This Category : こっこ・1才3ヶ月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

懐かしいおっぱい

2007.04.11 *Wed
暖かくていい天気だったので午前中散歩に行こうと思ってたけどこっこがいつもより早めに寝たので行けなくて今日は結局外に1歩も出ませんでした。

新生児の時に添い乳をしてなかったこっこはいつも抱いて寝かせ付けていたのですが最近抱っこしてる途中で嫌がって1人で横になって寝ることが多くなりました。
今まで抱っこしてしか寝てくれなかったから何だか少し寂しいです。
1人で寝てくれるのは嬉しいけど所構わずなので今日はこっちでゴロン今日はあっちでゴロンしてねて自分の布団では寝てくれたことがありません。

いつもはそうでもないけど気のせいなのか今日はママのおっぱいに顔を引っ付けて来ることが多かった感じがしました。
そう言えばこっこがおっぱいとバイバイしてから早いものでもう3ヶ月が過ぎました。
こっこが顔を引っ付けて来るのを見てるとおっぱいを飲んでた頃を思い出して甘えてるのかな?なんて思いました。
何の苦労もしないでおっぱいを止めれた分いっぱいいっぱいママのおっぱいに引っ付かせてあげようと思います。

こっこ…1人でゴロンして寝れるようになっていい子いい子♪

↓おやこたいこを叩いて遊んでるこっこ。
DSC05415.jpg

ママのおっぱいに顔を付けてると落ち着くんですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif






スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族みんなでボーネルンド

2007.04.10 *Tue
パパは今日仕事をお休みして朝から病院へ行きました
左手首を骨折してから定期的に診察に行っていたけど「今日で通院最後でいいですよ。」と言われたそうです。
去年の10月に事故して手術してから約半年でまだ傷跡が痛々しいけど通院終了でパパも気分的にホッとしたと思うしママにとっては月々の医療費が減るのはとてもありがたいです。

診察が終わって「平日の休みにそれも天気がいいこんな日に家ににるのはもったいない。」ってことで四条に出掛けました。
四条に着くとこっこが寝たのでパパと早めのお昼を食べました。
今日もこっこがグッスリ寝てくれたのでパパもママもゆっくり食べることが出来ました。
パパとママが食べ終わった頃にこっこが起きたので百貨店の子どもサロンでお昼ごはんを食べさせてママが一度行ってみたかったボーネルンドに行きました。

平日だったからか人も少なくてほぼ貸切状態で遊びたい放題でした。
スタッフの人が「大人も遊んでも大丈夫ですよ。」と言ったので空いてることをいいことにパパとママもいろんな遊具を使って遊ばさせてもらいました。
こっこはボールハウスでたくさんのボールに埋もれて動けなくなってるのに何故か喜んでました。
買い物や食事のごっこ遊びが出来るスペースもあってこっこも少しは興味があるのかレジを楽しそうにしてました。

こっこ…思う存分いろんなもので遊んで楽しかったね♪

↓エアークッションで遊ぶこっこ。
DSC06347.jpg

いっぱい寝てパパとママにゆっくりご飯食べてもらって親孝行したよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

抱っこひも&バンボチェアーお疲れさま

2007.04.09 *Mon
今日も朝からいい天気でした。
こっこと2人で買い物に行って来ました。
ベビーカーを出すの面倒なママはこっこと2人で出掛ける時は抱っこひもを使うことが多かったけどさすがに自分の年齢と小ぶりとは言ってもこっこが重くて最近抱っこひもの限界を感じてました。
暖かくもなって来たので自転車を買うまではこれからベビーカーで行動しようかなと思います。
手作りの抱っこひもだから愛着があって使わなくなるのが何だか寂しいけどとりあえず今まで10ヶ月の間抱っこひもサンお疲れさまでした。こっこがグズッた時にはまたお世話になろうと思ってます。

そしてもう1つのお疲れさま。
最近ではおもちゃ箱になっていたバンボチェアークン。
買った時は抜け出すことが出来ないからジッとさせておく時に使っていたけど食事をするのにローチェアを使うようになってからはほとんど使ってませんでした。
こっこを初めてバンボチェアーに座らせた時「少しお姉ちゃんになったなぁ。」と思ったことを思い出しました。
あれからもうすぐ11ヶ月経つけどホント早かったです。

こっこ…バンボチェアークンをナイナイするからバイバイしてね。

↓ママの真似をして抱っこひもを付けようとするこっこ。
DSC05952.jpg

↓バンボチェアーにお座りするこっこ。 (左)6ヶ月 (右)1才3ヶ月
DSC01754.jpgDSC05985.jpg

抱っこひもサンとバンボチェアークン今までありがとう。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif






COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人見知り3連発&マクドでランチ

2007.04.08 *Sun
午前中ばぁばとパパとママとこっこの4人で選挙に行って来ました。
投票所はママの母校であり引越ししない限りこっこが通う小学校の体育館でした。
知らない人が多かったからか体育館の中で本日1回目の大泣き。
シーンとした体育館にこっこの泣き声が響き渡ってました。

突然ばぁばが「今日はばぁばがおごるからお昼マクドで食べよう。」と言ったのでまだお昼前だったけどマクドでランチしました。
初めてマクドの子ども用の椅子に座らせてみました。
なかなかテーブルをセット出来なかったのでクルーの人が来て親切に手伝ってくれました。
クルーの人を見てこれまた知らない人だったから本日2回目の大泣き。
でもポテトを手渡すとすぐに泣き止みました。
ちなみにこっこはハッピーセットのプチパンケーキセット(プチパンケーキ・ポテトS・ミルク)を食べたけどまだ物足りなさそうにしてました。

ママは気になってたマックフルーリーをパパと半分ずつ食べました。
今日はネスレクランチ入りを食べたけどママ的にはかなり気に入ったけど1人だと食べきれなかったと思います。
後で知ったのですがマックフルーリーって海外のマクドで人気で店舗限定で販売してる商品でした。
期間限定だったら後悔しそうなので近々もう1種類のオレオ入りも食べてみたいと思っています。

こっこは午前中寝なかったので帰り寝てくれると思ってたのに家に着いても起きてずっと遊んでました。
夕方パパの元上司が淡路島のおみやげを持って来てくれました。
玉ねぎにキャベツそしてワカメ…ホント助かります。
おみやげは嬉しかったのですがその上司がずっと淡路島で釣りをしていたみたいで太陽でそんなに焼けるの?ってくらい真っ黒に焼けててパパとママも驚きました。
もちろんこっこは元上司を見ていつもの人見知り以上に大泣きしてました。
本日3回目の大泣きはパパとママも納得でした。

こっこ…今日はたくさんいろんな人見て泣き疲れたでしょ?

↓大好きなポテトを夢中で食べてるこっこ。
DSC06278.jpg

いっぱい泣いたけど真っ黒おじさんが一番ビックリしたなぁ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif






COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝はガツン夜はドスン

2007.04.07 *Sat
午前中パパが出張疲れで寝てる間にこっこと今日は仕事が休みのばぁばとママの3人で家の前を散歩しました。
最初は順調にヨチヨチと歩いていたけど車が通らないか見ようとこっこから一瞬目を離したと同時にガツンと鈍い音がしました。
すぐにこっこを見ると痛かったのとビックリしたのとでしばらく大泣きしてました。
家に帰ってこっこをよく見るとおでこの左側と鼻の先に擦り傷が出来てました。
ばぁばが見てくれてるからと言う甘えた気持ちがこっこに痛い思いをさせてしまいました。

お昼からばぁばにこっこをお願いしてパパと2人で買い物に行って来ました。
貴重な2人だけのお出掛けだから2人の時間を楽しめばいいのに話をしてもこっこのことばかりだしお店に着いて一番に向かったのも子ども服売場でした。
家に帰るとこっこが飛びっきりの笑顔で迎えてくれました。

夜になってママは食事の後片付けをしていて見てなかったけど今までしたことなかったのに突然こっこが立ちながらクルクル回って少ししてからふら付いてドスンと尻もちを繰り返していたみたいです。

こっこ…立ったままクルクル回ったらこけて頭ぶつけるから止めようね。

↓股の間から「こんにちは。」のこっこ。
DSC06254.jpg

おでこと鼻にすり傷が出来て痛かったけどもう泣かないよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。