踊り始めました。

↓自衛隊の人達と踊るこっこ。
DSC04802.jpg

お祭りの途中で帰ろうとするとまだ踊り足りないのか突然大泣きし始めて会場を出ても「お祭り行く~お祭り行く~」とずっとグズッてました。

バスに乗って帰る予定だったのにグズりが凄かったのでタクシーに乗って帰ったけどタクシーの中でもしつこく「お祭り行く~」と泣いてました。
こっこが踊るコトが大好きだとは知っていたけどここまで好きだったとは知りませんでした。

こっこ…こっこが大好きなお祭りまた行こうね♪

みんなで踊ってとても楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。