This Category : こっこ・1才7ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

太陽ヶ丘ファミリープール

2007.08.11 *Sat
今日からパパの9連休スタートしました。
長い休みだから遠出もしたかったけど今のママにはそんな体力はなく我が家の今年の夏休みは近場でのんびり過ごすことになりそうです。

今日も朝からとても暑くて突然パパが「プールにでも行こうか。」と言いました。
確かに「夏休み中にこっこをプールに連れて行ってあげたいね。」とは話していたけど初日にいきなり?!って感じでした。

新こっこ号にこっこを乗せてパパに運転してもらってママは今の時期乗っていいのか悪いのかわからないけど1人で乗って2台の自転車で出掛けました。

ファミリーパスポートを使ったので入場料は大人1人分だけだったので安くて助かりました。
まだ2人目が産まれてもいないのに2人目も連れて行くようになったらパパもママも無料で入れるしかなりお得だなぁと思いました。

入場してまず人の多さに驚きました。
こっこは小さい子どもが遊ぶようなプールに入ることにしました。
家の小さなプールにしか入ったことがないこっこは入る前から興味津々でした。
水の中に入ると満面の笑みで嬉しいのがとてもよくわかりました。
でも初めてだから恐いものなしなのかこっこは1人で先へ先へ進んで行って見てるママはずっとドキドキしていました。

1時間に1回ある休憩中にお昼のお弁当を食べました。
その後ラジオ体操の音楽が鳴り始めて体を動かしてたこっこの顔が少し赤くなって来て結果水着の中にうんちをしてしまいました。
普段朝食後すぐにうんちをするこっこなのに今日に限って出掛けるまでしなかったので後でするんだろうなぁと予感はしていました。
こんな日に限って…と思ったけどプールの中でしてみなさまに迷惑掛けなかったのでヨシとします。

3時間位遊んで帰ったけどお世話疲れのパパと泳ぎ疲れたこっこは帰ってすぐ2人並んで寝てしまいました。

夜になって今日プールで撮った写真をパパがデジカメで見ているとこっこも一緒に見始めたんだけど楽しかったコトを思い出したのか泣いてしまいました。
この夏もう1回くらい連れて行ってあげられるといいんだけどなぁ。

↓初めて大きなプールに入ったこっこ。
DSC00026_4.jpg

こっこ…パパと一緒に大きなプールで遊べて良かったね♪

家のプールと違って水の中で動き回れて楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オムツ新製品モニター当選!!

2007.08.10 *Fri
こっこは10日程前からLサイズのオムツを使い始めているけどどうも大き過ぎるみたいです。
こっこは肌が弱いので少しでも汗をかくとすぐに掻いてしまうけど背中やお尻を掻くとオムツが段々ズレて恥ずかしながら気付くと半ケツ状態になっている時があります。

今のトコはオシッコが漏れたりはしていないのでLサイズを使ったままだけどMサイズに戻した方がいいのかな?

みんなはどのオムツを使ってるんだろうな?

そう言えば先日書いていたんですけどオムツのモニター募集に応募して嬉しいコトに当選しました。
ママはくじ運が悪いのでビックリしました。
パンパースの新製品のモニターなので普段はメリーズを使っているのでメーカーが違うだけでとても興味津々です。

モニターの商品が24日に届く予定なので今から楽しみです。

こっこ…もう少ししたらいつもと違うオムツするの協力してね。

今はうさぎさんの絵だけど少しの間だけぞうさんの絵のオムツするみたいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif






COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりのパパのお迎え

2007.08.09 *Thu
まだ体調があまり良くなかったのでママブラの練習はお休みしました。

家でゆっくりしてたからか夕方になって少し「こっこと外にでも行ってみようかな?」と言う気持ちになったので出掛けてみました。

ちょうどパパが帰って来る時間だったので散歩を兼ねてパパのお迎えに行きました。
パパのお迎えなんて久しぶりだったのでママも何だかドキドキしました。

最寄りのバス停まで行ってパパの帰りを待っていました。
バスが大好きなこっこはパパが乗ってるかわからないのにバスが近付いて来ただけで両手を上げて声を出して大興奮してました。
パパの姿はないままバスは発車してしまいました。
次のバスに期待して待つこと15分!!蚊に刺されながら待っていました。
やっと来たバスにパパは乗っていました。
ママはすぐにわかったけどこっこは一生懸命いろんな人の顔を見てパパを探していました。
やっとパパを見つけたこっこは大喜びしたのは一瞬で何故かママに引っ付いて恥ずかしそうにパパのことを見ていました。
照れ隠しってこんな風なのかな?と思ってしまいました。
パパの「ただいま~」でいつものこっこに戻ってパパに抱っこしてもらって家まで帰りました。

ほんの数十分の出来事だったけど外に出るだけでいつもと違うこっこを見ることが出来ました。
早くたくさんこっこと出掛けられるように元気になりたいです。

こっこ…バスも見れたしパパのお迎えも行けたし楽しかったね♪

突然パパの姿を見つけたら何だか恥ずかしくなりましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

絵本の時間

2007.08.08 *Wed
昨日でラジオ体操は終わったのに今日もこっこは早起きして外に出る気満々で玄関で待っていて今までカードが掛かっていた棚にカードがないのに気付いて少し不思議そうに「ナ~イ」と言っていました。

相変わらずママの体調が悪いのと暑いのとでまだまだママとこっこのひきこもり生活続いています。
こっこは思いっきり動き回りたいんだろうけどよく1日中家の中での生活に我慢してくれてると思います。

ずっと家の中にいるとすることも決まって来てしまって最近はこっこは今まで以上に絵本が好きになったみたいで絵本を見るのが日課になっています。
最近お気に入りなのが「くみちゃんあぶないよ」と「ずかん・じどうしゃ」です。
実は2冊とも以前パパの会社の方に頂いたもので15年以上も前の絵本なんです。
こっこにはそんなの関係ないみたいで1人で座っておとなしく見ています。
そして1人で見てるのに飽きたらママのトコに「読んで~」って感じで持って来ます。
ぺージ数の少ない絵本なのですぐに読み終わってしまうので何度も繰り返し読んでいると本文を覚えてしまいました。

ヤンチャ娘のこっこが唯一おとなしくしているのが絵本を読んでる時なのでなので貴重な時間です。

もういい加減疲れたんですけど…と思ったりもするけど「○○始まり始まり~」と言うと拍手してくれたり読み終わると「っかい(もう1回)」と人差し指を出されると可愛くて結局何度も読んでしまっています。

絵本を読むのはパパの方が上手くてそれに比べてママは下手だしまだ体調不良が続いているので横になりながら読んだりする時もあるので面白くないだろうなぁと思うけど絵本をジッと見て聞いてくれています。

こっこ…これからもたくさんの絵本読んで行こうね♪

同じ絵本を何度見ても飽きないですよ。
ポチッとお願いします。
20061024090927.gif






COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラジオ体操最終日!!

2007.08.07 *Tue
夏休みが始まって行き始めたラジオ体操が今日で最終日を向かえました。
約2週間で短い期間だったとは言えこっこは毎日行って皆勤で頑張りました。

初日はたくさんの人の動きと音楽に圧倒されて固まっていたこっこも最終日には手を動かしたりジャンプしたりとこっこなりに体操するようになりました。

そして毎日の習慣って凄いなぁと驚いたのが朝起きると玄関まで行ってカードを掛けている棚を毎日指差してました。

毎日行っていたからかこっこにもお友達?お姉ちゃん?のWちゃんが出来ました。
自分より小さなこっこが気になるのかWちゃんは手をつないで歩いてくれたりいろいろ面倒を見てくれました。

Wちゃんを見ながらこっこの面倒見てくれたことが少しでもいい思い出になってくれると嬉しいしこっこが大きくなったらWちゃんみたいな子どもになってくれるといいなぁと思いました。

朝の数分の出来事だったけどこっこにとっていい経験になったかなと思いました。

こっこ…毎日早起きしてラジオ体操よく頑張ったね♪

今日で毎日楽しみにしていたラジオ体操が終わりなので寂しいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。