This Category : こっこ・1才10ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

初めての結婚式&2人のパパ

2007.11.11 *Sun
ママが今日は1番に目覚めて動き出しました。
朝が弱いパパはもちろん寝てたけどいつもは早起きのこっことばぁばも疲れてたのかぐっすり寝てました。

朝ごはんを早く食べ終わったので部屋で少しゆっくりする時間がありました。
こっこは家と違って広い部屋を走り回ってとても嬉しそうでした。

洋服を着替えて結婚式場まで行きました。
普段はトレーナーにジーンズが多いこっこも今日はブラウスにスカートなのでいつもより女の子らしくてなかなか可愛かったです。(親バカですみません。)

結婚式が始まってジッと出来ないこっこは予想通り泣き始めて外に連れ出しても泣き止まなくて「Kチャン(ママのいとこ)ゴメンね。」の気持ちがいっぱいでママが泣きたくなりました。
少しして泣き止んだので中に入ったけどやっぱり椅子におとなしく座ってるコトは出来なくて動き回ってました。
先は長いのに既にママはこの時点で疲れてしまいました。

フラワーシャワーをするので外に出ると少し肌寒かったけどいい天気で気持ち良かったです。
こっこも初めてのフラワーシャワーを不思議そうに見ていて地面に落ちた花びらを一生懸命拾ってました。

男性スタッフがビデオを撮ってたんだけどこっこはその人に向かって何度も花びらを渡していたので初対面の人にこんなに打ち解けるなんてまた成長したなぁとその時は思ってました。

披露宴が始まっておとなしく座ってくれてました。
Kチャンから「こ○○チャンにはお子様ランチを用意しておくね。」と聞いていたけど出て来た料理が思っていたより豪華で量も多くて驚きました。
食欲旺盛のこっこは時間を掛けてほとんど食べました。

↓これ以外にハンバーグとフライドポテトのプレートがありました。
DSC00456.jpgDSC00507.jpg

意味は分からないけどみんなと同じように拍手をするこっこを見て思わずパパと笑ってしまいました。
笑ったと言えばキャンドルサービスの後テーブルの真ん中のろうそくが気になって仕方がないこっこは一生懸命に炎を消そうと手で仰いでたけど消えなくて両手を合わせて頭を下げてました。
ばぁばと仏壇へ行くのが日課になりつつあるこっこはろうそくを見て仏壇でしてるコトを思い出しだんだと思います。

お腹がいっぱいになったこっこはBGMに合わせて踊ったりこっこ用に用意してもらった藤のベットを押してみたり迷惑を掛けない程度に動き回ってました。

グズって泣かれるよりマシだと思ってこっこの相手をしていたんだけどフラワーシャワーの時に花びらを渡していた男性スタッフが何処かに行ってしまうと泣き始めてしまいました。
何で泣いてるのかわからなくて困っているとこっこが「パパ~」と一言。
泣いてる謎が解けました。
ホントのパパはちゃんとこっこの隣りに座っているのに男性スタッフをパパと思っていたみたいです。

今日のパパはフォーマル用の眼鏡を掛けていたけどいつもは確かに男性スタッフが掛けてたのと同じような眼鏡を掛けています。
改めてこっこの観察力に感心させられました。

それにしても昨日のママと言い今日のパパと言い愛している娘に間違われるパパとママの存在ってそれくらいのものなの?って思ってしまいました。
パパが「ママはいとこと間違われたから少しは似てるけどパパは赤の他人と間違われたんやで。」と言ってママ以上にショックを受けてました。

こっこの相手をしていて披露宴をゆっくり見れなくて残念だったけど自分の結婚式のコトを思い出して懐かしくなったし「初心に戻って頑張ろう!!」って新鮮な気持ちになりました。

ばぁばが明日から仕事なので披露宴が終わってすぐに京都に向かって帰り始めました。
途中で虹を見るコトが出来ました。
虹を見るだけでも嬉しいのに今日見た虹は何と二重に掛かっていたので余計に嬉しかったです。
パパが「何かいいコトあるんちゃう?」と言ってたけど何か起こるかな…

こっこ…初めてのコトがたくさんあって疲れたでしょ?

ウェディングドレスを着たお姉ちゃんとてもキレイでしたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif








スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2人のママ&温泉入れず部屋風呂へ

2007.11.10 *Sat
午前中公文の「こそだてちえぶくろ」と言う0才~3才までの絵本を読んだり歌を歌ったりする催しがあったので行って来ました。
音楽が好きなこっこは童謡が流れ出すと機嫌良く踊ってたけど先生が絵本を読み始めると椅子にジッと座ってるコトが出来なくて上ったり下りたりしてました。
来月と再来月もあるので少しずつでいいので先生が絵本を読んでくれるのを聞けるようになってくれたら嬉しいです。

家に帰ってすぐ車に荷物を載せてパパとママとこっことばぁばの4人で広島に向かって出発しました。
午前中寝なかったこっこは出発してすぐに寝始めたので起きてからみんなで一緒にばぁばが作ってくれたお弁当を食べました。

産婦人科の先生から「ゆっくりとした運転で…」と言われてたので何度か休憩をしてもらいました。
福山SAで初めて「塩ソフト」を食べたけどママの口にはあまり合いませんでした。
下調べした時に小谷SAにプレイルームがあると知ったので少しこっこを遊ばせようと寄ってみたけどベビーコーナーの中に2畳くらいの小さなマットにソフトブロックが置いてあるだけだったので数分しか遊ばせませんでした。

18時過ぎに無事ホテルに到着してとりあえず部屋でゆっくりしたかったけど親戚が揃って夜ごはんを食べてるみたいだったので挨拶に行きました。
初めてたくさんの親戚を見てこっこは泣くだろうなと覚悟してたのにみんなの前で頭を下げて挨拶してました。

しばらくしてKチャン(ママのいとこ)が席を外そうとしたら突然こっこが大泣きし始めました。
始めは泣いてる理由がわからなかったけど同じような形の眼鏡を掛けてたり髪を後ろで束ねてたりとママといとこが似た格好をしていたのでママが何処かに行くと勘違いしたみたいです。

部屋に戻って楽しみにしていた温泉に行こうとばぁばとママとこっこの3人で行くと「2才以下のお子さんは入れないんです。」と言われてしまいました。
せっかくこっこにとって初めての温泉だと楽しみだったのにとても残念です。
仕方なく部屋に戻って寂しくこっこと2人で部屋のお風呂に入ったけど
洗面器はないし温度調節は難しいし何だかなぁって感じでした。

こっこ…みんなの前で頭を下げて挨拶して偉かったね。

ママにそっくりなお姉ちゃんがいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif










COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれもこれも「何?何?」

2007.11.09 *Fri
今週はママブラの練習が昨日あったので今日は午前中は家でゆっくり過ごせると思ってたのに家の真ん前で水道工事をしていて断水はするし半端じゃない音でうるさいしこれならママブラの練習で楽器の音聴いてる方が良かったかもって感じでした。

こっこにとって睡魔が襲って来たらどんなうるさい音でも気にならないみたいでいつものように寝てました。
こっこは大地震があっても気付かないタイプかもしれません。

明日から親戚の結婚式で広島に行って来ます。
こっこが寝てる間に用意出来るものだけでもと思って準備し始めました。
新幹線で行くか車で行くかパパとギリギリまで悩んだ結果車で行くコトにしたんだけどたくさんの荷物を見て車で正解だったかもと思いました。

お昼からは公文に行きました。
こっこは歌の時間になって音楽が鳴り始めると椅子から下りて踊り出すんだけど今日も楽しそうに踊ってました。
公文よりもリトミックみたいに体動かす方がこっこには合ってるかもしれないです。

最近こっこはいろんなものを指差して「何?何?」と聞いて来て答えても同じものを指差して何度も何度も聞いて来ます。
いろんなものに興味を持ってるんだから喜んで答えないとダメだとはわかってるけどホントしつこくてもういいでしょ?と思ってしまいます。

知らないものならわかるけど何でわかるものまで聞いて来るんだろう…

こっこ…何でも興味があるんやね?いろいろ覚えて行こうね。

1度寝てしまうとしばらくは何があっても起きませんよ。
ポチッとお願いします。
20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ローチェアで読書の秋

2007.11.08 *Thu
こっことママブラの練習に行って来ました。
今週は練習が金曜日から木曜日に変更だったので公文の日と重ならないので気分的に楽でした。

ママブラの練習の朝はバスに乗るまでが結構バタバタしています。
でも焦ってるのはママだけで急いでいる時に限ってこっこはのんびりとしていて今日も朝ごはんを食べるのにローチェアへ座らせるまでにかなり時間がかかりました。

ほとんど5分は遅れて来るバスなのに今日に限って時間通りに来たのかバス停に数分遅く着いたママとこっこはいつものバスに乗れず次のバスを待ってました。
やっとバスが来たかと思うと満員で座るコトが出来なくて片手にバギーを持って片手にこっこを抱っこしてました。
思わず「母は強し!!」なんて思っちゃいました。

最近練習中機嫌が良かったこっこだけどやっぱり耳鼻科の薬がよく効いて睡魔が襲ってくるのか途中でグズり始めました。
廊下に行きたがるので部屋を出てバギーを少し揺らしてるとすぐに寝てくれました。
1度寝るとなかなか起きないこっこは合奏の大きな音にも反応しないで練習が終わるまでずっと寝てました。

昨日突然1人でローチェアに上って座れるようになったこっこだけど今日は下りるコトも出来るようになってました。

食事中は立ったりジャンプしたりして危ないから思い切ってローチェアを片付けてしまおうかとも思ったけど1人で上り下りが出来るようになったローチェアに座って自分で選んだ絵本を楽しそうに見てるこっこを見るとヤンチャなこっこだけど信じてしばらくの間そのままにしておこうと思いました。

こっこ…今日もママブラに付き合ってくれてありがとう♪

1人で椅子に上ったり下りたり出来ると楽しいですよ。
ポチッとお願いします。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気分を変えて積み木&ボール

2007.11.07 *Wed
今日も朝からばぁばがこっこの為にごはんを星型とチューリップ型にしてくれてました。
こっこは見て喜んでたけど食べ始めて「イヤン」と言いました。
ごはんの上に掛かっていた梅ふりかけが嫌だったみたいです。

後片付けをして部屋に戻ると2時間前に起きたばかりなのに寝てました。
昨日も同じように寝てたし耳鼻科で変えてもらった薬が効いて眠くなって寝てるのかもしれません。

いつもはおままごとセットで遊んだり絵本を見たりしてるけど今日は少し違った気分だったのか型入れの積み木やボールで遊び始めました。

こっこはあまり積み木を積んで遊ばないし遊んでも思うように積めないとイライラするのに今日は根気よく積んでたし崩れてもイライラしないで積み直してました。

積み木に飽きると次はおもちゃ箱からボールを持って来たので狭い部屋の中で遊び始めたのでママも一緒にボールをパスしたり蹴ったりしました。
こっこがボールを蹴る時に「キ~ック」と言うと「キク」と言って蹴ってました。

小さいボールを直して少し大きいボールで遊び始めたこっこが「ママ~」と呼ぶので見るとボールに座って足を離してバランスボールみたいに乗ってました。
恐がらずに足を離してなかなか上手く乗れてるのにビックリでした。

こっこ…久しぶりの積み木だったけど1人で6段も積めたね。

バランスを取りながらボールに座るの難しいけど楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。