This Category : こっこ・1才8ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ママの腕まくらでお昼寝

2007.09.11 *Tue
朝から旧ママブラの練習室に行って預かっていた楽器と譜面を返却して来ました。

こっこは練習室から出て階段の上り下りを何度も練習していました。
だいぶん下りることに慣れたみたいです。
ママがこっこと手をつなごうとすると1人で下りたいみたいで手でイヤイヤして首も振ってました。

何人かの団員サンと一緒に昼食を食べこっこは「おこさまうどん」を注文しました。
午前中寝てないこっこはお腹がいっぱいになると眠くなって来たみたいで椅子に座りながら居眠りし始めました。
背もたれが低かったので頭をあちこちに揺らして寝れずにいたのでママの腕を枕にしてみました。
するとすぐに寝てくれて結局座りながら1時間も寝てくれました。
起きたこっこはスッキリしたみたいだけどママの腕はしびれてしばらく感覚がありませんでした。

夕方になって公文に行きました。
最近公文のある日に限って予定があるので遅い時間にしか行けません。
早い時間は幼稚園に行ってる年齢の子どもが多いけど遅い時間だと小学生の子どもが多くてこっこも周りをキョロキョロ見て集中力に欠けるので少し考えものです。

こっこ…みんなでマンマ食べて楽しかったね♪

ママの腕まくらなかなか気持ち良かったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

安上がりな大好物&10本目の歯よ。こんにちは!!

2007.09.10 *Mon
まだまだ暑い日は続きますが真夏の暑さとは違ってまだ耐えられる暑さになって来ました。

そんな今頃になってこっこはあるものが大好きになりました。
それは…氷です。
突然のコトだからわからないけどばぁばがよく氷をくわえるからそれが原因なのかな?

冷凍室を指差して「ガッガッ(氷のコト)だい(ちょうだい)」と言って両手を合わせて頂戴のポーズをして来ます。
一度あげてしまうとずっと言い続けて来るのでママはあげてません。
ママに言っても無理だとわかってるこっこはばぁばのトコに行って催促します。
こっこに甘いばぁば何個も氷を食べさせています。

何の味もしない氷を喜んで食べてるこっこは安上がりな子どもです。

今日下の右側の4番目の歯(第一乳臼歯)が生えて来ているのを発見しました。

こっこ…コップの中に入っている氷を触ろうとしないでね。

氷を口に入れてると冷たくて気持ちいいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ソファーでジャンプ&恥ずかしい表現

2007.09.09 *Sun
高い場所からだと眺めがいいからかこっこは少しでも高い所に上ろうとします。
畳んだ布団の上やオムツ拭きのケースの上に上ったりするけどやっぱり一番のお気に入りはソファーの上です。

今まではソファーに上るとそれだけで嬉しかったからおとなしく座ってくれてたけど最近はジャンプすると跳ねると言う楽しみを覚えてしまったのでソファーに上っては立って飛び跳ねています。

「こっこ~ソファーから下りて!!」と何度注意しても下りないし下りたとしてもまたすぐ上ってしまいます。
一度落ちて怖い体験をしないとわからないようです。

こっこは最近恥ずかしいと言う気持ちがわかるようになったみたいでオナラをプッとしたりハイハイしていると「こっこはもう歩けるのにハイハイしてる~」と冗談で言うと両手で顔を隠す動作をします。
でも必ず手の隙間からチラッとママの方は見ています。

こっこ…ソファーはおもちゃじゃないからジャンプして遊ばないでね。

恥ずかしくなると見られたくないから手で顔を隠しますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

爆睡中で反応ナシ

2007.09.08 *Sat
親子3人で買い物に行って来ました。
こっこはパパと一緒に自転車に乗ってママは1人で乗りました。
ママは妊娠5ヶ月なのでもちろんスピードはかなりゆっくりですが懲りずにまだ乗っています。
朝早めに家を出たけど日差しは強くてお店に着いた時には既にバテてました。

いつものコース(子どもの洋服コーナー→本屋サン→おもちゃコーナー)を回るともうお昼前だったので少し早めのお昼ごはんを食べました。

帰る前にパパが最近こっこの次に想いを寄せてる金魚の為にペットショップに寄りました。
パパが買い物をしている間ママとこっこは店内を見回ってました。
こっこは家で飼い始めてから魚が好きになったみたいで水槽の前に座ってジーッと金魚や熱帯魚を見ていました。

帰りは14時頃だったので日差しが絶好調に強い時でした。
途中でパパが自転車を止めたので「どうしたん?」と聞くと「こっこが声掛けても動かない。」と恐ろしいコトを言いました。
ママが「こっこ~こっこ~」と声を掛けても確かに反応なしだったので
慌てて手を鼻に近付けると息はしているのでとりあえず安心しました。
…こっこは疲れて爆睡してるだけでした。
全く人騒がせなこっこパパです。

↓座り込んで金魚を見ているこっこ。
DSC00056_1.jpg

↓犬のぬいぐるみと散歩をしているこっこ。
DSC00055_1.jpg

こっこ…パパもママもこっこが全然動かなかったから心配したよ。

たくさんのお魚が気持ち良さそうに泳いでましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新ママブラ入団で新たな成長目撃!!

2007.09.07 *Fri
先日見学に行ったママブラのママさんブラスUjiに入団して今日からお世話になることになりました。
入団をすることが出来て本当に本当に嬉しいです。
…と言うのも今日を迎えるまでパパとの会議がありました。
ママはパパがすんなり入団を認めてくれると思っていたのにパパに「お腹に赤ちゃんもいてこっこのお世話もしなあかんのに今入団しなくても子育てが落ち着いてからでいいんちゃう?」と言われました。
確かにパパの言うこともわかるんです。
でも2人目が産まれたらしばらくは子育てで精一杯になるのはわかってるしだからこそ出産するまでの短い期間でいいから息抜きの時間が欲しかったんです。
お互い思うことを思いっきり話して「ママの熱意に負けたわ!!」と条件付きでやっとパパの了解をもらえました。

ママは久しぶりに譜面を見て楽器を触れただけで満足でした。
今日もこっこは練習が終わる直前に眠くてグズり出すまで機嫌良く遊んでくれました。

練習中こっこのふとした行動を目にしました。
こっこが他のお友達のお茶をこぼしてしまってどうしたらいいのかわからないのか最初はジッと床を見ていました。
少しして拭かないとダメだと思ったこっこは足で拭き始めました。
そして最後には離れた場所にこっこのタオルが置いてあったんだけどわざわざ取りに行ってそのタオルで床を拭いていました。
大人にとっては何でもないことだけど小さなこっこがこぼれたお茶を何とかしないといけないと思って出来るコトを一生懸命したかと思うと親バカですがウルウルとしちゃいました。

ウルッとした後にヒヤっともしました。
練習が終わって他の団員サンと話をしていたほんの一瞬にこっこの姿がなくて周りを見回すと1人で階段を5段くらい降りていました。
こっこは家でも1人で階段を下りたことがなかったのでママは驚いて妊婦だと言うことも忘れて急いでこっこのトコまで走って行きました。
こっこはママが気付かなかっただけで1人で階段を下りれるようになっていたのにもビックリしました。
今日は何もなかったから良かったけど反省です。

こっこ…今日から新しいママブラで頑張るから付き合ってね。

お茶をこぼしてしまったけどちゃんとタオルで拭きましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif







COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。